娘が温泉で女湯に入ってきた男の子に「あー男の子だーなんで女の子の所に男の子―」と言った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/11 00:52:37

    今日、まさに温泉で同じこと起きた。
    まさか…。

    • 0
    • 20/03/11 00:38:16

    うちの区、男児狙いの痴女(おばさん二人組らしい)出るのね。
    男児を車に連れ込もうとしたりする事件が度々起こる。
    男児もそういう危険があることを認識しておいたほうがいい。
    もし温泉に痴女が潜んでたら…!!?

    • 1
    • 20/03/11 00:37:47

    もーよくない?
    この話題。
    いろんな考えの人がいるんだからどっちが正しい議論しても仕方ないよ。
    みんな生きててまだわからない?
    みんなが平等に公平になんて上手くいかないのよ。
    損する人がいるから得する人がいる。
    みんながなんでも同じ考えになんてならんよ。


    うちは娘がいるけど確かに『なんで?なんで』聞く時期あったけど言い内容とと声のボリューム注意しないとね。
    子供は純粋無垢だけどそれ故に傷つく言葉も言うよ。
    『なんでこの子喋れないの?』
    『なんでこの子足がないの?』とか。

    • 1
    • 20/03/11 00:22:51

    温泉好きだから男児連れていってるよ。一緒に男湯に入ってくれる人いないから。逆に何歳なら一人で男湯いれていいのかな。マナー守って一人でからだ洗って洋服着れるようになったら??

    • 1
    • 20/03/11 00:21:44

    温泉好きだから男児連れていってるよ。一緒に男湯に入ってくれる人いないから。逆に何歳なら一人で男湯いれていいのかな。マナー守って一人でからだ洗って洋服着れるようになったら??

    • 0
    • 20/02/26 23:53:25

    私は小学5年生の息子と温泉施設に行きました時には、息子はまだ一人で服の脱ぎ着をすることや、体や頭を洗うことも、まだ一人で出来ませんので、私と一緒に女湯に入らせてあげまして、服の脱ぎ着や体や頭を洗うことも全て私がしてあげています。
    まだ一人でお風呂に入ることが出来ません子供がいましたら、お母さんと一緒に女湯に入らせてあげますことは、当たり前のことだと思います。

    • 0
    • 20/02/26 20:41:46

    貸し切り風呂しかないじゃん

    • 1
    • 20/02/26 20:09:03

    定期的に立つね温泉トピ。そして荒れる。毎回コメントする人って飽きないの?

    • 4
    • 20/02/26 20:07:43

    女は女湯、男は男湯でいいじゃん、もう
    例外なし!

    • 6
    • 20/02/26 20:06:47

    だから、ババアはどうでもいいけど同年代くらいの女の子がいたら嫌な思いするでしょ。ババアはいいんだよ。もっと汚いの見てんだから!

    • 1
    • 20/02/26 19:56:03

    >>138はぁ?興味ないとかではなく同い年ぐらいの女の子だっているんだから気にしてよ

    • 5
    • 20/02/26 19:55:13

    うちは息子はパパとで娘は私とだよ~
    でも年少さんくらいなら、男の子がいてもなんとも思わないなー
    さすがに小学生とか年長さんでも体の大きい子は勘弁して欲しいけど…

    • 3
    • 20/02/26 19:52:42

    >>134頭悪いな

    • 1
    • 20/02/26 19:49:50

    >>138興味あるなしの問題じゃない···

    • 3
    • 20/02/26 19:46:24

    3歳までっていうけど、おむつはダメだよ
    大人も子供も

    • 2
    • 20/02/26 19:42:09

    こないだ温泉行ったら、
    身長120センチ以上、小学二年生以上は異性のお風呂は禁止ってなってたなぁ

    • 1
    • 20/02/26 19:39:22

    >>128私も3歳ぐらいなら何とも思わないよ。子持ちのババアが旅先の風呂で3歳の男の子にイライラしてるしてる方が気持ち悪い。入学前の6歳は嫌だけど。

    • 2
    • 20/02/26 19:31:47

    >>21
    うちは5歳男児いるけど連れて行かない
    夫がいる時に別々に入るか、家族湯に入るよ

    • 3
    • 20/02/26 19:31:28

    うちも入園のタイミングで男女分けた
    その子の精神的な成長次第だけど
    年中あたりから個人的には気になるかな

    • 1
    • 20/02/26 19:20:12

    >>136
    さすがに小学生はあれだけど
    3歳までなら普通だと思ってた!
    よく入ってる人いるし、私も小さい時入れられてたので。

    • 0
    • 20/02/26 19:19:08

    小さい子ならいいけど
    せいぜい3歳までかな

    小学生とかはマジ無理
    親を睨み付けてしまうわ

    • 7
    • 20/02/26 19:17:10

    >>21 うちは行くよ。いつも行く所、身長制限があってまだまだその身長に満たないから。そもそも、5歳息子は女の人に興味ないし。

    • 1
    • 20/02/26 19:15:51

    >>134
    姉妹だと大変だね。
    うちは姉弟だから旦那は息子とだよ。
    2人入れるの嫌なら行かなきゃいいよ!

    • 0
    • 20/02/26 19:13:02

    >>134本当にやめて。
    こんな所で聞かないと分からない?
    幼児や女児を性的な目で見る変態もいるんだよ?

    • 0
    • 20/02/26 19:11:54

    娘と入ったら4年生くらいの男がいて娘が可哀想だった。
    年頃の多感な時期の男女を裸でおなじ空間に入れられてさ、男児も男児だけどその親を恨むわ

    • 5
    • 20/02/26 19:11:54

    え、小さいうちはいいんじゃないの?
    うち娘2人だけどそういう機会あったら1人はパパと行ってもらおうと思ってたけどダメなのか!

    • 0
    • 20/02/26 19:11:42

    >>112
    男の子ママヤバ!

    • 0
    • 20/02/26 19:09:54

    >>119
    で?このトピと何の関係が?

    • 0
    • 20/02/26 19:08:00

    幼稚園から男の子、女の子に分かれたりするんだから自分は男の子とか分かる年齢だよね

    • 0
    • 20/02/26 19:05:49

    >>128
    男の子ママ気持ち悪い

    • 4
    • 20/02/26 19:05:35

    変態男の子ママ大発狂ww

    • 3
    • 20/02/26 19:04:08

    また?
    3歳くらいならいいじゃん。

    • 1
    • 20/02/26 18:55:49

    パパいないのかなーと思う

    • 2
    • 20/02/26 18:54:36

    >>108
    アンカー先じゃないけど、何で女湯に入ってるこっちが行くのをやめなきゃならないのよ。
    おかしいでしょ。

    • 3
    • 20/02/26 18:52:11

    男手がないなら、家族風呂なり貸切風呂なりを使用しなよ。
    3歳くらいになったら、家族以外の裸をジロジロ見たりする子いるじゃん。あれすごい不愉快。
    女湯に入れるなら、2歳までにしてくれ。

    • 6
    • 20/02/26 17:26:05

    >>111
    うちの幼稚園は男の子と女の子お着替え別らしいからうちは息子だけど、女の子じゃないから男湯に決まってるじゃんって言うよ
    子供同士は嫌でしょ、女湯に連れていく母親が無神経

    • 2
    • 20/02/26 16:13:33

    >>100
    いや、あんたの思考回路がおかしい 笑

    • 1
    • 20/02/26 16:01:38

    >>100
    堂々とこんな発言する人、引くわ

    • 1
    • 20/02/26 15:54:20

    >>111
    平気な子もいるけど嫌だという子もいるよ。

    • 1
    • 20/02/26 15:48:39

    性格悪い親子だな

    • 8
    • 20/02/26 15:48:00

    知ってる人もたくさんいる地元の温泉で甥(当時小1)が温泉の男湯に入っていて顔見知りの男性から頭を押さえ込まれ無理矢理顔を湯船につけられていたことがあります。

    もう一年生になったし知ってる人もたくさんいるからと一人で男湯に行った結果です。

    • 0
    • 20/02/26 15:46:38

    年少はいいだろう‼この提案した人も、肯定してる人もなんだ⁉その男の子ほんと可哀想…。たった一人で受けた心の傷を思うとほんと泣けてくる…。たしかに大きい男の子がいるのは嫌だけど、子供に攻撃的な人はなんだろうと許せない。お前なんかみてねーよ。って言いたい。銭湯文化なんてこんなものでしょう?むかしどうしてたか考えてみなよ。

    • 3
    • 20/02/26 13:55:03

    >>112
    この男の子悪くないよね
    お母さんが悪いかと
    可哀想に

    確かに男湯に行かないと行けないけど
    親が子供に教えてあげないとね
    その子自体は温泉楽しみだと喜んできただろうから

    • 2
    • 20/02/26 13:52:53

    この手の記事何回だすんだよ。

    • 4
    • 20/02/26 13:50:54

    >>114
    そうだよね~私も年少年中までだな。
    逆(男湯に女児)は、絶対ダメって思ってる。

    • 3
    • 20/02/26 13:34:37

    年少年中位迄ならセーフな感覚。
    一人で入れるかとか、誘拐や悪戯の不安もわかるけど…。
    てゆうか、父親がいるなら男の子は父親が入れるものでは?
    ママじゃないとギャン泣きな子とかもいるけど、年少年中なら慣れさせなきゃと思う。
    無理なら私は控えるかなぁ。そうゆう場。
    この件は分からないけど、なぜ家族で来てて入浴を母親に全任せ?と思う時が何度か。
    うちも他所様も。
    メイクオフからドライヤーまですること沢山あるのに。

    • 5
    • 20/02/26 11:36:22

    >>111
    子供じゃないから知らないけど。主の子供がそう言ったって事は嫌なんじゃない?

    • 0
    • 20/02/26 11:22:19

    前に地方の日帰り温泉行ったら、女湯で地元の幼稚園の年長くらいの1人の男の子が同級生らしき女の子数人から、なんで女湯いるのー!?いつから女になったの!?って囲まれて聞かれて泣きそうになってた。
    その後、洗い場でまた見かけた時は母親とお祖母ちゃんらしき人と一緒に居たけど、母親がすごいキレ気味で周りを睨みながら脱衣所に向かって行ってた。
    旅行先まで来て、まさかのママトラブル見ちゃって気分悪かったなー。

    • 3
    • 20/02/26 11:15:16

    >>110
    だいたいの保育園ってプール入る時の
    着替えとか男女一緒だし嫌だとは言わなくない?

    • 7
    • 20/02/26 11:12:33

    >>109
    子供同士ならやっぱ嫌なんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ