意地汚い娘。みかんの数

  • なんでも
  • 文中
  • 19/12/17 15:22:23

コタツのみかんをお兄ちゃんが食べるたびに
ティッシュの箱の裏に食べた数を記入し
おまえ昨日からみかん7個も食ってんじゃん
いい加減にしろよって言う
もしかしたら障害があるのかも知れない
ママスタの皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/12/17 16:55:15

    >>58
    いるよ
    いるけど主の所と違って上が娘で息子は下だからお兄ちゃんって言った事ない

    • 1
    • 19/12/17 16:50:03

    >>56
    あなたは男の子いないの?男の子がいる家なら
    お兄ちゃんって呼ぶのは普通かと思うよ。

    • 0
    • 19/12/17 16:49:36

    ティッシュの箱の裏に食べた数を記録しておく娘さんに大爆笑です!
    いい加減にしろよ、と言われたお兄ちゃんの反応は如何に?

    • 1
    • 19/12/17 16:48:15

    ママスタ民で息子の事お兄ちゃんってずっと言ってるのこの人だけだよね

    • 5
    • 19/12/17 16:32:59

    >>54
    熊本産です。小ぶりだけど凄く美味しいよ
    ちなみにみかんの箱にくまモンいて可愛いの

    • 1
    • 19/12/17 16:31:27

    ところで
    どこの県産?何ミカン?有田ミカン?

    • 0
    • 19/12/17 16:30:25

    主の娘なんだから仕方ない。

    • 3
    • 19/12/17 16:29:25

    プラダーウィリー症候群だったら食べ物に執着するけど、そこまで深刻でもなさそう。

    ちょっと「ミカン好き過ぎ」くらいだと思うよ。

    • 1
    • 19/12/17 16:21:42

    >>44
    みかん2日で7個って食べ過ぎですか?私はそうは思わないんだけど。

    • 1
    • 19/12/17 16:20:23

    >>47
    おかげさまで合格しました。凄く嬉しいです

    • 0
    • 19/12/17 16:17:50

    主の娘だからね

    • 1
    • 19/12/17 16:17:11

    ミカン好きなんだね

    • 1
    • 19/12/17 16:16:39

    >>45
    大学受かったの?
    奈良だっけ?

    • 0
    • 19/12/17 16:15:23

    >もしかしたら障害があるのかも知れない
    ママスタの皆さんはどう思いますか?

    つまんねー釣りトピばっか立てんな

    • 5
    • 19/12/17 16:15:16

    >>36
    はい。来年はお兄ちゃんが一人暮らしになるし
    寂しくなるけど娘はお兄ちゃんに対して凄く冷たい態度を取るんです。

    • 0
    • 19/12/17 16:14:17

    お兄ちゃんの方にちょっと食べ過ぎだよーくらい言えば、娘さんの気もおさまるんじゃない?自分の大好きなみかんをバグバク食べられてちょっと腹たってるだけでしょ?あなたこそ、娘さんに対して優しさはないの?

    • 2
    • 19/12/17 16:11:56

    方々で盗み食いするようだったら小児科に相談したほうが良い。

    • 2
    • 19/12/17 16:11:42

    お兄ちゃん。お兄ちゃん。お兄ちゃん。お兄ちゃん。お兄ちゃん。お兄ちゃん…

    • 4
    • 19/12/17 16:10:21

    逆に賢くない?ティッシュ箱にカウントってエコだし。なんて呑気に生きすぎかな私。

    • 3
    • 19/12/17 16:07:15

    本当に障害があるなら
    嘘ついたりごまかしたりして食べるよ。
    まず食べる。
    落ちて捨てるべきものも食べる。
    ゴミ箱に捨てるフリしてモグモグ。

    それが食べないで我慢できてるっていうことは
    性格の問題かと。

    • 1
    • 19/12/17 16:06:37

    いつもの人か

    • 3
    • 19/12/17 16:04:43

    自分の子供障害呼ばわりは可哀そう

    • 3
    • 19/12/17 16:03:44

    発達と言いたいのかな?子供ならではの、お兄ちゃんばっかりズルイ程度のもんじゃないの?

    • 3
    • 19/12/17 16:03:16

    娘は中学生?

    • 1
    • 19/12/17 16:02:27

    >>32
    みかんは祖父が送ってきてくれたよ。娘が小さい頃からみかん大好きだったから毎年頂いています。

    • 2
    • 19/12/17 16:02:15

    娘さんは何で怒ってるの?
    1人が食べていい数決めてるの?七個たべちゃだめなの。
    娘さんは食べないの?

    • 1
    • 19/12/17 15:59:50

    >>28うちの娘もお歳暮で頂いた高級お菓子を1人1日一個!と目を光らせてる。中学生の兄が二個食べたら「明日は食べないでよ!」と怒ってた

    • 3
    • 19/12/17 15:56:38

    主の娘に、うちが貰うミカン
    箱であげたいわ。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/12/17 15:52:47

    >>29
    言っていないです。学校で覚えてきたのか
    ほんとに突然口が悪くなりました

    • 0
    • 19/12/17 15:49:48

    お前とか汚い言葉は身近な人が言ってるんじゃない?

    • 2
    • 19/12/17 15:49:13

    こういう意地汚いのって男の子は絶対しませんよね。うちのお兄ちゃんは食べ物の事とかにはあまり興味がないですから。女の子あるあるなのかな

    • 0
    • 19/12/17 15:46:40

    >>25
    私怒らないですよ?前に一度だけあまりの口の利き方にキレて叩く真似をしてしまった事はありましたけど

    • 0
    • 19/12/17 15:46:32

    こんな娘嫌だなー。意地汚いし人が食べた数数えるなんていやしい。多く食べられるのが嫌なら自分も食べれば良いのに。言葉使いもかわいくないし、兄におまえって…無い。

    • 4
    • 19/12/17 15:44:38

    >>20
    いつも怒るから、気が立ってるんじゃない?笑顔も消えてしまってるんだよ。
    叱って抑えつけると余計に、始末に負えないんじゃない?

    • 2
    • 19/12/17 15:44:17

    私が口モグモグしてると、何食べてるの?って聞いてくる

    • 1
    • 19/12/17 15:43:04

    >>20そうしたのは、主。

    • 3
    • 19/12/17 15:41:21

    みかん一箱プレゼントしたら?

    • 2
    • 19/12/17 15:40:13

    何とも思わない。食の争いは今の時代もあるんだね。何だかほっこり。

    • 1
    • 19/12/17 15:39:40

    優しさみたいなものは無いのでしょうか
    女の子とは思えないです

    • 0
    • 19/12/17 15:36:16

    みかん箱買いしろ

    • 4
    • 19/12/17 15:35:48

    箱買いがいいよ、うちは箱買いだから好きなだけ箱から取り出して食べてる。

    いくらでも食べれるらしいから、笑っちゃうけど食べる姿も見ていられる。

    • 2
    • 19/12/17 15:34:52

    出た。お兄ちゃんシリーズ(笑)
    トピたてるときくらいは、上の子がとか息子がとか書けばいいのに。どんだけお兄ちゃん好きなんだ。娘は娘なのに(笑)
    障害ではないよ。母親の愛情不足でグレてるだけ。

    • 4
    • 19/12/17 15:34:47

    >>14
    えええーーーー
    突っ込みどころ満載すぎて言葉にならない…

    • 1
    • 19/12/17 15:34:08

    それは主が食べ過ぎないようにって言ってるからそういう発言してるの?

    いつものお兄ちゃんラブの人だと、娘には食べ過ぎ!って怒るのに息子には何も言わないってパターンっぽいけど笑

    • 3
    • 19/12/17 15:33:44

    えっ、かわいくない?
    子供なんだから汚い言葉遣いで粋がりたいときじゃん
    いつでもどこでもそうなわけじゃないんでしょ?
    みかんなんか何個食べてもいいしさひとつ30kcalくらいだし

    • 3
    • 19/12/17 15:32:30

    ミカン箱買いしてあげなよ

    • 3
    • 19/12/17 15:31:55

    あら私も意地汚いんだわ。食べすぎ!って注意するよ。

    • 2
    • 19/12/17 15:31:27

    >>5なるほど

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ