犬を追いかけ本線で死亡

  • なんでも
  • 享徳
  • 19/12/15 21:26:08

犬を追いかけ、ひかれたとみられる。

14日午後7時ごろ、山口・下関市の中国道下り線、王司パーキングエリア付近で、男性が複数の車にはねられ死亡した。

現場近くに犬の死骸があり、パーキングエリアには、男性が乗っているとみられる車が残されていた。

警察は、男性が犬を追いかけ、本線に入った可能性もあるとみて調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 15:19:08

    >>51ほんとこれだわ

    • 1
    • 19/12/16 09:18:35

    >>69

    追いかけていたものが犬なのか人間なのかで、天と地の差。
    わが子同然の犬なんです!と裁判で主張しても、犬は物扱いです。

    • 3
    • 19/12/16 09:13:56

    運転中降りてひかれたのではなく、
    歩いててひかれた場合(パーキングに止めてた)、本来、高速道路は人が歩く場所ではないため、歩いていた方が80%の過失。

    法律上、犬は物扱いなので、それを高速道路に放置した罪もプラス。


    もし、1億の賠償金を求められたとしても、ひかれた人が8割なため、ひいた人が払うのは単純計算で2000万。

    高速道路に徒歩で侵入するのは自殺行為のようなものなので、ひかれた人が加入する生命保険会社も、死亡保証満額は出さないかもしれませんね。

    • 1
    • 19/12/16 05:53:17

    何かに驚いて逃げちゃったのかな…
    飼い主さんも必死に追いかけたんだろうな
    必死に追いかけた先が車道で、どちらが先に轢かれたのかは分からないけど、車がきている事を理解しつつも見過ごす事が出来なかったんだね
    きっと我が子のように可愛がっていたんだよね

    • 6
    • 19/12/16 05:45:22

    複数の車って…
    複数の運転手の人生どうなるの?
    最初に轢いた人が一番悪くなるの?

    • 9
    • 19/12/16 01:57:37

    >>65
    キャリーに入れてシートベルトはする。

    • 2
    • 19/12/16 01:55:05

    >>55
    子供扱いするなら、チャイルドシートしなきゃね。安全対策は万全に

    • 2
    • 19/12/16 01:51:47

    どんなときにも、
    理性ってやつが残っていなければ、ね。
    このかたには、そこんとこが欠けてたのかな…
    他のひとにも今回以上の、例えば死亡なんていう結果がもたらされたかもしれない…
    この、理性が吹っ飛んじゃったひとのせいで…

    • 4
    • 19/12/16 01:46:34

    >>60
    複数の車にはねられ死亡

    • 1
    • 19/12/16 01:22:37

    >>40
    裁判ではそれが争われるからね、きっと

    • 0
    • 19/12/16 01:04:24

    >>47
    我が子じゃなくて犬だよ、この事故は。何言ってるの?

    • 5
    • 19/12/16 01:04:24

    疑問で仕方ないんだけど、犬は当然死ぬとしても何で人間まで死んだの?
    自殺?

    • 0
    • 19/12/16 01:00:41

    >>38
    いや、虫けらだ!

    • 0
    • 19/12/16 00:27:03

    >>35
    動物の種類にもよるだろうけど懐いてなくて逃げ出すわけじゃないよ。
    楽しくて駆け出した拍子に外に出ちゃって、突然の事でパニックになって静止の声が耳に入らなかったり戻り方が分からなくなるんだよ。
    人間の幼児と同じ。

    • 5
    • 19/12/16 00:25:37

    高速道路を運転していて犬と人が飛び出して来るなんてどんなに危機管理能力が高い人だとしても想像しないよ。

    • 19
    • 19/12/16 00:24:15

    >>46人間関係良好w
    知能低い人間同士だと楽しそう

    • 1
    • 19/12/16 00:23:07

    運転中に風が気持ち良いから窓から身を乗り出して景色を見てる犬もよくいるけど、あれで落っこちちゃうケースも多いらしいね。
    愛犬を助けたい一心で高速道路まで飛び出した飼い主の必死な気持ちを想うと切なくなる。どっちも無事でいてほしかったね。

    • 5
    • 19/12/16 00:20:48

    >>35

    • 0
    • 19/12/16 00:18:33

    >>48
    捕まる。知り合いがそれで数日後捕まったよ。

    • 0
    • 19/12/16 00:18:13

    これ、轢いちゃった方は罪に問われるの?

    • 0
    • 19/12/16 00:14:27

    車運転する側の者として
    こんな事故、冗談じゃないわ。
    慰謝料請求したいぐらいだ。
    高速道に飛び出されて轢いてしまって
    生涯トラウマだよ。

    • 14
    • 19/12/15 23:58:16

    >>35
    知能が低い人間もいるよね?

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/12/15 23:39:25

    人とは知らずに動物轢いた。と思ってて、そのまま目的地まで行って普通の生活してたとして、
    それでも轢き逃げとして捜査されたら捕まるのだろうか??

    • 4
    • 19/12/15 23:37:03

    我が子だったら必死に追うだろ

    • 6
    • 19/12/15 23:35:41

    >>42
    いや普通に結婚して子供もいて幸せに暮らして人間関係も良好に築いてるよ。

    あなたの周りにも普通にいるんじゃないかな、こういう考えの人。

    • 2
    • 19/12/15 23:31:42

    車も多重事故にならなかったのが奇跡

    • 6
    • 19/12/15 23:31:03

    >>35
    貴方が動物に愛情持てないのはわかった。ただその自分目線で物事考えるのやめなよ。
    轢いた相手が気の毒ではあるけど貴方がその当事者じゃないでしように。
    高速道路は自動車専用で人が飛び出てくることは想定外。ただ轢いた相手は精神面・車両等物理的なマイナスがあるのは確実。かと言って貴方のような考えであるかは誰にもわからない。
    バカの一つ覚えのように迷惑迷惑という人間の視野の狭さが残念でならない。

    • 4
    • 19/12/15 23:22:33

    >>35
    まぁ、動物嫌いな人はそう思うんだろうね。

    • 4
    • 19/12/15 23:21:49

    >>35

    誰からも愛されてない可哀想な人だ

    • 6
    • 19/12/15 23:20:28

    >>22
    それもあるかもしれないけど、高速っていう性質上、自分のいぬが死亡事故に繋げる可能性あるならできたら止めたいよね。
    人間で車運転するなら、車来たら避けながら捕獲できるとか思っちゃった可能性もあるかなぁと思った。

    …というのも、うちも公園で首輪すっぽぬけて逃走されたことがあって、事故に繋げる事態になったらどうしようって必死で追いかけたことあるから…。

    • 4
    • 19/12/15 23:16:51

    >>34すっごいサイコパスなレスだね。ゾッとする。

    • 0
    • 19/12/15 23:16:12

    >>22家族だよ。見殺しになんて出来ない。
    私も戻るかも。

    • 10
    • 19/12/15 23:12:39

    >>8お前来世は犬に生まれ変わるよ

    • 0
    • 19/12/15 23:12:21

    犬轢いても罪にはならないけど、飼い主轢いたら罪になるから迷惑だよね。

    • 1
    • 19/12/15 23:09:59

    ひかれたいぬが可哀想

    犬をひくぐらいならじぶんがしぬわ

    • 0
    • 19/12/15 23:05:06

    ペットを家族同然だとする人さ、そんなに可愛がってても、こんな風に逃げ出しちゃうような相手なんだよね。結果飼い主(家族)を危険な目に合わせてる。
    知能が低い動物なんかを家族って一方的に人間が自己満足で思ってるだけなんじゃないの。
    通りかかった車からしたら迷惑でしかない。

    • 16
    • 19/12/15 23:03:20

    >>12でも誰がとどめさしたかはわかんないじゃん

    • 0
    • 19/12/15 23:00:54

    パーキングでトイレか何かさせてたのかな?
    逃げだして必死に追いかけたのかな?
    気持ち分かる。
    私もきっと逃げちゃったら周り見えなくなって
    必死に捕まえる

    • 9
    • 19/12/15 22:44:53

    >>24
    私も同じ事すると思う
    過ごすうちに家族になっちゃうんだよ

    • 16
    • 19/12/15 22:43:56

    >>24
    こればっかりは、飼ってみないと分からないよ。

    • 5
    • 19/12/15 22:41:39

    >>24
    本人はそれで死んでも悔いはないのかもしれないけど周りの迷惑は考えて欲しいよね。

    • 14
    • 19/12/15 22:39:37

    犬への愛情がすごいね。
    少し前にも犬が海に落ちて助けに入って亡くなった人いたよね。

    複数の車の方々がお気の毒で仕方ない。

    • 17
    • 19/12/15 22:39:31

    パトラッシュと歩いたー

    最愛の愛犬と逝くなんてそれは天国行くと思う。犬も飼い主も心は一心同体だったのかもね。

    • 7
    • 19/12/15 22:35:33

    自分の子供が同じことをしてもそう思えるのかな…
    私なら、命まで投げ出してどうして?と仏壇に一生問いかけそう。

    • 2
    • 19/12/15 22:26:15

    逃げた犬も犬の飼い主も轢いた人たちも、みんなかわいそう。
    悲しい事故だな。

    • 33
    • 19/12/15 22:26:12

    >>24
    家族です。私も愛犬が家に残されていたら、助けに戻ります。

    • 25
    • 19/12/15 22:23:40

    犬ってそこまで家族同然なの?
    東日本大震災でも、一旦安全な場所に避難したにもかかわらずわざわざ犬を助けるために家に戻って津波に巻き込まれた人何人かいたよね。

    • 7
    • 19/12/15 22:22:55

    >>22家族です。ペットだとしても大事にする。

    • 24
    • 19/12/15 22:21:17

    犬ってそこまで家族同然なの?
    東日本大震災でも、安全な場所に避難したのにかかわらずわざわざ犬を連れ戻ろうとして津波に巻き込まれた人何人かいたよね。

    • 9
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ