専業の人は給料日に旦那さんにありがとうって言ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/20 11:47:21

    言ってない

    お小遣い渡すときに「いつもおつかれさまです」なら言う。

    • 1
    • 19/12/20 11:46:04

    その他

    明細書もらってくるときは、明細書もらってきた時にありがとうっていう。
    貰ってこないときは言わない。

    • 0
    • 19/12/20 11:45:12

    兼業は言わないの?笑)さすがだわ(笑)

    • 1
    • 19/12/20 11:44:49

    言ってる

    ありがとう、お疲れさまって言ってる。
    育児のことでも日常的にありがとうが多い

    • 0
    • 19/12/20 11:42:24

    言ってる

    よく頑張りました!!ありがとう、お疲れ、と言うし子供にも小さい時から感謝を伝えるように言わせてきた。旦那は家の事何もできないし、留守がちだけど、旦那のおかげて今の生活できてるという基本的なことを教えた。

    • 0
    • 19/12/20 11:03:56

    言ってる

    これって専業関係ある?
    兼業でも言うべきじゃない?兼業は安月給ではたらかされてるから言わないの?

    • 0
    • 19/12/20 10:53:49

    言ってる

    言ってる。前は本当に感謝して心から思って言ってたけど、今は言うだけ。当たり前だと思ってる。私が専業だからって育児も家事も何もかもやって当たり前だと向こうが思ってるから、私も向こうが稼ぐのは当たり前のことだと思うようになった。

    • 0
    • 19/12/20 10:50:39

    言ってる

    お小遣い渡す時に、ありがとうお疲れ様って言ってる

    • 0
    • 19/12/20 10:49:13

    その他

    なるほど、
    ここ最近専業になったんだけど
    言ったほうがいいね!
    言うようにしようっ

    • 1
    • 19/12/20 10:43:11

    言ってない

    もうお給料は使うことないしなあ。
    全額貯金。

    • 0
    • 19/12/20 10:35:38

    その他

    給料日知らないし。

    お小遣い貰ったら、お礼を言う。
    夫が、管理してるから。

    • 0
    • 19/12/20 10:32:48

    >>69
    周り 説教するなら漢字くらい間違えるなよ

    • 2
    • 19/12/20 10:32:05

    言ってる

    +お疲れ様です。って言ってる。

    • 1
    • 19/12/20 10:31:42

    言ってない

    です

    • 0
    • 19/12/20 10:28:30

    言ってない

    言ったことない!
    なんだかんだ毎月10万くらい足りなくなって貰うから、そのときはありがとうって言ってる。

    • 0
    • 19/12/20 10:27:12

    言ってる

    結婚してからずっと言ってる。
    お疲れさまでした。とも。
    日常のちょっとした事にもありがとうと言ってる。

    • 3
    • 19/12/20 10:23:58

    >>69

    私55の方ではないけど55の方の気持ち分かる。外ではどこでもよい関係築ける。お礼も謝罪も挨拶も当たり前にしあえて人間関係良好です。
    結婚してはじめは主人に感謝もしていました。けれど主人からの感謝は一切なくただただ濃き使われ心が変化していったんです。
    ギスギスしてるのも関係が悪いのも主人とだけです。悲しいですがそれが実情です。
    お幸せな方には永遠に分からないと思います。マジレス失礼しました。

    • 0
    • 19/12/20 10:17:33

    言ってる

    給料日だけじゃなく、普段から思ったときはありがとうって言ってるよ。
    旦那も子育てや家事に対してたまにありがとうって言ってくれるし、感謝を伝えるのって大切。

    • 2
    • 19/12/20 09:56:03

    言ってない

    • 0
    • 19/12/20 09:55:09

    >>63
    うちも優しい人だと思ってたけど、言葉に出しては滅多にない。
    ちゃんと言葉に出してその都度、感謝労いの言葉を言ってくれるなんて素敵な旦那さんだね~

    • 1
    • 19/12/20 09:55:00

    >>55
    相手がしないから自分もしない。
    ギスギスしてて人生楽しくなさそうなのが文面に出てるよ。家族にさえそんな態度なら他人にはスゴいだろうね。回りも気の毒だね。

    • 2
    • 68
    • お節介おばちゃん
    • 19/12/20 09:53:17

    >>58

    明細見せてくれるのが当たり前の家庭ばかりではないのよ

    • 1
    • 19/12/20 09:53:15

    言ってる

    生活費としてまとまった額を手渡しされるから、その時に「ありがとー」とか「お疲れさま」って言う。
    専業の時も言ってたし、兼業になった今でも言う。

    • 0
    • 19/12/20 09:51:22

    言ってる

    うちは旦那が管理してて給料日に生活費を振り込んでもらって私のお小遣いは手渡しで貰うから
    今月もお疲れ様です
    ありがとうございます
    とこの時は敬語

    • 0
    • 19/12/20 09:50:38

    言ってる

    お疲れ様、ありがとー!!
    と、毎月言ってる。
    ボーナス時は、感謝してます、ありがとー!!
    になる。(笑)

    • 0
    • 19/12/20 09:50:25

    その他

    お互いに、おつかれちゃーん! って言ってる(笑)

    • 3
    • 19/12/20 09:48:36

    >>55
    うちはいつもありがとうって言ってくれる
    飲み会でいなかった時も昨日は任せちゃってごめんね、ありがとうとか
    いきなり友達連れて来ちゃった時とかも、昨日はいきなりで大変だったろ、もてなししてくれてありがとうとか
    私は感謝とごめんねはその都度口にしようと思ってやってる

    • 1
    • 19/12/20 09:47:39

    言ってない

    なにも言ってない

    • 0
    • 19/12/20 09:47:10

    言ってる

    振込確認したよ、ありがとうお疲れ様って定型文。旦那は、こちらこそいつもやりくり子育てありがとうってくる。
    ボーナスになると、割合交渉してくるけど

    • 0
    • 19/12/20 09:46:27

    言ってない

    お疲れさんとかはたまーに言うかも。振り込まれたの忘れてるときすらあるし毎月は言わないかも。賞与の時は言うかなあ。半年お疲れ!て。

    • 0
    • 19/12/20 09:44:49

    言ってない

    ありがとうございますは?って逆に聞かれるけど言うわけない
    誕生日におめでとうって言ってもありがとうと言わない旦那なんだから言いたくもなくなるわ

    • 3
    • 19/12/20 09:44:00

    >>49
    意識してなくても明細持ってくるから気付くよ。

    • 0
    • 19/12/20 09:43:46

    言ってる

    素直に、ありがとうって思うし
    モチベーションあがるといいなって気持ちと
    子供にもお父さんが働いているから今の生活ができる事、理解してほしいし、ありがとうって魔法の言葉!

    • 1
    • 19/12/20 09:43:45

    言ってない

    給料日がいつかも知らない。

    • 0
    • 19/12/20 09:43:16

    言ってない

    ありがとうなんて言う必要ある?
    旦那が稼いだお金だけど、家族のお金だし。
    ありがとうって言う人は、旦那からも家事育児ありがとうと毎月言われてるの?
    金稼いでくる旦那だけ感謝されるのはおかしいよね。

    • 6
    • 19/12/20 09:41:25

    言ってない

    うちはお疲れ様派。
    逆に夫からはいつもありがとうとかお疲れ様と言われる。
    本人が働くのも養うのも当たり前だと思ってるから、お礼より労いの方がしっくりくる気がする。

    • 1
    • 19/12/20 09:40:03

    言ってない

    逆に旦那にありがとうって言われる

    • 0
    • 19/12/20 09:39:34

    >>49

    今振り込みだしね~

    • 0
    • 19/12/20 09:38:53

    言ってる

    言うよ
    >>49はだらしなさそう

    • 0
    • 19/12/20 09:38:27

    >>14無給って、、
    自分の子だから当たり前w
    しかも旦那から給料もらってるじゃん

    • 1
    • 19/12/20 09:36:46

    言ってない

    その発想は無かった。
    知らないうちに給料日が過ぎている。
    給料日を意識して生きてない。

    • 0
    • 19/12/20 09:35:21

    言ってる

    給料日にと言うより、毎月決まった食費貰うからその時に、ありがとう今月もおつかれさま、大事に使うねと言う

    • 0
    • 19/12/20 09:34:54

    言ってる

    ありがとう
    今月もお疲れ様
    って毎月言ってる

    • 0
    • 19/12/20 09:34:16

    言ってる

    ありがとう、お疲れ様って言ってる。

    • 0
    • 19/12/20 09:32:10

    言ってない

    逆に旦那にありがとうって言われる

    • 0
    • 19/12/20 09:31:22

    言ってる

    明細もらった時におありがとうございます~って言ってるw

    • 0
    • 19/12/20 09:28:28

    その他

    給料日じゃなくても言う
    旦那も言ってくれる

    • 1
    • 19/12/20 09:27:21

    言ってる

    一応

    • 0
    • 19/12/20 09:25:10

    言ってる

    言ってるよ!
    ウチは旦那の会社は今だに給料手渡しの会社だから
    給料袋渡されたら
    ありがとうございます!って敬語まで使っちゃうわ。

    • 1
    • 19/12/20 09:23:46

    言ってる

    専業ではないけど言ってる。
    夫も「ママもお疲れ様」って言ってくれる。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ