創価学会の人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/04 01:56:55

    これで公明党に投票するひとって???だよね
    政党から抜けてもらわないとこの国はよくならない
    日本は日本人のための国に戻さないと
    協力お願いします

    • 0
    • 25
    • コロナは公明党のせい
    • 20/03/01 05:54:43

    自民党は、当初中国の渡航禁止しようとしてたのに、野党と公明党が憲法違反だ!!って反対したことも、クルーズ船もアメリカから船内で監禁してくれ!!って言われてこうなったのに。
    言い訳もせず批判の矢面に立って頑張ってる
    安倍さん、。

    公明党のせいだね。創価は在日教祖を崇めるだけあって売国奴だわ。

    • 0
    • 20/02/25 18:42:43

    https://www.beach.jp/circleboard/ad47764/topic/1100091550787?p=4

    創価学会被害者の話。
    読んでみなよ。

    • 0
    • 20/02/22 01:10:48

    政教分離とはなんだったのか

    • 2
    • 20/02/22 01:08:24

    創価学会は日蓮正宗から破門にされて30年が経ちます。
    もともと「創価教」をやっていたわけでもない創価は、日蓮の信徒でなくなってしまえば、残るものはなにもありません。
    教義も本尊も寺も歴史もない、空っぽ新興宗教になります。
    日蓮の教義や本尊をパクって「日蓮もどき」をやっている海賊版宗教です。
    前会長の戸田城聖氏は、「本尊をまねてつくった偽物本尊を拝んだら、心も体もおかしくなってしまう。猛毒である。」と言っていました。
    前会長が最もやってはいけないと言っていたことを、池田大作現名誉会長はやってしまったのです

    基本的な教義が二転三転する、政治運動に熱心、脱会者や反目する団体・個人に猛烈な攻撃を加えるという時点で、宗教のふりをしたカルト集団だときがつかないといけません。


    日蓮正宗が創価学会を破門にしたとき、日蓮の法主を怒らせたのが池田大作の言葉でした。

    池田大作は記者会見でこのように言いました。
    「私はお経なんて難しいものは覚えてないし、興味もないから頭に入らないよ」

    つまり、池田大作は日蓮正宗への信仰はゼロで、日蓮の看板を借りながら、政治活動やえげつない金集め(宗教ビジネス)をしていたことが明らかになった瞬間でした。

    ご利益があるわけがありません。

    昨今、創価学会は、全国民にストーカー犯罪や人権侵害を強要して、八百長試合を見せつけることで、宣伝や勧誘にしようと思っているようですが、そううまくはいかないでしょう。

    工作、偽造、捏造で国民を騙そうとし、国の機関にまで犯罪をやらせたテロ組織だと知れ渡るのも時間の問題です。
    もはや、地下活動をして利益を得る、カルトゲリラに転落することは確定しています。

    本尊の影響なのか、創価学会の邪義なのかはわかりませんが、政治に食い込んだカルト集団が国家転覆をして日本を破壊。
    国家転覆の大惨事は公になりますから、創価学会と公明党が撤退するのは時間の問題です。
    日本人はカルトにそそのかされて国家を破綻させた変態民族だとみられる運命が待ち構えています。

    開祖、前会長、退会した大幹部の予想どおりの結果となりました。

    • 0
    • 20/02/08 01:21:01

    加藤茶と綾菜夫人は「創価学会婚」か 機関誌で夫婦円満の秘訣や池田大作氏に言及。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12280-555145/

    鈴木奈々とも仲いいわけだね。
    もうテレビでも見たくないわ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 23:52:15

    電話ならすぐ切る。訪問は出ない。

    • 1
    • 20/01/26 23:48:10

    選挙の時に、めっちゃ笑顔で寄ってくるやないか

    • 2
    • 20/01/11 12:21:33

    ◇◆◇ 創価学会の迷惑行為 ◇◆◇

    創価学会員から、強引な入信勧誘や、しつこい投票依頼、聖教新聞の勧誘を受け、迷惑
    した経験がある人は多い。しかも創価学会は、こうした迷惑行為を組織的に行っている。

    創価学会は現世利益を極めて重視する宗教であり、学会員が他人の迷惑を顧りみること
    なく、熱心に入信勧誘等を行う理由も、そうすることでご利益を得られると信じている
    からである(創価学会では、ご利益の同義語として「福運」という言葉をよく使う)。

    さらに彼らの教義では、「創価学会は唯一の正しい信仰であり、入信勧誘や公明党への
    投票依頼は、正しい仏法を広める行為。だから自分だけでなく相手にも福運をもたらす」
    「創価学会員は菩薩の境涯にあり、そうでない人よりも高い境地にある」とされている。

    このような洗脳を受けているため、創価学会員は独善的で押しつけがましい態度を取る
    ことが多く、自分たちがやっていることがただの迷惑行為だという自覚がない。「創価
    学会は嫌がらせなどしない」という嘘八百も、彼らの「内面だけ」では真実なのである。

    • 8
    • 20/01/11 00:22:40

    うちもー親戚の旦那が創価で議員やってて
    毎年近所の創価のおばさん連れて挨拶くる。
    迷惑で仕方ないよ

    • 4
    • 20/01/11 00:14:22

    >>14
    電話じゃないとダメなんですね
    次かかってきてもでないでおきます
    どうせ選挙の電話ですし

    • 0
    • 20/01/11 00:07:56

    わかったよー!って言って終わり。
    実際ついてこられても隣で見てることなんてできないし、投票したかどうかなんてわからない。

    創価の人は選挙の時に電話で控えさせてるって学会の幹部は言ってるらしいよ。
    ネットに載ってた。

    • 4
    • 20/01/11 00:06:45

    >>11
    電話やめてって言っても、また電話してきました。

    • 0
    • 20/01/11 00:05:56

    >>11
    すごいよね
    今年からシカトしようかなぁ

    • 0
    • 20/01/11 00:03:53

    しつこい!って毎回言ったらいいんじゃない?
    あの選挙精神すごいよね
    友達なくすって分からないばかだよな

    • 8
    • 20/01/11 00:00:23

    >>9
    初めての選挙の時一緒に行ったあげるからといわれ期日前投票所までついてこられました
    私もそれ以来いれてません

    • 1
    • 20/01/10 23:58:59

    義母が創価。
    選挙前しつこいけど一回も公明党には入れてないよ。


    • 4
    • 20/01/10 23:58:44

    >>7公明党はこんなにいいことしてるとかばっかり言ってきます
    ほんとうざくて

    • 2
    • 20/01/10 23:56:51

    幸福実現党に入れるからっていえば?

    • 2
    • 20/01/10 23:56:45

    >>2
    はじめからそうするべきでした。

    • 0
    • 20/01/10 23:56:18

    選挙の時以外連絡してこないし

    • 2
    • 20/01/10 23:55:50

    忙しいからっていっても電話してきます
    なんでSNSじゃダメなのって感じでふ

    • 0
    • 20/01/10 23:54:38

    >>1
    何年もいれるって言ってるから今さらことわりにくくて:-)

    • 0
    • 20/01/10 23:53:45

    フルシカト。
    決めてる党があるとキッパリ断る。

    • 2
    • 20/01/10 23:52:48

    選挙の票がとれればとれるほど功徳になるって教えられているから。
    そんなの嘘なのにね。

    都合いいように使われてるだけなのに。
    まじめないいひともいるのに可哀そう。
    はっきり自分で選びたいからって断ればいいと思う。
    勧誘されても入信しないようにね。不幸行きの片道切符だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ