街にある年寄り集めて電気治療機に座らせる店ってどうなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/23 02:21:25

    怪しい健康食品を売りつける会社だから行かない方がいいよ!
    騙されてしまう老人は危機感がないのかな?

    • 0
    • 19/12/23 02:10:45

    電気の椅子座ったことあるけど、気持ち良かった。ポカポカして眠くなる。効果の程は知らないけど、旦那の実家にもあった。

    • 0
    • 19/12/23 01:53:37

    >>1電気毛布かな…寝具を買ったら朝目覚めがいいとか言ってたからたぶんそれ買ってるんじゃないかと思います…
    そんな値段するなら相当入れ込んでる感じですよね。

    >>2先生がボードに書いてくれた健康の話を信じ込んで心酔してるような雰囲気で話してくる時もあったし、携帯持ってないのか聞いたらそんな怖いものいらないみたいな反応で検索もできないからいいカモなんでしょうね。

    >>6洗脳が強そうなので無理な気が…年齢的にネットの口コミなどを見せてもたぶん理解できないと思います。私は最近知り合いになった位なので批判や口出しなんかしたら恨まれそうでできないです。

    • 0
    • 19/12/20 17:48:12

    >>11イオンに入ってる。
    いつもじじばばと営業っぽい人がなんかしてる。
    やばい集団かと思ってた笑

    • 0
    • 19/12/20 17:38:59

    ハイハイ商法?だったっけ!
    卵、サランラップ、ティッシュとかを格安か?を毎日タダで配って、最終的高級羽毛布団や電気マッサージ機、ブルブルマシーン、とかを買わせるのよね!近所の婆も景品沢山貰って自分が賃貸で借りてるアパートの1部屋を勝手に悪徳営業業者にセールスの為に部屋を使わせたのがバレて翌日アパートを追い出された事思い出した。今でもヘルストロン?遣ってる?のかしら?

    • 1
    • 19/12/20 17:24:18

    買ってはないけど、私の母が会員登録してしばらくお試しに行ってたよ…

    若いときはPTAの執行部役員もして、しっかり者の母だったのに、あんなのに行くとはびっくりだよ。
    高齢になると、判断力も鈍るし「怪しい」って感覚もなくなるのかな?
    少し前は「玉子1パック10円」とかで健康食品のお店?みたいなのに高齢者が集まってるのを、騙されているって心配していた側なのにな。

    私たち世代もそうなるんだろね?

    • 0
    • 19/12/20 17:24:14

    危ない。暇と金がある老人を無料のプレゼントで集めて洗脳、サクラもいるからそれに乗せられて通い続けるとバカ高い商品を契約させられる。
    2ヶ月くらい立つとあっという間にいなくなる。
    健康食品でもあるよね。怖い怖い

    • 1
    • 19/12/20 17:15:49

    うちの近所にも一時期あったよ。
    チラシ入ってたけど、日替わりでパンやら卵やら無料配布って書いてて、朝から大行列だったよ。
    コンビニ跡のテナントをそのまま使ってたけど、初めは扉やガラス窓に目隠しなんかしてなかったのに、日に日に目隠し増えて怪しい雰囲気になった。
    3ヶ月くらいで閉店したよ。
    ヘルストロンとかいうのも何なんだろう?
    ヘルストロンはずっとある。いつもお年寄りで賑わってる。

    • 1
    • 19/12/20 17:12:05

    電気のイス
    知り合い二世帯買ってたな
    癌になり、認知症、糖尿病で全然きいてないよ

    • 1
    • 19/12/20 17:11:57

    おいしい酢もあやしい?

    • 0
    • 19/12/20 17:08:01

    ノルマ達成すると次の場所に行くやつね。
    職場のおばさんが通ってたわ。買ってないけど。
    中古品沢山売っててウケるわw

    • 0
    • 19/12/20 17:06:33

    バカだよね。最初はサランラップとか参加したら粗品もらえるんだよね。うんと高いもの売りつけられるのに喜んで。

    • 0
    • 19/12/20 16:51:11

    価値なし商品に散財させるだけだから、知り合いなら止めてあげたいけど難しいのかな。

    • 0
    • 19/12/20 16:22:33

    ああ、うさんくさいやつね。
    年寄りがターゲットだから母親世代は相手にされないと思う。むしろ警戒しそう。

    • 0
    • 19/12/20 16:15:14

    こういう時のSNS

    • 0
    • 19/12/20 16:14:26

    多分、若い人のことはガン無視だよ。
    あれは、分別がつかなくなったけど金だけはある老人相手の仕事だからね。
    若い人は金がないくせに怪しまれたら勢いあるから、相手にしたら自分たちが危うくなるって分かってんだよ。

    • 6
    • 19/12/20 16:11:40

    スーパーの一角でじじばば集めて胡散臭い健康教室やってる
    チラッと聞いたけど笑っちゃうような内容
    じじばば可哀想

    • 5
    • 19/12/20 16:03:23

    最終日には30万円くらいの電気毛布を買わされる
    ガンが治るとか説明していたよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ