自分の家がしょぼすぎて病む

  • なんでも
  • 天文
  • 19/12/29 18:54:02

注文住宅だけどお金ないからごく普通の家で何もこだわりないしリビング17帖で狭い
本当におしゃれとかなくてただ住むだけって感じ
友達とか親戚の家はお洒落でこだわってて床暖とかもあるしリビングも和室も広い
もうやだ辛い情けない建て直したい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/29 18:55:15

    マイホームすらない私様がお通りするザマス

    • 48
    • 19/12/29 18:56:15

    建て直したらいいんじゃない?
    そんなもののために病むくらいなら。

    • 11
    • 19/12/29 18:56:47

    雑貨や家具でおしゃれ感を出せばいんじゃない?

    • 17
    • 19/12/29 18:56:48

    私の家マンションだし、ぐちゃぐちやだー

    • 2
    • 19/12/29 18:58:14

    うちも、団地だから
    とにかく狭いよ
    買ってきた荷物置くだけで狭い

    • 10
    • 19/12/29 18:58:22

    リビング17畳ってせまい?
    むしろ、その広さでなぜ床暖とかつけなかったのかが疑問。

    • 8
    • 19/12/29 18:59:23

    わたし、家にそんなこだわり無いなー
    住めればいいみたいな
    家は二の次三の次だな


    • 7
    • 19/12/29 19:01:15

    建て直さなくても、家具とか、観葉植物置いたりなんとでもなるのでは?
    悲観しすぎ。

    • 4
    • 19/12/29 19:01:54

    >>6
    同じ事思った、
    狭いの?うちは主リビングより狭いよ。

    • 9
    • 19/12/29 19:02:41

    シンプルが1番良い。

    • 3
    • 19/12/29 19:03:50

    仕事でいろんな人の家に行くけど(玄関先だけ)、どんなにボロボロの家でも小さい家でも、中がとても整理整頓されていたらそんな事気にならないぐらい素敵だよ。

    • 10
    • 19/12/29 19:05:42

    ネットでもアクセントクロス売ってるよ!
    ちょっとしたとこならトイレとか、自分で張れるよ

    • 0
    • 19/12/29 19:05:48

    結婚してすぐに家建てたの?うちはマンションからのマイホームだからリビング18畳でも充分。広くておしゃれな家を見るとため息も出るけどたった32坪の家でも掃除がめんどくさすぎるからもっと広いと病むわ…

    • 6
    • 19/12/29 19:14:49

    長期優良住宅じゃなかったらしょぼい家なのかもね。

    • 0
    • 19/12/29 19:16:07

    建て直ししたいなら
    すれば?

    笑笑

    どんなアドバイス望んでるの?

    • 1
    • 19/12/29 19:18:40

    主の家、そこまでしょぼくはないのかもよ?
    友達の家なんかも、パッと見素敵だけど、よく見たら壁もガルバだし予算も3500万くらいで建てたらしいからものすごくしょぼい家だよ。

    • 0
    • 19/12/29 19:21:01

    インテリアなどでシャレオツにしてみたら?

    私は住めればいいから何のこだわりもないシンプルな家だよ。

    • 2
    • 19/12/29 19:23:35

    >>16人の家しょぼいとか言っちゃうあなたがしょぼい人間性だと思う

    • 26
    • 19/12/29 19:24:25

    新築でキレイなんだからいいじゃん。
    上をみたらキリないよ。

    • 20
    • 19/12/29 19:24:31

    お金ない以前に、センスがないんでしょう。
    注文なのになんのこだわりも持たなかったんだから。
    そういう人は住んだらどこも一緒よ。
    家具もテイストばらばらでごちゃごちゃの家になるから。
    だから、箱だけ綺麗にしたって無駄。

    • 9
    • 19/12/29 19:25:44

    リビング17畳もあれば広いと思う
    うちLDKで25だからリビングだけなら10畳もないと思う
    満足してるけど
    他と比べても意味ないよ

    • 6
    • 19/12/29 19:26:07

    >>18
    3000万~3500万ぽっちの家なんてねえ。
    あまりにも安すぎない?

    • 2
    • 19/12/29 19:27:02

    無理してローン地獄になるよりマシでしょうよ。大丈夫だって!誰も気にしてない

    • 6
    • 19/12/29 19:27:34

    自分の生活に合った家の大きさでいいんだよ!我が家も床暖つけてない。エアコンで充分だよ。掃除も苦手だからそこそこの広さがあればいいと思ってる。どうしても嫌なら建て直すしかないけど…。

    • 3
    • 19/12/29 19:28:56

    家族仲良しならいいじゃない。

    広いリビングでも仮面夫婦で息詰まる。
    ボロ屋でいいから暖かい家庭に入りたーい。

    • 13
    • 19/12/29 19:28:56

    >>23
    ローン組めないくらいの低い収入って時点でどうよ??ちゃんとローンを払い切る自信がないくらいの安月給の仕事しかできない旦那さんって一体・・・。

    • 1
    • 19/12/29 19:29:25

    >>24
    エアコンの何が悪いの?

    • 0
    • 19/12/29 19:35:39

    >>22
    こりゃひどいね。あまりにも安すぎ。

    • 0
    • 19/12/29 19:39:43

    じゃあ建売を買ったら良かったのかもね。
    でも、立地が良いから注文にされたんじゃないかな?
    少しずつ変えていったらいいと思う。
    シンプルで小さいお家でもおしゃれな感じにされている方、多いですよね。

    • 2
    • 19/12/29 19:40:11

    インテリアのセンスの問題では?
    センスある人は古いアパートや団地でもおしゃれに見える。

    • 8
    • 19/12/29 19:40:11

    >>26
    は?誰の話?

    • 1
    • 19/12/29 19:42:22

    すでに有ったらゴメンなさいだけど、観葉植物でも置いてみたら?

    家の中に緑が有ると良いよ。

    • 1
    • 19/12/29 19:43:10

    うちはもっと狭い(笑)
    確かに素敵なお家に伺った後に我が家に帰って来ると悲しくなるよね
    最近はお宅訪問もなくなったので、狭くて掃除が楽だな~と思ってる
    コンパクトでも家族が過ごしやすい部屋作り、自分好みのインテリアを足すと家が好きになるよ


    • 5
    • 19/12/29 19:50:13

    >>32狭い家にいらねーよ(笑)

    • 1
    • 19/12/29 19:51:41

    安物買いの銭失いってやつ?

    • 1
    • 19/12/29 19:52:02

    誰かも書いてるように、値段が3000万台の家なんかみんなしょぼいわ。

    • 1
    • 19/12/29 19:53:19

    自分達だけの家なら、狭くてもボロでもいい
    同居なんて地獄だよ

    • 7
    • 19/12/29 19:53:36

    うちオシャレな輸入住宅だし、みんなから家は本当に褒められる。広いし。

    でもさ、ローン払うの大変なんだよ。こだわりの強い旦那の言うこと聞いて建てたけど、やっぱ私はもっと小さい家でよかった。掃除大変だし。

    • 0
    • 19/12/29 19:53:54

    シルバニア

    • 0
    • 19/12/29 19:54:40

    嫌だな嫌だなと思って過ごすのはつまらない。スッキリ、シンプルでいいじゃん!と思って過ごせばいいのよ♪

    • 3
    • 19/12/29 19:58:30

    賃貸の私からしたら羨ましいよ。
    この先も賃貸だし…
    無い物ねだりなんじゃない?

    • 10
    • 19/12/29 19:59:07

    下には下がいるよ!
    私なんてまだ賃貸で糞狭いボロ
    病むことないない!
    広さを求めるならひたすら断捨離とか
    色んなインテリアをこだわったり
    主さん工夫次第で狭くても素敵なおうちに
    なれるはず。ルームクリップで同じ広さ作りみたいな人探して参考にするのもいいんじゃない?

    • 9
    • 19/12/29 19:59:33

    注文住宅ならなにか一個くらいこだわれば良かったのに…
    私は掃除大変だから狭い家で全然良いけどなぁー
    収納さえあれば

    • 3
    • 19/12/29 20:00:36

    上を見りゃキリないよ
    都営団地に住んでいる私より100倍幸せじゃん

    • 15
    • 19/12/29 20:06:20

    全く同じ!
    もっと家の事を勉強してから建てればよかった。ため息でる時もあるよ。
    仲間がここにいるよ。

    • 13
    • 19/12/29 20:08:44

    マイホームあるだけで凄いよ!
    うちなんて義父が適当に建てたから間取りも最悪だし使い勝手悪いし、食洗機すら付いていないよ!!それで家賃取られそうだったんだから。

    • 5
    • 19/12/29 20:11:25

    なんか人と比べて落ち込む時期ってあるよね。
    わたしもあった。
    忙しくなってからは無いかな。暇だと余計なこと考える。何か始めよう!

    • 5
    • 19/12/29 20:11:49

    私もほんとそれ
    若いときになにも考えず安い家を建てたから、人呼ぶのも恥ずかしい

    • 3
    • 19/12/29 20:21:18

    狭くないと思うよ。リビングで17なら、キッチン入れたら20以上あるもん。あまり広すぎても光熱費やらもろもろかかって大変だよ。それくらいがいいと思うけどね。

    • 2
    • 19/12/29 20:21:44

    マンション住まいからしたら羨ましいよ。家賃代毎月捨ててるようなもんだし。早く家建てたい。

    • 2
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ