人前で子供を叩いたり、怒鳴り散らす人って

  • 小学生
  • 貞観
  • 19/12/13 16:21:54

何アピールなの?

今日、小学校低学年の子供が学校で子供同士のちょっとしたトラブルがあったらしいのですが既に学校で解決済み。

なのですが相手の親がわざわざ家に謝罪にきてびっくりしていると人の家の玄関先で子供に怒鳴り散らすわ頭や手をバジバシ叩くわで見ててこっちが居た堪れない空気になって「良いですよ。子供同士、既に解決してる事なので」って言い帰ってもらいました。

相手の子は母親に叩かれ、怒鳴られ喋るのもやっとなくらい大泣きしてて逆に気分悪くなってしまうんだけどこういうのって何?ちゃんと躾してますアピールなの?
本当にやり過ぎ感しかなかった…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/21 11:38:42

    >>31
    主のみだけでもちゃんと読みなよ。

    • 0
    • 19/12/21 10:59:21

    これだけやらないと許してくれそうにない態度とか言い方を主がしたんでしょうよ

    • 1
    • 19/12/20 22:16:07

    >>29 主のみ読むとわかるよ。

    • 0
    • 19/12/20 22:02:35

    どんなトラブルなの?
    そんな怒ることしたの?
    内容によるわ。

    • 0
    • 19/12/20 22:00:38

    うちは逆に玄関先に来て「うちの子、私にはやってないって言ってるんですけど!!」「本当の事言ってごらん?やってないんだよね?ん?」って茶番を30分繰り広げられたよ。むしろこっちに謝れよと言わんがばかりに。何しに来たんだよ、変な親。

    • 4
    • 19/12/20 19:41:32

    >>24
    私は昔は優しく叱ってたけど、ママスタのおばさんたちがうるさいから人前だけでは叱ってるよ。
    で、車の中で、ああでも言っておかないとあのおばさんうるさいからって言ってる(笑)

    • 1
    • 19/12/20 19:41:14

    相手側野対応間違無
    怒無更腹立

    • 0
    • 19/12/20 19:37:35

    優しく叱ったら叱ったでうるさいくせにwwww

    • 5
    • 19/12/20 19:36:44

    >>8
    よくママスタで叱らないママは苦手とかすごい批判あったから、人前だけでも叱ってんじゃない?で、あとで優しくなる

    私もそうなるかも

    • 0
    • 19/12/20 19:31:42

    自分の子を怒りまくってる人って、こっちにも同じテンションで子供怒れって内心思ってそうで嫌い。

    • 0
    • 19/12/20 19:20:47

    人前では怒られないなんて子供が思っちゃうから。
    家と変わらず怒鳴る叩く

    • 1
    • 19/12/20 19:19:13

    限界なんですよ!

    • 0
    • 19/12/13 21:15:44

    もうこれは児相案件じゃないの?

    • 1
    • 19/12/13 19:02:08

    やるなら、人の目につかない場所でやれよ
    って言ってやんな

    • 4
    • 19/12/13 18:25:03

    >>17
    謝罪に行って不快にさせるような怒り方してる時点でまともな親じゃないと思うわ。まともな親は他所の家でギャーギャー言わないよ。
    「すみません。うちの子にはよく言い聞かせます」って言って家帰ってから子供を叱るのが普通だよ。

    • 0
    • 19/12/13 18:19:16

    謝りにくるだけ、まともな親だと思うけど?
    うちの子を殴る蹴るして校長に呼ばれて、その前で子供の頭を叩いた親。
    保護者会で会ったのに謝罪の一言もないどころか、睨まれた。

    • 4
    • 19/12/13 18:07:03

    これ通報したらそのお母さん逮捕されるね。

    • 4
    • 19/12/13 18:02:36

    >>11
    その辺は学校によって違うかもしれないですね。
    うちの子の学校は怪我したり物壊されたとかなら「謝罪してください」ってなっただろうけど今回は担任の先生からは「報告だけしときます」って感じだったから学校からは特に謝罪云々は言って無かったです。

    子供に向けてだったにしても、もう少し加減はしてほしいですね。
    本当に居た堪れない空気で耐えれなかったです…。

    • 0
    • 19/12/13 17:57:17

    顔見知りで挨拶しようと思ってもギャーギャーわめいてる親と知り合いと思われたくないからシカトすることはある。

    • 0
    • 19/12/13 17:57:15

    >>9
    まぁ、怪我させられたり物壊されたとかならイラッとするかもしれないけど今回はフワッとした感じでも気にならないレベルだし寧ろ謝罪に来なくても良かったよ。

    • 1
    • 19/12/13 17:29:52

    >>6
    たしかに、そうですね。
    失礼しました。

    • 0
    • 19/12/13 16:58:21

    子供同士のささいなトラブルで親は意外と気にしてなくても先生が過敏なんだよね。なんの被害もないただの軽い喧嘩っぽいやつでも、偶然なにかをぶつけたとかでも、学校から電話かかってきて、「今日、こういうことがありました。相手のお宅に連絡して謝罪しておいてください。」とか
    は?って感じ。
    一応連絡はするけど、だいたい談笑して終わる。
    子供についてはお互い様の部分もあるし、お互い細かいことは言わない。

    まぁでも状況で変わるし、その家庭によって考えがあるからね。

    主のとこも、主へのアピールと言うより、子供に対してのアピールだったのかもしれないね
    毎回そうなんじゃなくて、なんでも初動が大事って言うから。

    その時の内容が消しゴムだったとかじゃなくて、人に迷惑掛けたり、傷つけたりしたらめっちゃ怒られる!のが擦り込まれたら次からは子供なりに考えるようになるよ

    • 2
    • 19/12/13 16:56:17

    >>7
    そうですね。ごめんなさい。
    まぁ、私が勝手に良い子だと思ってるってだけです。

    • 0
    • 19/12/13 16:55:40

    やり過ぎ感はあるけど、ダメでしょ~なフワッとした怒り方されても腹立つ。

    • 2
    • 19/12/13 16:54:18

    >>2
    >>4
    確かにヒステリックなくらい怒鳴り散らしててびっくりしました。
    喋るのもやっとなくらい泣いてるのに「謝って!早く!謝って!」って言ってて本当に可哀想だったし「学校でも謝ってくれたみたいなのでもう良いですよ。」って言ったけどずっと謝るように言い続けてた。

    • 0
    • 19/12/13 16:52:40

    絵のコンクールで賞とってるから悪い子ではないっていうのは変な考えだよ。

    うちも叱ってます!これだけ怒ってますから!っていうアピールだと思うよ。

    • 2
    • 19/12/13 16:50:39

    >>3
    よそはよそ、うちはうちって言っても人の家の玄関先でされたら気にするなって言われても気になるよ。

    • 1
    • 19/12/13 16:48:35

    >>1
    トラブルって言っても相手の子が授業中にうちの子の消しゴムを勝手に使おうとして取られたと思ったうちの子が「返して!」って言って少し言い合いになったってだけで怪我させられたわけでも物を壊されたわけでもない。
    学校で相手の子も「ごめん」って言ってうちの子も「いいよ」って言って解決済み。

    だから謝罪にくるほどでも無いしそこまでする必要も感じなかったです。
    普段からトラブルがあるのかって話しは聞かないけど絵のコンクールで何回も賞取ってる子だから悪い子ではないとは思ってる。

    • 1
    • 19/12/13 16:37:23

    大泣きしててその子、かわいそうだね

    • 1
    • 19/12/13 16:35:16

    何かのアピールしてるわけじゃないでしょ。よそはよそうちはうちで気にしなくていいんじゃない。

    • 3
    • 19/12/13 16:33:00

    母親がヒステリックなだけじゃない?
    あとは恥をかかせやがって!みたいな

    • 2
    • 19/12/13 16:24:02

    普段から言うこときかなくてお母さんもイライラしていたとか…
    トラブルの大きさにもよるとおもうけど、普段からトラブル起こす子なの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ