自分の家がしょぼすぎて病む

  • なんでも
  • 天文
  • 19/12/29 18:54:02

注文住宅だけどお金ないからごく普通の家で何もこだわりないしリビング17帖で狭い
本当におしゃれとかなくてただ住むだけって感じ
友達とか親戚の家はお洒落でこだわってて床暖とかもあるしリビングも和室も広い
もうやだ辛い情けない建て直したい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 00:07:33

    旦那の友達が家建ててオープンハウス行ったらまぁおしゃれな家でさ。へこんだよ

    • 0
    • 20/01/18 00:05:25

    >>158
    実家に介護の必要な親がいるとかじゃなくて?

    • 0
    • 20/01/18 00:05:14

    うちもだよ。
    戸建てだから中は広くてお洒落なんだろうなって言われるけど。
    んなことない。

    • 1
    • 20/01/18 00:03:33

    羨ましいよ。うち転勤族で賃貸だもん。

    • 1
    • 20/01/18 00:03:15

    賃貸住みの私にしてみればなんて贅沢な悩みだわこのやろうめ!

    • 2
    • 20/01/18 00:00:53

    私の家もしょぼすぎてほんとに悲しい。四角形の屋根も出てない片流れの家。カーポートやフェンスも間に合ってない。おまけに隣の分譲地が売れ、上棟が今日終わった。倍デカい。なんか変なライバル?意識があるのか負けた感がすごい。これから一生感じるのかな?そんな事が気にならないぐらい家族愛でもあれば別だけど、それもなく…どんなご家族か…幸せそうにされるともっと辛いわ…笑

    • 1
    • 19/12/30 20:26:44

    少しずつリホームすれば良いよ

    • 0
    • 19/12/30 20:22:43

    注文住宅いいじゃん!
    私、分譲のふつーのマンション。
    でも、それでも大満足だよ!
    立地もいいし、窓から見える景色、夜景、海、大満足。
    徐々に直していけばいいじゃん

    • 0
    • 19/12/30 20:16:43

    今ならこだわりのあるお洒落な家を建て直せるだけの余裕があるんだ?それならすればいいんじゃん?

    うちは地下1階地上2階、エレベーター付けたよ。床暖もある。けど子どもたちが独立したら壊して同じ土地に平屋建てるよ。予定では約12年後、末っ子が25歳になる年。とりあえず目安でね、25歳なら独立してるかなと大雑把な予定で早まるかもしれないけどね。

    建て直したいならすればいいじゃん?

    • 0
    • 19/12/30 20:08:16

    >>158
    本当だね。家の立派さより、大きさより、家族仲良しで健康が一番。年取って本当にそう思う。
    貧乏そうな老夫婦が手を繋いでニコニコ歩いてるの見たりすると、幸せってお金じゃないんだって、しみじみと思う。

    • 0
    • 19/12/30 20:05:35

    私はお洒落な家よりもスッキリ片付いた居心地のいい家が目標!

    • 3
    • 19/12/30 20:03:22

    >>167
    うちも!!中古なのうちだけかもってくらいみんな新築建ててる!

    • 0
    • 19/12/30 19:28:39

    うちもやばい
    中古だし、周りはもちろん新築
    みんな凄いな

    • 4
    • 19/12/30 16:14:02

    床暖(笑)でそこまでハイになれるってすごいね。
    何の意味もなくない?あれ
    蓄熱暖房ならまだしも

    • 1
    • 19/12/30 16:14:00

    家なんてただの箱よ。
    しょぼいかどうかは住人のセンスの問題。

    • 2
    • 19/12/30 16:12:45

    >>158
    おまけに実家まで近いのかよ

    • 0
    • 19/12/30 16:10:16

    >>156
    僻むなよ

    • 0
    • 19/12/30 14:46:42

    羨ましい!うちなんてアパートだから、、普通の戸建てに住みたい。

    • 2
    • 19/12/30 01:06:19

    うちが1番しょぼいと思う。
    自信あるww

    • 6
    • 19/12/30 01:05:59

    主こなーーーず

    • 0
    • 19/12/30 01:04:57

    建てて直ぐってそんな気持ちになりやすいかも。そのうち慣れちゃう。

    家具やカーテンでかなり変わるよ!

    • 1
    • 19/12/30 00:46:12

    近所の立派なお宅の奥さんは夫婦が不仲なのかしょっちゅう実家に帰ってるよ
    大きな家だろうが小さな家だろうが一番は家族の健康と家族仲良しなことだと思う

    • 16
    • 19/12/30 00:45:54

    おうちはボロくなきゃ、なんでもいいわよ。

    部屋が広過ぎると、冷暖房費がかかるし、快適な温度に達するまでに時間がかかるし、いいことない。

    • 5
    • 19/12/30 00:39:38

    お前が無能すぎるからだよ
    文句があるなら稼いでみろパラサイトババア

    • 0
    • 19/12/30 00:38:02

    うちは建て売りで特徴のないフツーの家で広くもない。でもエアコンで十分暖かくなるし、電気代もそんなにかからないし、掃除も楽だし、無印が好きだからチビチビと色々揃えて自分好みのリビングにしていってるよ。
    中身で勝負しよう!

    • 3
    • 19/12/30 00:35:02

    >>153
    二階リビングだと例えば道路沿いだったら通行人のこと気にしなくていいなとかも思ったけど…勉強になります!

    • 2
    • 19/12/30 00:32:00

    >>150
    確かに暖かいけど夏暑いし窓つける位置ミスったから風通し悪くて尚更地獄
    うちはベランダなくて1階に庭に出れるウッドデッキがあるんだけどやっぱりリビングから出れるようにすれば良かった
    あと2階リビングにすると1階で子供寝てたら気使う

    • 0
    • 19/12/30 00:26:19

    >>148
    大丈夫大丈夫!クロスぐらいやり直そ!

    • 2
    • 19/12/30 00:26:04

    >>149
    辻ちゃんじゃないよ
    リビングは絶対1階にしたほうがいい!大変!冷蔵庫とか大きい家具運ぶのもサイズ限られるし。
    メリットは景色だけ。

    • 2
    • 19/12/30 00:22:32

    >>145
    リビング二階、暖かそうだしベランダすぐ出られるし便利そうだなとおもうけど
    やっぱり不便ですか?

    • 1
    • 19/12/30 00:21:09

    >>145
    リビング2階にしようとしたけどやっぱ大変ですか?もしや辻ちゃん?

    • 1
    • 19/12/30 00:20:23

    私も泣きたい。
    クロス選びに失敗。
    あーやり直したい。
    誰も呼べない。

    • 1
    • 19/12/30 00:19:21

    >>145
    金持ちか!

    • 1
    • 19/12/30 00:18:20

    >>139そうですね。
    フォローありがとうございます。

    • 1
    • 19/12/30 00:12:58

    家2回目建て直してジャグジーとかトイレとかキッチンとか色々良い物つけたけど失敗!やっぱリビングは1階にすべきだった。3回目建て直したい。

    • 1
    • 19/12/30 00:11:16

    え!もったいない。しょぼい家で満足する方法教えてあげようか?
    自分の家を大好きになる事だよ!
    何から何まで褒める所のない家だけど、間取りは注文なだけあって気に入ってる!これ以上何も文句ないよ。

    • 2
    • 19/12/30 00:08:23

    今うちが家建てようとしてるんだけど、旦那のまわりの友達は、家は金を生まないよって言う。確かに家は寝れて普通の生活が送れれば十分じゃない?それより現金、貯金増やした方が賢いよ。

    • 5
    • 19/12/30 00:05:42

    まわりが裕福な人多いの?
    うちもリビングそれに近い感じ(19帖)だけどまわりは普通のマンションや建て売りで、もっと狭い人が多い。
    床暖房もつけなかったけど、とくに後悔してない。

    • 1
    • 19/12/30 00:02:33

    自分の身の丈に合った家だから、返済額も無理がなくていいと考えよう。
    うちも、庭は広いが家は普通。

    • 1
    • 19/12/30 00:01:28

    えー!いいじゃん!戸建て建てられないって人もいるし建売しか無理だったって人からしたら注文出来ただけでも羨ましがられるよ?

    私はLDK16帖和室4.5帖だけど満足してるよ~この辺の家からしたらもはやこれくらいが普通だしね!

    子供が巣立った時のこと考えたら広い家はいらないわ...自分も年取るしさぁ。

    中はDIYで何とかなるじゃん!家具や小物で大分雰囲気変わるしさ!建て直しとか中々無理だと思うしそうなったら自分で納得出来るように変えていくしかないよ!

    外観や外構は難しいだろうけど、変えられないことはないしね^^*
    前向きに行こう!!

    • 4
    • 19/12/30 00:00:45

    >>135
    何で謝ってんの?ここはママスタだよ。必ず荒らすような発言する人いんだから謝んなくていい。みんな個人的に好きなもんは好きだし

    • 1
    • 19/12/29 23:53:06

    >>127
    そこマウント取る必要ある?あなたが痛々しいよ。なにが、安い田舎の土地で平屋見ると、なんというか痛々しいんだよね。 だよ。どんな顔しながら文字打ってるのか見てみたいわ。

    • 9
    • 19/12/29 23:50:16

    病まないでー。注文でしょ。私もそうだけど。納得の行くまでには三軒よ。

    • 1
    • 19/12/29 23:46:16

    >>129どういうのがださいんですか?

    • 0
    • 19/12/29 23:45:29

    >>127すみません。

    • 0
    • 19/12/29 23:45:27

    わたしなんか空き家を借りてて
    新築とかなんて程遠いですよ笑

    でも幸い古民家とか好きな方なので
    他の家の新築憧れたりはしなくなって
    古い家なりに楽しんでます

    • 2
    • 19/12/29 23:44:01

    なんだ。ボロボロの親からもらった家とかなのかと思った。
    こだわりがないのに何で注文にしたのかもよくわからないけど。

    • 2
    • 19/12/29 23:42:52

    そうなのかー...安い土地の平屋かー
    てか平屋の方!謝る必要ない!
    外見より私は中身派だなw
    ルームクリップ見るとセンスいい人は
    めちゃくちゃセンスいいよね
    センスって買えないのか(泣)産まれもったもの?

    • 1
    • 19/12/29 23:42:37

    ボロアパートよりマシだ!

    • 9
    • 19/12/29 23:42:06

    狭い方が掃除がラク
    メンテ代も安く済む
    どうせ子供達はそのうち巣立つし、子供が結婚してもその家で同居しないでしょ?
    老後旦那と2人で住むなら十分じゃない?

    • 11
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ