ガードルって何歳から穿き始めましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/23 07:24:09

    20代後半からかな。
    しっかりとしたガードルでなくて、しまむらの尻上げガードルパンツみたいな物が流行ってたから買い続けてる。
    ニッパーとチャック式は産後用と引き締めであるけど、10年以上たっても大差なく着られるから、しまむらで代用になってる。
    確かに思うほど垂れたり腹部やお尻回りの悩みはない。

    • 0
    • 19/12/20 21:24:21

    母は20代から履いてて、60過ぎた今でもお尻たれてないし下っ腹も出てない!

    • 1
    • 19/12/20 07:18:18

    ベルベリーみたいな?

    • 0
    • 19/12/20 07:14:22

    20歳前位から履いてたんだけど、一時期ガンジダにひんぱんになった時に病院の先生からガードル履くと重ね着する形になって蒸れやすくなって再発しやすくなるから履くのを控えたら?って言われてそれから履いてない。確かにそのあとかかりにくくなった。

    • 0
    • 19/12/20 05:00:58

    逆に40すぎたら脱ぐね。

    50過ぎたら、ワイヤーも捨てる。

    60過ぎたら、ブラもしないでいようと思ってるぐらい。

    • 3
    • 19/12/19 09:53:35

    ガードル履くと尿漏れしやすい?

    • 0
    • 19/12/19 09:38:32

    なぜお漏らし?腹圧かかるならかな?

    • 0
    • 19/12/18 07:48:42

    40代だけど、一度も履いた事無いよ
    履く人は20代から履くみたいだけど、見た目が嫌いだし、却って体に悪そうだから履かない

    • 5
    • 19/12/18 07:45:06

    アラフィフだけどガードル嫌い。それよりヒップアップの運動してるからお尻垂れてません。

    • 1
    • 19/12/17 16:38:27

    いつ履くの?ずっと?

    • 0
    • 19/12/17 16:38:18

    20歳から履いてるよ~

    • 1
    • 19/12/17 16:36:42

    社会人になってから履いてる
    履いてないとお尻垂れるのが怖い…

    • 1
    • 19/12/17 08:19:30

    >>14
    そうだよ~

    • 0
    • 19/12/17 08:18:32

    高校生の頃に友人のお姉さんから、お尻が垂れるから早めにガードル履いた方が良いよって言われて、二十歳から履き始めた。
    お陰で四十代半ばでも、それなりにお尻は垂れずにいる。

    • 2
    • 19/12/17 08:13:59

    社会人になってから
    お尻よりお腹が気になって。

    • 3
    • 19/12/17 08:10:38

    >>3
    ママスタには結構いそう。

    • 0
    • 19/12/17 08:10:11

    ガードルってパンツの上からはくの?

    • 1
    • 19/12/17 08:08:01

    20代半ばから数年穿いて、39でまた穿き始めた。

    • 1
    • 19/12/17 07:13:26

    ガードル履き出したら今まで腰痛なかったのになんか腰が痛くなった気がするんだけど…腰に良くないのかな??

    • 0
    • 19/12/17 07:12:37

    今30だけど、今年から履き出した。

    • 0
    • 19/12/17 07:07:35

    社会人になってからずっと穿いてる

    • 1
    • 19/12/17 07:03:20

    19歳から穿いてる。

    • 1
    • 19/12/16 19:32:21

    義母におしりが垂れるから履いたほうがいい
    って言われて履いてる
    20代

    • 2
    • 19/12/16 19:20:44

    おっさんトピ

    • 0
    • 19/12/16 19:19:40

    >>2
    気持ち悪い

    • 3
    • 5
    • 天平神護
    • 19/12/16 19:11:46

    産後3か月くらいは履いたけどそれからは履いてない。
    スキニーとかぴったりしたパンツ履かないから。

    • 0
    • 19/12/16 19:07:39

    履いてない

    • 2
    • 19/12/16 19:07:35

    イマドキ ガードルなんて履いてる人いるの?

    • 4
    • 19/12/16 19:06:21

    いい匂いしそう

    • 0
    • 19/12/16 19:04:35

    40代だけどはいてない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ