七草粥作った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/07 22:46:52

    今年は作らなかった。
    もうガッツリ食べたくて唐揚げ笑

    • 1
    • 20/01/07 22:42:15

    うん、作ったよ
    幼稚園と小学生の息子も食べてくれた。
    旦那に限っては2杯(^^)
    健康な1年になりますように。

    • 1
    • 20/01/07 22:36:36

    義母がゼロ草粥とか言いながらただのお粥食べてた
    ネタだったのか確認してない

    • 0
    • 20/01/07 22:25:23

    さっき食べたけど本当は朝だよね。
    誰も食べなくて1人で4人分を食べる羽目になった笑 残りは明日

    • 0
    • 20/01/07 22:24:01

    作りたかった。
    年末年始から食事が荒れてたので笑
    でも旦那は食べないしなぁーって。
    子供がもう少し大きくなったら
    こうゆう風習がある、ってことで
    ちゃんと作るつもり。

    • 1
    • 20/01/07 22:22:54

    ちょっと邪道?かもだけど、七草とカニと卵を入れた味噌味のおじやにしたよ。

    • 0
    • 20/01/07 22:20:00

    作ったことない

    • 3
    • 20/01/07 22:08:14

    食べたよ。子供が好きだからおかわりしてた。お粥嫌いな旦那も今年は珍しく食べた。

    • 0
    • 20/01/07 22:04:35

    子供がお粥嫌いだし作らなかった

    • 2
    • 20/01/07 22:03:28

    子どものリクエストだったから作ったよ。
    白がゆより食べやすく、味付きの出汁にしたけどね。
    生の七草セット買って、刻んで軽く下ゆでしてから使いました。美味しくいただきました。

    • 1
    • 20/01/07 22:00:29

    食べたよ
    ウチは七草を細かく刻んで、塩で揉んだのを
    お粥に乗せて食べる。
    柚子を散らしてさ。

    • 0
    • 20/01/07 22:00:21

    >>63
    私は、それ狙いだよ

    • 1
    • 20/01/07 21:59:41

    >>52

    天ぷらだから胃に優しくないね笑

    • 0
    • 20/01/07 21:58:18

    >>59

    うちも七草セット買ってたけどまずくて良薬口に苦しなのかなぁって思ってたけど、フリーズドライ買って見たら美味しかったね

    • 0
    • 20/01/07 21:56:27

    青臭くて不味いから食べない

    • 0
    • 20/01/07 21:54:11

    >>47
    朝一で行ったらお値下げ品になってるかもねー!

    • 0
    • 20/01/07 21:49:50

    夜出そうと思ってたけど、子供が給食で食べてくることに気づいてやめた。家で食べさせたかった。

    • 0
    • 20/01/07 21:28:40

    七草粥セットが売ってるから
    食べたよ。
    美味しかったよー(*^▽^*)

    • 0
    • 20/01/07 21:28:21

    >>27
    早く良くなって退院してね。
    ちゃんと七草粥たべれたかなあ。おかずも出たのかなあ。

    • 1
    • 20/01/07 21:26:42

    我が家もフリーズドライ。簡単で美味しかった。去年は七草から作ったけどまずい。

    • 0
    • 20/01/07 21:26:01

    みんなお粥嫌いだから、七草うどんにした。

    • 0
    • 20/01/07 21:24:56

    一草鮭粥でした

    • 1
    • 20/01/07 21:23:44

    うちも今年はフリーズドライを使ってみた。
    お粥作って混ぜるだけだから簡単。
    美味しかった。

    • 0
    • 20/01/07 21:09:58

    案の定「食べない」と言われたので、明日卵焼きに混ぜる。

    • 1
    • 20/01/07 21:08:44

    作ったよ。こういう行事は大切にしたいもん。
    次は、鏡開きだね。

    • 2
    • 20/01/07 21:03:31

    上の子が好きなので、毎年作る。
    珍しく旦那も食べたわ

    • 0
    • 20/01/07 20:59:50

    自分が食べたことない。子供も、セリとか大嫌い。なので作ってない。今朝は普通のおかゆを食べた。
    わたしだけ七草かき揚げっていう天ぷらを出先で昼食に食べたんだけど、正月で疲れた胃をまったく休めない七草だなぁと自分でつっこんだよ(笑)

    • 0
    • 20/01/07 20:55:42

    30年間生きてきて食べたことない。
    子供大きくなったら、一緒に挑戦してみる。

    • 1
    • 20/01/07 20:54:07

    作った

    • 1
    • 20/01/07 20:53:35

    作って家族全員で食べた。
    みんな健康でいられますように。

    • 3
    • 20/01/07 20:50:24

    おかゆとフリーズドライがセットの添加物とか入ってないやつを食べたのに、添加物みたいな味した

    • 0
    • 20/01/07 20:47:36

    忘れてた
    明日まだ売ってるかな

    • 0
    • 20/01/07 20:35:50

    子供と作って朝食に食べたよ。特別美味しいって物じゃないけど行事は大事にしたいしね。

    • 2
    • 20/01/07 20:16:09

    作って食べた。昨年は忙しくて食べ損ねたんで今年はちゃんと。鏡餅入れたよ~普通の和風出汁だと味が飽きちゃうので食べやすいように中華出汁で。

    • 0
    • 20/01/07 20:13:52

    毎年作ってるよー

    いっつも草だらけで子供たち嫌がるけど、ごま油とか中華風にしたり、今年はちょっと雑炊でつくった
    雑炊やん!って突っ込まれたけど

    • 1
    • 20/01/07 20:12:16

    美味しかった!

    • 5
    • 20/01/07 20:12:00

    男家族は誰一人絶対食べてくれない。ってなわけで、一人ランチでひっそりといただきました。

    • 1
    • 20/01/07 20:10:58

    作った
    塩味だと嫌だって言われたから 中華風で卵も入れたら食べてくれた

    • 1
    • 20/01/07 20:10:09

    毎年食べてる
    草ってついてるからまずそうか感じするかもだけど美味しいよね

    • 1
    • 20/01/07 20:08:16

    新婚時代に一度作ったけど、美味しくなくてそれ以来食べてない。

    • 1
    • 20/01/07 20:08:00

    大根、大根の葉、人参、チャーシュー入れて雑炊だね。餅も入れた。

    • 1
    • 20/01/07 20:06:29

    普通の雑炊にした。パックの草、食べたくない。

    • 0
    • 20/01/07 20:05:11

    毎年セットとか買って作ってたけど今年は夕方買い物行ったら七草なくて作らなかった
    体調イマイチな子供が元々お粥嫌いで食べないだろうなと判断したのもある

    • 0
    • 20/01/07 20:02:27

    朝ごはんに七草茶漬けの素でお茶漬け

    • 0
    • 20/01/07 20:02:10

    作ってない。むしろ家族で焼肉屋行って胃袋酷使してきた。

    • 3
    • 20/01/07 19:57:59

    一度も食べたことないんだよね。
    私は食べてみたいのだけど、家族がみんな嫌がるから作ったことないです。

    • 0
    • 20/01/07 19:54:28

    >>6

    七草粥じゃない。。

    • 2
    • 20/01/07 09:33:20

    朝作った。草っぽいのが好き。えーお粥ー?!って言いながら子供もよく食べて保育園に行った。

    • 2
    • 20/01/07 08:31:04

    これから食べるよ

    • 0
    • 20/01/07 08:29:58

    >>28ありがとう。。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ