◇◇痔◇◇【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 13:44:51

    私は20代の時に痔になり手術した。
    2週間入院した。
    下半身麻酔で全然痛くなかった。
    市販の薬は使ったことないけど、市販の薬に頼るなら肛門科ある病院を受診した方がいい。
    特にイボ痔の場合は痛みもあるし薬じゃ消えないし、手術で摘出しないと。

    • 1
    • 21/04/15 09:34:48

    >>149 千葉県なら我孫子の辻中じゃない?
    私も痔で通ってるけど、通う前は見せに行くの恥ずかしくて悩んでて、でもやっぱり病院行かなきゃと親や親の知り合いとか痔といえばって聞くと辻中の名前しか聞かない。

    男の先生だけど、皆んな優しいよ。その中でも色々話を聞いてあった薬を出してくれる先生が居るからその先生がいる日に行ってます。
    胃カメラ、大腸カメラも他で受けた時と全然痛さがなく良かったよ!

    • 0
    • 21/04/15 09:26:33

    肛門科へ行き、痔と大腸の検査をしてもらい、取ってもらってしまったらいい。ホントに痔か悪性腫瘍かわかるから!

    • 0
    • 21/04/15 07:59:38

    痔だと思うんですが、肛門あたりがたまに痒かったりしますが痛みはないです
    痛みないから放置してるけど勇気出して肛門科行こうかな

    • 1
    • 21/04/13 03:58:44

    10年ものの痔(内痔3、外痔1、切れ痔)が暴れだし大量出血と激痛で肛門科受診したら、その日の内にジオン注射を射つことになり今日で1週間経ちました。切れ痔も同時に縫ってもらったのでまだ痛いですが、10年痛みにもがき苦しんだことを考えるとなんてことない。本当に快適です。

    • 1
    • 21/03/26 17:14:56

    市販薬何がいいですか?

    • 0
    • 21/03/25 22:26:32

    家族が痔で本人が仕事忙しいのと
    なかなか予約取れなくて診察できないらしい。
    私も便秘だけでも辛いのに、
    話聞いてたら本人は毎回血がでてトイレが辛いって言っていたからいぼぢなのかなあ
    参考に時々読ませてもらいます

    • 0
    • 21/03/25 22:17:43

    あげ

    • 0
    • 161
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 15:58:12

    侍に見えてなんだ?と思って覗いたら痔主の集まりだったでござる。

    • 1
    • 21/02/27 15:56:48

    いぼ痔を中に押し込んで痛みはなくなったけど残糞感?ガス溜まり?がずっとしてる

    • 0
    • 21/02/08 03:08:13

    >>153
    中の方のいぼ痔じゃない?
    中にでき物ができてると破れた時に便器真っ赤になる。


    小学校高学年から長年いぼ痔と切れ痔に悩まされてたけど、ウォシュレット使うようにしたらここ2年ほど痔が痛むことがなくなった。
    出が悪い時にウォシュレットで刺激したりして出してるから、デメリットとして自力での排泄力が弱まってたりはあるかもしれないけど。。
    でも踏ん張りまくってケツが切れたり出てくる生活よりはマシかなと思ってる。

    • 0
    • 21/02/08 01:06:59

    明後日から10日間入院して長年悩まされた内痔核&外痔核とサヨナラしてきます!
    手術は怖いけど痔が無くなったら生まれ変われる気がする(笑)

    • 3
    • 21/02/05 15:07:14

    石焼き芋が好きで、石焼き芋をたくさん食べ過ぎると、便通が良くなりすぎてくる
    そして、何度も排便しているうちにお尻が痛くなっちゃう

    またなったら嫌だなって思って怖いんだけど、美味しいからついまた食べちゃうんだよね

    • 0
    • 21/01/27 08:00:47

    イボ痔持ちです。
    今まで、外科的手術、ジオン注射、イボ切除手術しましたが、現在また出てます。
    肛門科で次は、縛って自然に取れるゴム結紮?しかないと言われました。
    ゴム結紮?した方いますか?
    また、イボが邪魔で便がしずらい事ってありますか?

    • 0
    • 21/01/24 21:51:10

    手術して明日で2ヶ月。肛門が固くなってしまうと便が細くなりまた痔になるから、今自分で指突っ込んで肛門を拡げなきゃいけないんだけど痛い。

    • 0
    • 21/01/23 00:24:32

    >>150
    痒いとつらいよね。
    痒くて寝てる時に掻いて、切れて、治りかけてまた痒くなっての繰り返し。そのせいか肛門がブヨブヨしてきてる。
    よく効く薬ほしい

    • 1
    • 21/01/10 08:07:25

    たまに硬い排便すると便器が血で真っ赤になります。これは切れ痔?何回もあります
    肛門も前より出てる気がします

    • 0
    • 21/01/09 17:23:29

    ボラギノールとプリザって結構値段が違うんだけど、やっぱり高いボラギノールの方が利くのかな?

    • 0
    • 21/01/03 13:29:16

    >>150
    拭きすぎて、かぶれてるのかも。

    • 0
    • 21/01/03 13:26:34

    おしりの穴が痒くて仕方ない。便がキレイに拭き取れてないのかと思ってお風呂で洗っても痒い。

    • 0
    • 21/01/03 13:07:21

    千葉県また東京で肛門科で有名な病院知りませんか?うちの近くの肛門科で薬もらってますが全然治りません…
    症状は慢性裂肛で肛門狭窄になっていて見張りイボもありずっと痛いです

    • 0
    • 20/12/24 23:47:24

    痔歴、12年
    初めて歩けないくらい痛い
    妊婦だから薬飲めないしどうしたらいいものか。
    出先のウォシュレット使ったんだけど、やめておけば良かった。

    • 0
    • 20/12/24 14:49:08

    お尻がいたい?ポコってしたやつがあって、押しても?押し込めても?戻ってくる。

    病院で尻出すの嫌だし、なんなのこれ。痔だよね。便秘だからなぁ。

    • 0
    • 20/12/14 10:05:09

    肛門が人より短いから、りきんだりすると飛び出しやすいらしい。
    出産してから出たままで、2個イボみたいなのがあったけど、ひとつは場所的に切れやすいから再発するかも?と言われて、ひとつだけ手術したけど、またぼんやり出てる感じ。
    この際どっちも手術しちゃおうかな。
    痛みとかないけど、拭く時手間がかかる。

    • 2
    • 20/12/14 09:59:24

    >>143だけど病院に行ってきた。血栓性外痔核で処置してきた。これなるの2回目。取ったら快適だわ。

    • 0
    • 144
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/13 20:26:50

    >>140
    私内痔核でジオン注射したよ。
    肛門がおかしくなるの?知らなかった。

    • 1
    • 143
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/12 20:52:40

    最近寒いせいか痔がひょっこりするようになった。月曜日に病院に行くかな。薬はまだあるけど少ないから。

    • 1
    • 20/12/07 22:38:21

    慢性裂肛の手術して12日目。1泊入院で毎日通院中ですがだいぶ落ち着いてきたよー。血はまだ出てます。退院後3日間は地獄。

    私の場合は切れ痔って上下どちらかが切れる事が多いけど、横に切れててそれがどんどん深くなり大きな溝ができていてすごい珍しいと言われました。そこに便が入り込んじゃってそれを無理やり出す→切れる→酷い便秘→力む→出ない→どんどん溜まる→力いっぱい無理やり出す→切れる→どんどん拡がり溝ができる。手術しか方法はなかったです。
    見張りいぼと内核痔3つ取りました。
    見せてもらったけど見張りいぼが大きすぎました。

    便秘が酷くて下剤飲んでも出てこなくて力むからまた痛くなる。下痢でもいいから出せ!と言われ4日目に……熱もでてたから地獄だった。

    もうね、お尻を出すのが恥ずかしいとかなくなります!お肌が荒れてても気にしない!!
    ちょっとでも違和感あるなら早めに肛門科へ行ってください!!
    早めの処置で早く良くなるから!!
    我慢ダメですよ!!

    • 3
    • 20/12/06 21:56:50

    >>140
    ジオン注射って言うんだね。教えてくれてありがとう。
    でも肛門おかしくなるって怖すぎる...
    痛くないから放置でいいかな...

    • 0
    • 20/12/06 21:48:13

    >>138ジオン注射だよね?あれは手術するほどじゃないくらいの人ならいいって聞いた。でも合わないと肛門がおかしくなるとかもあるみたい。でも手術は痛いし、注射で済むなら注射のがいいよね。注射もいたいけど。

    • 0
    • 20/12/06 21:44:31

    出産してから痔になり、ずっと我慢して過ごしてきたが、出血が毎回かなり酷く、倒れたり、輸血したりで、10年近く付き合ってきた痔の手術を決意して、2泊3日入院した。退院してから二週間は、痛みが辛く地獄で手術を後悔するくらいだったが、2ヶ月もしたら快適に過ごしてる!やっぱりやって良かった。出血しなくなって貧血は治ったし、イボは出ないし、術後は辛いけど、手術して良かった!何でもっと早くやらなかったのかって思ったわ。

    • 2
    • 20/12/06 21:37:49

    さっきお風呂に入ったらいぼ痔発覚してびっくり!!
    中にあるやつが出てきてる場合、注射で治るの?痔の先輩方教えてください~!!

    • 0
    • 20/12/06 21:32:57

    >>134です。
    ありがとうございます。カイロ貼ってみたら少し良くなってきました!塗り薬も買ってみます!

    • 1
    • 20/12/05 23:29:17

    >>134
    それは下痢で腸が荒れてるんだ思う。
    口~胃~腸~肛門まで同じ粘膜で繋がってるから。胃腸が弱って下痢してると肛門痛いよ。
    拭きたく無いくらい。
    痔とは違うような気がするけど、肛門の粘膜荒れてるなら痔の薬で効くと思うからボラギノールとか痔の塗り薬やってみるといいよ。

    • 0
    • 20/12/05 23:19:41

    >>134
    切れ痔の初期では?
    進むと出血して排便のたびに痛いわ
    温めて薬塗ってね お大事に

    • 0
    • 20/12/05 11:15:35

    2週間前から下痢が続いていてお尻にヒリヒリとした痛みもあります。これがキレ痔というものなのでしょうか?

    • 0
    • 20/12/02 13:47:58

    >>132
    どうですか?
    お風呂でゆっくり温めて薬あるなら塗ってみてください
    カイロで温めるのも楽になります お大事に

    • 1
    • 20/12/01 19:27:13

    さっき出血してた...

    明日治ってるといいな

    • 0
    • 20/11/24 12:41:51

    明日痔の手術を受ける事になりました。
    慢性の切れ痔だったらしく、初診で手術日決まりました。

    そこで、通ってる病院は1日入院で約2週間通院となります。

    これは高額医療費対象となりますか??

    保険の手続きは術後する事になってます。
    会社から高額医療費対象なら手続きを、と言われてますが、病院からは通院を含め全治するまで約8万円程と言われています。

    • 1
    • 20/10/08 15:37:48

    冷えはお尻に良くない
    冷やさないようにカイロももう売ってるから
    常備したほうがいいよ お風呂で温めてね

    • 3
    • 20/10/08 07:14:38

    硬い便出て、昨夜少し出血してた。

    今日は出血してないかな。
    排便怖いな。

    今朝一気に冷えたから、怖いわ。

    • 2
    • 128
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/25 11:51:21

    ある日突然激痛で下痢になり、数回出た後下血した。
    さすがに怖くて病院行ったら手術の予約を入れられた。
    手術自体は20分で終わったし痛くなかった。
    ポリープとかなくてよかった。

    • 2
    • 20/08/25 01:01:42

    >>126
    125です。
    病院行くまではすごい恥ずかしかったけど、実際行ってみると患者さん多くて安心したよ。
    手術も結構びっしり予約が埋まってるから、全然気にしなくていいと思いますよ。
    手術したあと何回か通院するし、慣れます。

    • 0
    • 20/08/24 18:04:40

    >>125
    ありがとうございます。毛が生えてなくて羨ましいです。

    • 0
    • 20/08/24 17:27:53

    >>124
    そのまま行ったよ。
    術後、一泊入院で何回か通院したけど、最初に手術のときの説明があったけど、患部のあっぶ写真で、手術の過程をずっと説明してくれたけど、ほとんど生えてなかった。
    初めてあんなまじまじと見たよ。

    • 0
    • 20/08/24 15:27:51

    病院に行かれた方、毛の処理とかちゃんとしているんでしょうか?みなさんツルツルですか?

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 21:46:23

    >>120
    薬は病院のが効くよ
    程度によるから診てもらったほうがいい
    とりあえず市販のを買うなら注入タイプがいいよ
    中の痔にも切れてる痔にも使える お大事に

    • 0
    • 20/07/19 21:38:36

    >>119 分かるよー、出血を止める漢方は効くよー。
    後、力めず我慢して硬くなって痔になるって悪循環だよね。
    名前、忘れたけど薬あるよ便を出しやすくする粉だったかな。
    ちょっと後で見てみる、お薬手帳。

    • 0
    • 20/07/19 21:31:42

    トイレ中でやっと生理来たと思ったら違った。知らない間に痔が出来てたみたい…塗り薬で治るかな…

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ