酒飲みの旦那が食事にかかる時間

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/01/12 07:11:36

1時間以上。
長すぎるよね?!
昨日このことで文句言ったら
はーあ。仕事から疲れて帰ってきてるのに食事もゆっくりできない。はーあ。
って言われた。
でも伝い歩き中の小さい子いるし、旦那食べ終わるまでずーっと子守りだし、風呂もゆっくり入れないし。
毎日だと爆発してもしょうがなくない?!
みんなイライラしない?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/23 17:16:03

    多少子供の事してもらえてたら許せると思うんだけど、なんか違うんだよね。
    しかも風呂に入らずに寝るしね!
    旦那の晩酌のジカン、ゲームの時間を作るために自分の時間を削ってるのかと思うとなんかモヤっとして。

    • 0
    • 20/01/23 17:12:11

    コメント増えてて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    旦那の食事は紙皿にするっていいアイデアですね!
    うちの旦那は19時半頃帰ってきます。
    子供のお風呂入れたりしてくれるならまだ許せるのかもしれないですけど、お風呂入れるのは私です。
    旦那が食べてる間子守するのは、ゆっくり食べさせてあげたいと思って。です。
    最近はカウンターで食べてますがその時間帯はやはりグズるので、ある程度食べ終わるまでは子守りしてます。

    • 0
    • 20/01/22 22:02:10

    一時間以上食べてるけど、19時にはお風呂入ってたから気にならなかったな。
    食べながらあやして、ゲームしなかったからかな?

    • 0
    • 20/01/22 21:47:40

    >>44
    えー。可哀想

    • 0
    • 20/01/22 21:43:32

    うちもゲームしながら晩酌、ご飯。
    7時から食べたして今も食べている。片付かないし、もう一本とってとか温め直して!とかご飯、汁!とか。

    • 1
    • 20/01/13 09:57:57

    うちの旦那お酒飲まないのに1時間くらいかきるよ
    食べるの遅いんだよね
    子供小さい時は内心イラッとした時もあった
    女の人は子供産むとある程度早食いにならざるを得ないよね
    もしくは食べるタイミング失って途中で辞めたり食べられなかったり…
    学生時代にすんごいゆっくり食べてた子と久しぶりにランチしたら私より食べるの早くなってた、3人育てたらそうなるか

    • 0
    • 20/01/13 09:53:27

    うち旦那の料理は紙皿で出してるよ
    それを旦那に捨ててもらってる
    私は先に寝るわ

    • 0
    • 20/01/13 09:52:10

    1時間以上っていうか、夕方から飲み始めて23時頃までは飲んでるから数時間だよ。
    めんどくさいから飲み行け

    • 0
    • 20/01/13 09:49:17

    うちの旦那も酒呑みだけど、晩御飯で呑みだして、食べ終えた後食器片して軽めのつまみor本人が買ってきたお菓子出してテレビ見ながら呑んでるよ。
    私も片した後一緒に呑みだすから1時間以上とか普通。
    主は呑まない人?呑まない人ならイライラしちゃいそうだけど。
    呑む人なら気にならないと思う。

    • 0
    • 20/01/13 08:36:51

    子供見ててー私お風呂入ってくるー
    ってお風呂入っちゃう。

    なんで食べてる間子守りなの?

    • 3
    • 20/01/13 08:30:25

    お酒なくても1時間以上かけてるよ。
    しかも夕飯は21時半近くにスタートしたいらしい。
    レンチンもしないからイライラして放置。

    • 0
    • 20/01/13 05:53:04

    うちもそうだよ
    私の場合は付き合うけど

    • 2
    • 20/01/12 13:03:19

    結局食事の時間とか酒飲み云々じゃなくて家事育児に非協力的なのが問題なんだと思うよ。
    うちも一時間位かけてゆっくり食事するタイプだけど、乳児期から夫がお風呂に入れて私はゆっくり入る事が多かったし、食事中も子守りしながら食べてたから私は自由に出来てたしイライラなんてしなかったな。
    まぁ、みんな1日1度位はゆっくり食事したいもんね。
    旦那さんと話し合って解決出来るといいね。

    • 5
    • 20/01/12 12:49:55

    旦那以外のは先に片付けて主は休んで、旦那が使った食器は自分で片付けさせればいいよ

    • 3
    • 20/01/12 12:46:55

    >>30思考回路がおかしい

    • 0
    • 20/01/12 12:41:13

    >>18
    えー晩酌は許せるけどスマホゲームしながらは絶対許せない。行儀悪すぎ。

    • 1
    • 20/01/12 12:38:11

    旦那がある程度食べたら、先にお風呂はいっちゃえば?子供と一緒に。
    それか、ごはんの前に先に入っておくか、子供だけでも済ませておいて、自分のごはんおわったら寝かしつけるか。

    • 1
    • 20/01/12 11:25:08

    晩酌するって分かってて結婚したの?

    • 0
    • 20/01/12 11:21:13

    >>31

    お弁当で早起きしなきゃだし、せいぜい23時まで。眠い時はさっさと寝ちゃいます。食器、気にならない派なので笑

    • 0
    • 20/01/12 11:11:44

    お酒飲み続ける旦那さんがいる人、どのくらい付き合う?
    私は食事時間含めて1時間~2時間くらい付き合ったら先に寝ちゃうんだけど。

    • 0
    • 20/01/12 11:09:24

    でも主は専業主婦なんだよね?
    そんなの働いてないんだから頑張ればいいのに。
    共働きフルだったら言えるけど。
    なんなら主も働いたら?

    • 4
    • 20/01/12 10:51:37

    うちもだらだら食べて飲んでしてるよ。平日だと晩酌が大事な息抜きの時間だろうし好きにしてって感じ。だからお風呂は仕事から帰ってきてご飯の前に入れてもらうよ。その間にご飯の準備も出来るし。下の子も同じぐらいだけど別に旦那にも子どもにも付きっきりで世話してる訳じゃないし臨機応変に動けば平気。伝い歩きの後ろをついて回ってる訳じゃないでしょ?家事中に子どもがうろちょろしてても旦那に『近くに○○潜んでるからー』『そっちに行ったよー』とか言えば飲みつつも気にしといてくれるし。危ないものさえなければそこまで気を張ってなくても意外と大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 20/01/12 10:29:40

    休まらない家だな

    • 0
    • 20/01/12 09:48:40

    携帯触りながら食べてもそんなにかからん。

    • 0
    • 20/01/12 09:32:30

    どんな汚い部屋なのか知らないけど、うちも伝い歩きの息子居るけど、見える位置で普通にほっといてご飯ぐらい食べれるわ。

    ジョイントマットしいたりサークル考えたら?

    • 1
    • 20/01/12 09:11:52

    晩酌する男とは結婚したくない。

    • 1
    • 20/01/12 09:07:46

    もっちゃかもっちゃか食べるよねー

    • 0
    • 20/01/12 09:07:05

    うちは4時間くらいダラダラ呑んで食べてしてる。イライラするよ。出張か単身赴任してほしい

    • 0
    • 20/01/12 08:41:05

    うちも私は飲まないから旦那だけだけど、うざっとは思うけどイライラはしない
    晩酌くらいはゆっくりさせてあげて

    子供と自分食べ終わったら旦那の物以外全部片付けて洗っちゃうよ
    お風呂も旦那が帰って来たら子供は入れてもらってからご飯にするから、そこまで大変でもない
    自分が楽なように進めればいい

    • 1
    • 20/01/12 08:35:34

    ウチも1時間半から2時間、だから夕方先お風呂にはいります
    お酒呑む人はそれが楽しみだから仕事帰って癒しになるなら我慢してあげてください。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/01/12 08:27:59

    >>16
    ホントそれです!!
    最初のうちはよかったんだけど、子供産まれてからは迷惑でしかない。

    • 0
    • 20/01/12 08:26:21

    酒飲みの旦那と結婚した私がいけなかったんだよね。
    本当にこっちは毎食慌ただしく食べてるっていうのに、酒飲みながらスマホゲームしながらのんびーり食べてる旦那がうらやましくてしょうがない。
    せめて自分で片付けしてくれたらいいのかもしれない。
    私も翌日までシンクにお皿残しておくの嫌なタイプ。
    朝からシンク汚れてるの嫌だ。

    でもあんまりガミガミ言うのはよくないよね。
    平日は我慢できるように努力してみる!

    • 3
    • 20/01/12 08:24:43

    >>13頑張るようなことでもないけどね。

    • 0
    • 20/01/12 08:23:51

    うちも毎晩、ちょっとずつ食べて作って食べてで2時間はかかる。一気に出さずに1品ずつ出すから、専属料理人じゃないんだよ!って感じです。でももう慣れました。子供が大きいからかな?諦めも肝心かも…。毎日お疲れ様です!

    • 0
    • 20/01/12 08:15:03

    >>10
    そういう性格すごく羨ましい。

    • 0
    • 20/01/12 08:12:42

    さっさと食べてもらって、自分もさっさと風呂出れば?

    • 0
    • 20/01/12 08:09:27

    >>11
    なら頑張れ

    • 0
    • 20/01/12 08:08:34

    >>10

    シンクに放置してる間バイ菌がありえないくらい増えるんだよ

    • 0
    • 20/01/12 08:05:44

    >>10それは絶対嫌だ

    • 1
    • 20/01/12 08:05:00

    >>5
    片付けは翌朝でいいじゃん

    • 1
    • 20/01/12 08:04:09

    あーあ、そのうち外で飲んで帰ってくるようになるぞ。
    小奇麗なママのいる小料理屋さんとか。我慢しなさい。

    • 2
    • 20/01/12 08:04:03

    >>2

    片付けさせたら良いじゃん。
    専業主婦なら仕方ないけど

    • 2
    • 20/01/12 08:02:06

    平日は諦めたら?

    • 0
    • 20/01/12 07:53:19

    イライラしない。
    晩酌だもん。
    そこでグチグチ言ってたら旦那は休まらないと思うよ。
    家だからこそ、のんびり食事にお酒にって楽しみたいんだと思うよ。

    それに子供とお風呂入るの好きだから別にそこでもイライラしない。

    • 4
    • 20/01/12 07:39:29

    >>4
    ダイニングテーブルあっても普通に早く片付けてこっちはゆっくりしたいよ。

    • 1
    • 20/01/12 07:36:28

    ダイニングテーブル買ったら?
    座卓だからそう思うんだよね?
    いいね旦那だけゆっくり食べられて。
    こっちは毎日毎食3分ぐらいで食べてるのに

    • 0
    • 20/01/12 07:35:29

    イライラするね。2時間とか。
    「子供のお風呂は俺の仕事だ」とか会社の後輩に偉そうに言っておきながら、お風呂入れてよって言ったら「まだ食べてるだろ」って。
    とっくに食べ終わってダラダラ飲んでるだけなのに。

    • 0
    • 20/01/12 07:33:39

    うちなんて2時間以上だよ。
    早く片付けたいのに…

    • 2
    • 20/01/12 07:32:08

    晩酌なんだから仕方ないよ。
    可哀想だよ、そういうグチ言ってた人居たけど心が休まらないってゆくゆくは離婚してた。早く食べろ、早く飲めって酷じゃない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ