着なくなった子供服をよこせと言う義母

  • なんでも
  • 元中
  • 19/12/22 08:34:45

旦那の弟の家に子供が産まれたんだけど、そっちに回してあげるから、家の子の着なくなった服をよこせと言う。

因みに私も妊娠中だから、次の子に着せる予定でいるから、断ったけど
家の子が産まれる頃には義弟の子もでかくなってるから、そしたら又サイズ合う服は戻して貰ったら良いとか言って。

しかも義母が勝手に言ってるけど、あっちの嫁さんだって初めての子だし、自分で買いたいだろうし、自分の親から買って貰ったりしてると思うし、それなのに又返さなきゃいけない服をよこされても嫌じゃない?

親切のつもりかも知れないけど、迷惑でしかないよね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/22 08:36:28

    ありがた迷惑だね
    ありがたくもないけど

    • 10
    • 19/12/22 08:38:46

    義妹に何も言われてないし、自分にもこれから赤ちゃん生まれてくるのに絶対にあげない
    義妹から言われてもあげないけど
    無視して次に生まれてくる赤ちゃんな着せたらいいよ
    懐かしく思ったり可愛く思ったり上の子のお下がりを着た赤ちゃんも最高に可愛いよ

    • 2
    • 19/12/22 08:39:31

    >>1
    ただただ迷惑でしかないよね
    嫁さんの方から着ないの下さいって言われたなら分かるけど。

    親戚中から集めたおさがりの子供服とか勝手に段ボールで送ってくるけど、そういうのも嫌。
    デザインが昭和だし

    • 0
    • 19/12/22 08:41:51

    親切じゃなくてただのケチなんだよ。
    百歩譲って義母セレクトであげるにしても、せめて新品だろうに。
    頼んでもいない中古品よこされた挙句にサイズアウトしたら返せって言われるくらいなら受け取りたくないよね。

    • 2
    • 19/12/22 08:42:30

    >>2
    だよね。もし妊娠してなくても、嫁さんから何も言われてないのに勝手に送りつけるような事はしたくないわ。可哀想。

    おさがりおさがりって本当嫌。

    • 1
    • 19/12/22 08:42:58

    義弟の嫁の立場だと、いらないよね。
    自分の好みの服着せたいだろうし。

    主頑張って無視してあげて!

    • 3
    • 19/12/22 08:45:40

    勝手に張り切らないで欲しいね。

    • 3
    • 19/12/22 08:46:42

    状態良くないので、ごめんなさい!

    • 2
    • 19/12/22 08:46:49

    >>4
    だよね、今子供服なんて安く買えるんだから、あげたきゃ2~3着買ってあげたら良いのに。
    すぐ着れなくなるって言っても、また次が産まれるかもしれないし、思い出になるだろうし、そんな所ケチらなくて良いのにね。

    返さなきゃいけないとか言ったら受け取りたくないし、強引に渡されても私なら汚せないから結局着せないわ

    • 3
    • 19/12/22 08:47:29

    うわー、そんな義母いるんだね
    ケチすぎて嫌になるわ

    • 1
    • 19/12/22 08:50:26

    >>6
    本当そう!好みがあるしね。
    特に初めての子だったら、こういうの着せたいとかもあるだろうしさ

    私はあげないけど、多分他の親戚から集めて渡すんだろうなー。可哀想に

    • 3
    • 19/12/22 08:51:35

    自ら色々と持ってきた人がいたんだけどほんとに迷惑した!
    いっぱいあるから、良さそうなの選んで~とかいいつつ全て置いて行ったから、
    あぁ、処分押し付けられたとしか思わなかった。

    • 0
    • 19/12/22 08:52:34

    昔は服も高かったしお下がりし合ってたのかねぇ?
    今は服安いしそんな事しなくていいって分かってないんだろうね。

    • 3
    • 19/12/22 08:53:31

    わかる!
    うちも同じ。
    他人にあげてたよ。
    しかも送料払ってくれない。
    外面ばかりいい姑むかつくー

    • 1
    • 19/12/22 08:53:33

    >>7
    張り切る所が違うでしょって感じ

    • 2
    • 19/12/22 08:54:08

    私それ
    初めてのお子さんなら義理妹さんもお古より
    新しいのがいいんじゃないですか?って
    言ったよ(笑)

    • 3
    • 19/12/22 08:54:34

    >>8
    そんな事言ったら、じゃあこれ着せな!っておさがり送られてくるよー笑

    • 0
    • 19/12/22 08:56:08

    >>10
    本当、何でもおさがりだよ
    家の子が産まれた時も大量に送られてきた
    デザインが昭和、ヨレヨレ、季節違う、黄ばんでる。性別違う様な服が大量に

    • 0
    • 19/12/22 08:58:32

    >>12
    処分するのも面倒だよね
    しかも大量に送られても、だいたい着れそうで好みが合う様な服なんてほぼ0だし

    服いる?とかさ、事前に確認して欲しいよね

    • 1
    • 19/12/22 08:59:04

    私も言われるというか、姑がうちの娘に子供ができたらそのお下がり頂戴ね。というから、アンタの娘、彼氏すらいないじゃん、まあ三人分120センチあるからね、いつの話になるかわからないけどとっとくわとサラッといっちゃう鬼嫁です。笑

    • 0
    • 19/12/22 09:01:55

    >>13
    昔は子供服がめちゃくちゃ高くて、手作りだったり親戚間で使いまわしたりしてたって私の母が言ってたわ。
    今はそんな事ないのにね。ブランドとかにこだわる人じゃない限り、子供服なんて千円くらいで買えるよね

    • 0
    • 19/12/22 09:03:25

    今どきお下がりなんていらないよね。しかも義姉のセンスの洋服なんて、かわいくないし、汚いと思う。

    でもゴミになるのを無料で引き取ってくれるなら、ありがたいかも。

    • 5
    • 19/12/22 09:04:58

    >>19
    え?いる?もなしに?
    押し付けじゃん(笑)
    ウチは処分場じゃないです!って言いたいね

    • 0
    • 19/12/22 09:05:12

    >>14
    頼んでもないのに勝手にやるんだから送料くらい払えって感じだね
    何なんだろうね。親切のつもりの自己満だよね

    • 0
    • 19/12/22 09:07:00

    ウザいね

    • 1
    • 19/12/22 09:10:34

    綺麗なラルフとかならありがたいけど
    汚いなら新品の西松屋のがいい!
    選ぶのも楽しいし

    • 4
    • 19/12/22 09:12:01

    こっちからあげるって思わない限り無理。
    ちゃんとした服買ってるし。

    あっ西松屋とか安い服だけあげたわ(笑)

    • 0
    • 19/12/22 09:14:55

    うちは服プラスおもちゃだよ。
    あとミルトンのバケツ?とか
    何でも舐める時期のおもちゃなんて迷惑でしかない。
    捨てようか迷って一応保管しといたら、全て返せって言われた。
    旦那の従妹のところに子供が生まれるからって。
    喜んで返したけど捨ててたらどうなってたか…とゾッとした。

    • 1
    • 19/12/22 09:22:24

    あちらが要る場合には直接やり取りしますから、心配しなくて大丈夫ですよー、お義母さん!と言っときなよ。めんどくさいよね、押し付けがましい。

    • 4
    • 19/12/22 09:25:05

    >>29
    そうだよね。笑
    何故間に義母はさまなきゃならんの。笑

    • 0
    • 19/12/22 09:25:59

    よこせって言葉すごいね。カツアゲされてるみたい。

    • 1
    • 19/12/22 09:26:36

    お下がりねだるより義母が買ってやればいいじゃんね。

    • 5
    • 19/12/22 09:28:50

    弟の子供が着るからってうちの実母がそうだった。実家泊まる時用に置いといた服勝手にあげたり、着て帰らせたり。お婆ちゃんが出しゃばるの本当にむかつくよね。何度も言うなら言ったほうがいいよ!

    • 5
    • 19/12/22 09:31:57

    捨てました
    って言えばOK

    • 1
    • 19/12/22 09:32:50

    >>30
    貰ってきてやった、的な手柄(にもならんけど笑)が欲しいんだろうね

    • 0
    • 19/12/22 10:26:43

    義母が買った服だとしても一度あげた物をと思うのに主たちが買った物をって事よね。
    汚れていてあげられるような状態じゃないのでか下の子に着せるのを楽しみにしてるのでとあるけどあげませんとぴしゃっと言いたい。そうしないとなんでも貸せ貸せ言ってきそう。
    戻されてもシミだらけとか嫌だよね。旦那に言わせる。

    • 1
    • 19/12/22 10:31:11

    >>3
    その送られてきた昭和なデザインのやつとか適当にあげちゃえばいいじゃん。返さなくていいのでって義母に伝えてもらって。
    どうするかはあちらのお嫁さん次第で。

    • 0
    • 19/12/22 10:34:21

    そうやったらお金かからなくて済むって話でしょ?
    別に気になる程の事かな…

    • 1
    • 19/12/22 10:42:40

    >>38
    お金がかからないの前に向こうが嫌かもしれない、主も嫌かもしれないって考えないと…
    そして関係ない義母が勝手に提案して決めることじゃないし

    • 2
    • 19/12/22 11:11:48

    義母はイラつかせるタイプのケチだね!!

    主や旦那が言うならわかるけど
    自分の息子の子供服だからって義母の服(持ち物)じゃないの分かんないんじゃない?
    子供の物って普通思い出やなんかが有るから簡単にあげないし欲しがらないよ

    しかも服って合う合わないとか趣味あるし…

    キッパリ断って正解!

    • 1
    • 19/12/22 11:27:25

    うちの義母も。
    いらないっていってるのにご近所親戚中からかき集めて送ってきてた。
    一応最初はお礼をいってたけど、段ボールあけて仕分けしてゴミ捨てするのが嫌でよく旦那と喧嘩になったよ。
    処分したあとに親戚の子にあげるから、使わないのはまた戻してとかいってきたり。
    貰ったほうも迷惑だよね。
    趣味があいそうなお下がりは友達がくれるから、それは嬉しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ