同居の義父と実母の誕生日が同じ。義父を優先しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/07 19:46:28

    ウチは誕生日祝うのは娘の誕生日だけだよ
    自分のも旦那のも無し
    だから、親世代のも無し

    • 1
    • 20/01/07 19:40:19

    実母

    夕飯豪華に作っとけなんて言われたら意地でも作らない。実母には怒られるだろうけど実家に帰るわ。
    義父のお祝いしようかと思ってるんだけどって相談されたら夕飯豪華に用意して義父を祝う。実母はその前後の週末に行く。
    何事も頼み方ってもんがある。

    • 2
    • 20/01/07 19:40:00

    義父

    • 0
    • 20/01/07 19:29:27

    義父

    やっぱり同居している人が優先かな。

    • 3
    • 20/01/07 19:26:30

    実母

    義理の両親の方が居候だし、偉そうだから作らなくてもいいと思う。険悪になってもいいならだけど。

    • 0
    • 20/01/07 19:17:43

    好きにしろ

    • 1
    • 20/01/07 19:04:54

    豪華なご飯作れって言われるの?

    無理だわ
    どちらにもおめでとうの一言でいいんじゃ無い?
    お祝いする年齢の時だけ何かしてあげれば良いだけだと思うけど。

    • 3
    • 20/01/07 19:04:42

    同居ならやっといた方がいいかなーと思う。
    実母は当日じゃなくても喜んでくれると思う。

    • 1
    • 20/01/07 19:02:20

    義父

    実母さんも、義父のお祝いに行きなさいって言うと思うよー

    • 2
    • 20/01/07 19:02:10

    >>56
    どれが一緒なの?

    • 0
    • 20/01/07 19:00:31

    どっちもやる必要ないんじゃない?
    子供だけで充分だよ。
    それを、旦那さん、豪華な夕食作れって…。
    好きな食べ物を聞いてそれを作ればいいんじゃないかな?

    • 0
    • 20/01/07 18:58:57

    名前コロコロ荒らしさん、そろそろいい加減にしたら?
    このトピや主が気に入らないなら他のトピへ行けばいいのに。
    他の人にも迷惑ですよ。

    • 0
    • 20/01/07 18:57:04

    じーさんばーさんでも誕生日は祝って欲しいんだね。そこにびっくり。

    • 2
    • 20/01/07 18:54:46

    >>49主も最初から居候拒否したらよかったのに今さら追い出すのは間違いな

    • 0
    • 20/01/07 18:53:38

    >>48
    だよね。あなたが突っかかられててビックリ。

    • 3
    • 20/01/07 18:53:22

    義父

    誕生日に祝う必要なくない?
    実母は前後で祝ってあげれば良いよね。
    年取ったら誕生日祝われても嬉しくないと思うけど。

    • 2
    • 20/01/07 18:52:53

    義父

    あたぼーよ

    • 2
    • 20/01/07 18:52:41

    義父

    断然

    • 1
    • 20/01/07 18:51:44

    同居を解消すればいいのに。義親は居候なんでしょ。追い出せば?

    • 0
    • 20/01/07 18:50:34

    >>42
    うーん…
    主を庇ったつもりなんだけどな。

    • 4
    • 20/01/07 18:48:55

    >>42こんな掲示板でアンケート取ってるのはあなたよw 後出しや皆の意見、票を見てどんだけずる賢いの?

    • 0
    • 20/01/07 18:48:16

    実家に行きたいなら直に言えばいいじゃないのさ。
    一般的な常識ある大人なら義父を嫌でも優先するけどね。

    • 2
    • 20/01/07 18:47:16

    義父

    誕生日当日の夕飯を豪華にする程度なら、同居してる義父優先。
    別居してる実母は、別日にお祝いするわ。

    • 2
    • 20/01/07 18:47:12

    >>40まぁ結果が物語ってるけどね

    • 0
    • 20/01/07 18:46:34

    >>40不器用じゃなく様子見で後出しだ

    • 0
    • 20/01/07 18:46:30

    >>40
    こんな掲示板で、「同居」みたいな対等な関係じゃないって意味で「居候」って言ったのよ。
    って、そこまであなたの思考まで読み取れませんよ。

    • 0
    • 20/01/07 18:46:26

    義父

    誕生日ぐらい祝ってあげようよ。料理はめんどうだから仕出しにする。

    • 1
    • 20/01/07 18:41:57

    >>36
    うん、わかってるよ。
    「同居」みたいな対等な関係じゃないって意味で「居候」って言ったのよ。
    言葉を額面通りに受け取ったり、重要な事を後出ししたり、主って不器用なタイプっぽいね。
    もっと空気読まないと損しちゃうよ。

    • 0
    • 20/01/07 18:40:35

    >>38
    あなたが、奴隷なんでしょ?って言ったので答えたんですよ。
    もう少し落ち着いてください。

    • 0
    • 20/01/07 18:37:33

    >>34
    は?だったら何言われても徹底的に別々にしとけば良いじゃん。アンケートなんて取らないで勝手に実母の所行けばいいじゃん。何がしたいの?

    • 4
    • 20/01/07 18:37:00

    義父

    >>18こういう口悪い人の顔が見てみたい

    • 1
    • 20/01/07 18:35:13

    >>31
    もともも夫の実家が賃貸だったから、もう居候じゃなくて住み続けることになってるんですよ。
    一生同居です。

    • 0
    • 20/01/07 18:34:20

    >>30え?あんた様子見て後出しかよ
    本当意味ないアンケ

    • 1
    • 20/01/07 18:33:41

    >>21
    だから、全部別々にしてるんですよ。
    ウチはウチの事だけやる。
    義両親は自分達のことだけやってくれ。って。

    • 0
    • 20/01/07 18:33:33

    >>31嘘つきな主を庇うのかw

    • 1
    • 20/01/07 18:32:58

    義父

    同居だったら義父かな
    実母は違う日にご飯食べに行ってプレゼント渡す

    • 1
    • 20/01/07 18:31:57

    >>12
    あら、なら同居じゃなくて居候じゃん。
    全然話違ってくるわ。
    じゃ、実母優先でオッケー。

    • 0
    • 20/01/07 18:31:47

    >>23
    そんな情報で意見変わると思わないので必要ないと思ったんだよ
    ごめんごめん

    • 1
    • 20/01/07 18:30:58

    義父

    でも、意地でも通常のの食事メニューにする。
    実母は、前もって盛大においわいしてあげる

    • 1
    • 20/01/07 18:30:54

    〆たら?こんなさ後出されても意味がないアンケート

    • 0
    • 20/01/07 18:30:52

    義父

    同居はね。
    できたら両親招いて一緒にお祝いするかも。
    作っとけ、なんて言われたら今夜から旦那分だけ作らない。

    • 1
    • 20/01/07 18:30:44

    義父

    うちは実父と義母が一緒だけど、同居の義母優先だよ

    • 2
    • 20/01/07 18:30:25

    >>15
    それはもう了解してる。
    だから食事も弁当にしてるんだけど、事あるごとに作れ作れってされる。

    • 0
    • 20/01/07 18:30:03

    義父

    夕飯豪華に作っておけ はムカつくけど、同居なら母の誕生日を祝いに実家に行きます なんて言えないでしょ。
    喧嘩売ってるのかと思われるよ。
    実母は日にちをずらしてお祝いすればいいじゃん。

    • 3
    • 20/01/07 18:29:03

    >>16何故あなたはアンケート内容に転がり込んできたとか、それを書かない?(笑)それこそ後だしで擁護してもらいたかったのか?

    • 0
    • 20/01/07 18:28:59

    もともと賃貸だったから家建てた時に同居って流れになった。
    これは同居とは言わないの?違ったら教えて。

    • 0
    • 20/01/07 18:28:57

    >>12
    それ本当に?
    まぁ受け入れて住ませたんだから後から何言っても仕方なくない?そんな状況なのに逆らえない奴隷なんでしょ?あなた。

    • 1
    • 20/01/07 18:28:55

    >>12
    んー。嘘くさい後出しだなぁ。
    それなら最初に書くでしょ。

    • 1
    • 20/01/07 18:27:40

    義父

    スーパーの半額の寿司でも買ってやったら?
    で実母に100万送れば良いよ

    • 2
    • 20/01/07 18:27:38

    >>12おー出た出た後出しババアw 義父投票入ってるからか

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ