うちの敷地内を横切る裏の家の子

  • なんでも
  • 享和
  • 19/12/16 14:31:27

セットバック?で駐車場と庭がオープンな外構にしてます。
と言っても道からリビングのウッドデッキまでは7、8メートルあります。
裏に住んでる6年生の女の子が毎日下校時にうちのウッドデッキまで来ます。うちに猫がいるから、ひなたぼっこ中の猫と窓越しに遊んでるんだけど、ガタイが大きい子で、ふと見て人影があったらびっくり。
で、しばらく遊んだらうちの玄関の前通って裏の自分家に帰ってる。
6年生ってこんな感じ??よその庭に入らないとかまだわからないかな?
でも庭とか荒らされてるとかじゃないし、我慢するべき??
普段から話す子だったらまぁいいかって思うかもしれないけど、一家揃って挨拶しても返ってこないし、なんか変わった家族って感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/29 22:09:29

    うちも隣の家の子が駐車場入って自分の家に入って行くことあったよ。初めはびっくりしたけど高校生になったぐらいからなくなったかな。

    • 0
    • 20/01/26 16:25:28

    このトピ、ママスタセレクトに取り上げられてた

    • 6
    • 19/12/16 18:58:10

    うちの場合はむかいの家が仲良くて

    子供が外飼いのワンちゃんを
    飼い主に了解得て
    帰りに塀越しに触っていたら

    そこのご夫婦かは
    「うちはほとんどにいないから
    犬が寂しがるから庭に入って触ってあげて!」って言われて庭出入り自由
    庭といっても境がない車庫だけどね。
    近所仲が良かったらちがうよね
    犬も喜んでくるくるまわったりお腹見せたり、、

    主さんのように
    嫌がるのが当たり前だとおもう
    私有地、敷地だもの。

    • 2
    • 19/12/16 18:36:21

    来年になったら中学生だから、そういう事なくなるんじゃない?

    • 0
    • 19/12/16 18:34:32

    みんなありがとう。
    やっぱよその家の敷地に入らないとかもーっとちいさい時からわかるよね…。
    来るたびに注意しようと思うんだけど、なんて言ったらいいのかわからなくて。
    たまに木の棒とかで窓コンコンってして、うちの猫と遊んでる時もあるんだよね。その時は本当ビックリする。
    次会ったら、話しかけてみるー。
    親に言おうかなって思ったんだけど、なんか本当気難しいそうな人で。

    • 1
    • 19/12/16 17:08:25

    6年生でそれは驚く。
    2.3歳でも道と敷地の境界位教えなくても分かるよ。
    その年齢なら直接言えば分かるとは思うけど、もしかしたら健常じゃないかもしれないし難しいね。
    親がそれなら何かある可能性は高いだろうし、まず名指しで学校に言ってみるのがいいかも?

    • 2
    • 19/12/16 17:01:00

    猫がいるのかー
    悪気はないんだろうけどね、いきなり人影ビックリするよね

    うちもオープン外こうだから近所の子供がいきなり入ってきてビックリする

    プラスチックのチェーンを検討中
    でもそれでも入ってくると思うけど

    • 0
    • 19/12/16 17:00:16

    >>20
    あっ、ごめん
    窓越しだったね

    • 0
    • 19/12/16 16:59:26

    イヤなら一言お母さんに言うか、子供に伝えたら?
    後、猫は家の中で飼った方がいいよ

    • 0
    • 19/12/16 16:56:41

    >>12
    それが一番だと思う。

    一言いえば高学年なら分かると思うし、また叱られたくないって思ってやめる気がする。

    軽い感じで『勝手に庭入らないでね~』でも、ダメージはあると思う。

    • 1
    • 19/12/16 14:59:31

    学校に言ったら?

    • 0
    • 19/12/16 14:56:38

    プラスチックのチェーンをする

    • 4
    • 19/12/16 14:54:11

    猫は日向ぼっこさせてあげたいし柵に何かつけるしかないんじゃない

    • 0
    • 19/12/16 14:50:40

    子供会あるよね?会長に通報するといいよ。
    匿名で小学生の高学年女子が、度々他人の敷地内に入り窓を除いているため注意をした方が良い。
    見ていて不振なため防犯を求む。
    てポストインするか、電話で主の名前は伏せて欲しいって言うといいよ。

    • 0
    • 19/12/16 14:47:50

    猫を中に入れる!

    • 1
    • 19/12/16 14:39:45

    通り抜け出来ない様に柵みたいなの設置出来ない造りかな?
    出来るなら、簡単にまたげないような簡易的な柵とかガーデニング始めました~みたにお洒落な仕切りみたいのとか設置する

    直接言うと相手一家にどう受け取られるか分からないもん。。

    • 5
    • 19/12/16 14:38:19

    ごめんね~ここ庭だから外の道通ってもらえるかな?って言う。

    • 8
    • 19/12/16 14:38:10

    >>10猫避けにね

    • 1
    • 19/12/16 14:37:56

    有刺鉄線まいとく

    • 1
    • 19/12/16 14:37:02

    「猫好きなの?黙って遊んでるとおばさんびっくりしちゃうから一声掛けてから遊んで。あと、人の家の庭を通り抜けするのは不法侵入と勘違いされるかもしれないからやめてね。」くらい?
    猫と~を言うと入り浸る可能性が無きにしも非ず。

    • 1
    • 19/12/16 14:35:32

    今産休に入って毎日こうだったのか?と知った。平日の下校時に仕事で家にいなかったんだよね。

    • 0
    • 19/12/16 14:35:27

    いやいや、人の敷地に入るのは違法。注意した方がいいよ。何かされる前に。

    • 4
    • 19/12/16 14:35:18

    私なら我慢する。中学生になっても変わらないようなら考える。
    猫の日向ぼっこの時間変えるとか。目隠しになるもの考えるとか。

    嫌だなって気持ちはわかります。

    • 0
    • 19/12/16 14:35:05

    通らないように言うわ

    • 0
    • 19/12/16 14:34:16

    『ちょっとびっくりするから道とおって帰ってねー』って感じでいいの?

    • 4
    • 19/12/16 14:34:04

    立派な不法侵入だよ。
    けど今さらダメなんて言えないよね。
    最初が肝心だなって思い知らされる話だわ。

    • 0
    • 19/12/16 14:33:14

    本人に軽く言ったら?

    • 0
    • 19/12/16 14:32:11

    いや、よくないね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ