高校生の定期テストで満点

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/22 08:59:31

    満点でご褒美??必要ないかな。
    あえてご褒美するねら、焼き肉をみんなで食べに行くとか。

    • 0
    • 19/12/22 08:58:05

    取ったことあるけど何も貰わなかった
    クラスで二人だったけど褒められもしなかった

    • 0
    • 19/12/22 08:55:07

    なんでテストで満点でご褒美あるの?
    努力に対してのご褒美は良いけど、結果に対してのご褒美は良くないよ。

    でもそういう家庭ルールなら 小学生と同じか
    何が欲しいか聞いて物品支給。

    • 0
    • 19/12/22 08:36:52

    満点凄いじゃん

    でもうちでは満点とったからってご褒美はなしだな。
    テストおつかれさまーって意味であげるならいいけど、満点とれないと、ご褒美ない(=えらくない)んだっていう思考を植え付けたくないから

    • 1
    • 19/12/22 08:31:23

    満点凄いですねっっ
    クリスマスプレゼントを豪華にしてあげるかな
    モチベーション上がってる機会に塾に通わせてあげるともっと伸びると思いますよっ






    • 0
    • 19/12/22 08:14:27

    >>32
    ウチの息子もカルパス希望だったからコストコで大袋買ってあげたら喜んでた!ちなみに英語が学年1位です。

    • 0
    • 19/12/22 08:00:35

    >>36
    いいなー。優秀な人お子さん。偏差値50半ばって普通に頭いいのにトップとか、うちの子頭悪いからそんな成績とってきたら外に貼り出したくなるよ(笑)

    • 0
    • 19/12/21 21:46:32

    凄いー!!
    うちはまだ小学生だから、満点でも完璧だね!の声かけだけだけど
    中学・高校ならご褒美あげちゃうなー(笑)すきなコンビニデザートくらいだけど。2個買ってあげる!

    • 0
    • 19/12/21 21:33:18

    高一のうちの子も期末テストで100点取ったよ。学年で1人だった。ちなみに総合点数も1学期は4番だったけど今回1番だった。
    偏差値は50半ばの高校だからそんなに頭は良くないけど、「どんな学校のどんなテストでも満点は頑張ったと思うし学年で1番は本当に良かったね。維持するのって本当に大変だから3学期も頑張ってね」って褒めた。
    お金はあげてないけど、リクエストを聞いて好きな夕食作ったよ。

    • 0
    • 19/12/21 21:29:16

    ありがとうございます。ユニークな意見もあってとても参考になりました。やっと出せた成果なのでなにかしてあげたいと思います。塾に通っていないので本当頑張ったな、と。
    1月には模試があるのでこれで更にモチベーションが上がるといいな。

    • 0
    • 19/12/21 17:40:25

    >>32
    可愛い!

    • 1
    • 19/12/21 15:42:10

    >>18

    周りの迷惑考えてね。
    頭良くても常識がないのは無理。

    • 4
    • 19/12/21 14:19:25

    凄いな。うちは頭は悪いけど足が早いから
    校内マラソンで一位になったらカルパスたくさん買ってくれ!って言われて買ったわ。安上がりです。ちなみに高校生

    • 0
    • 19/12/21 14:17:27

    >>4
    それを言うなら小学生の満点は結構あるけど、高校の満点の方が難しいから、下の小学生が我慢すべきでは?

    • 0
    • 19/12/21 13:59:31

    うちは小学生100円、中学生1000円だよ。
    高校生も難易度は中学生と変わらないだろうから10000円かな。

    • 0
    • 19/12/21 13:56:07

    全教科満点総合1位ならヨーロッパ旅行かな笑。1教科のみ満点ならデザートバイキングで労うくらい。

    • 0
    • 19/12/21 13:55:43

    初めて学年1位になった時はお小遣いをあげた。その後は何度か1位になったからあげてない。

    • 0
    • 19/12/21 13:54:35

    美味しい肉でも食わせとけば?

    • 0
    • 19/12/21 13:54:05

    10万まで何かあげる。
    留学したいとか、日本全国好きな大学いきたいっていうならそれを考える。
    うちの子も進学校に通ってるけどオール満点は聞いたことない。
    一教科だけとか得意教科なら満点もあるからごほうびは考えない

    • 0
    • 19/12/21 13:53:41

    高校生は定期テストの点数より模試の点数が大事。

    • 3
    • 19/12/21 13:53:21

    すごい!頑張ったね!って言って、好きなもの買っといでってコンビニスイーツ代くらい出す程度。うちはこの間70点でも同じくらい褒めた、できの悪い息子なもので

    • 2
    • 19/12/21 13:53:07

    定期テスト、
    すべての科目が満点ですか?
    それはすごい。ご褒美はいずれ神様がくれるよ。

    • 0
    • 19/12/21 13:52:57

    >>18最低だね

    • 0
    • 19/12/21 13:52:07

    こうやって公言するのは恥ずかしいけど、家族内で満点取ったらご褒美とか高校生でもいいと思う。微笑ましくて羨ましいわ。平和な家庭だな~

    • 0
    • 19/12/21 13:49:15

    >>6
    自分が小学生の時に大事にされていたら下の子の方がなんて思わない。

    • 1
    • 19/12/21 13:48:12

    好きなご飯でも作ってあげたら?

    • 0
    • 19/12/21 13:47:12

    満点でご褒美かー。

    40度熱があっても(不明熱)テスト受けたいからお願いだから送ってって言われて受けさせたテストが満点だった時も褒めてやらんかったな…。反省。

    • 0
    • 19/12/21 13:13:00

    無し

    • 0
    • 19/12/21 12:39:19

    >>8
    小学生って頻繁に百点取るから、いちいちご褒美なんて買ってられないよね。小学生なのにたまにしか満点取れてないなら、上の子のご褒美より下の子の成績の心配した方が良いと思う。

    • 5
    • 19/12/21 12:35:22

    その高校生はなんのために頑張ってんだろ

    社会に出ても心配だね

    ご褒美無いと頑張れないんだね

    • 2
    • 19/12/21 12:33:56

    満点でご褒美って発想なかった。

    • 4
    • 19/12/21 12:32:39

    自分のための勉強じゃないの?変なの。
    私ならちょっといいスイーツ買うくらいかな。

    • 5
    • 19/12/21 12:31:17

    もう主は来ないね
    恥ずかしい

    旦那と相談もできないんだね。

    • 0
    • 19/12/21 12:30:19

    満点取るのに物でつるのもあれだけど
    私なら欲しいもの買ってあげるかも
    3000円位の。服とかなんか。

    • 3
    • 19/12/21 12:29:44

    満点だよね。
    お小遣い2倍だね。

    • 0
    • 19/12/21 12:29:25

    テストで満点でご褒美って、えーとは思うけどまぁ主宅がそうしてるんなら、それでモチベーションがあがるならいいんじゃないでしょうか。
    だだ世間一般の感覚からしては下記のコメ通り『えー』です。
    下の子の1.5~2倍程度くらいじゃないですか?

    • 2
    • 8
    • 決めた!来月は働かない
    • 19/12/21 12:28:03

    >>4
    小学校のテストで満点取るのは高校のテストで満点取るより遥かに簡単だから、どちらかと言うとそっちの方がご褒美要らない気もする。

    • 3
    • 19/12/21 12:26:45

    ご褒美、いいと思うよ。
    大人だって、頑張ったらボーナスや手当てが出るんだから、その喜びってあった方がいいと思うよ。
    ケーキとか、そんなのでも凄く嬉しいと思う。
    そういう記憶は凄く残るから、是非!

    • 3
    • 6
    • 決めた!来月は働かない
    • 19/12/21 12:26:41

    >>1
    ひとりっ子ならそれでいいと思うけど、下の子がいて下の子には買ってあげてるなら、上の子だけダメって言うのは可哀相。

    そういうのって、上の子の主観からしたら「高校生だから」じゃなく「下の子の方が、自分よりも大切にされてるから」という風に捉えられてしまいがちだと思う。

    • 3
    • 19/12/21 12:26:40

    10万

    絶対実行してね

    • 0
    • 19/12/21 12:26:07

    小学生の満点を自分と比べて期待する高校生

    ヤバ

    • 0
    • 19/12/21 12:25:09

    テスト甘すぎ笑っ

    10人もいたなら私なら喜べない
    恥ずかしい

    • 3
    • 19/12/21 12:24:20

    恥ずかしい親

    10人もいるなら進学校でもなかなかの下だね

    • 1
    • 19/12/21 12:22:53

    高校生ならそういうのやめたら?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ