【東京】男子中学生と衝突 自転車の女性死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/11 15:23:53

12月11日 14時11分

11日朝、東京・文京区の歩道で自転車が歩行者と衝突し、はずみで自転車に乗っていた60代くらいの女性が転倒して死亡しました。

11日午前7時半ごろ、東京・文京区西片の歩道で、60代くらいの女性が乗った自転車が歩行者の男子中学生と出会い頭に衝突しました。

警視庁によりますと、女性は衝突のはずみで転倒して近くに設置されていたガードパイプで胸を強く打ち、病院で手当てを受けましたが、およそ1時間後に死亡しました。中学生に、けがはありませんでした。

現場の歩道の幅はおよそ2.6メートルで、歩道を走っていた自転車が、右側の細い路地から出てきた中学生と衝突したということです。

警視庁は死亡した女性の身元の確認を進めるとともに、事故の詳しい状況を調べています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 14:35:38

    自転車が歩道を右側通行って事故っても仕方ないよね。亡くなったのは気の毒だけど。
    これ歩いていたのが幼児やもっと高齢者なら歩行者が死んでいたかもよ。

    • 5
    • 19/12/12 07:15:17

    >>69後ろをチラ見したら右折の合図だし、チラ見するから渡るのかと思いきや渡らないし、自転車怖いよね、

    • 1
    • 19/12/12 07:10:51

    あんな狭そうな歩道を自転車が走行していいの?と思った。中学生はもらい事故みたいなものじゃない?

    • 9
    • 19/12/11 21:52:53

    >>111
    は?

    • 2
    • 19/12/11 21:11:25

    これは子どもが可哀想…

    • 19
    • 19/12/11 20:52:36

    >>111
    中学生は歩いてただけですが?

    • 8
    • 19/12/11 19:50:40

    >>111
    バカ?次元が違いすぎる。

    • 6
    • 19/12/11 19:49:10

    自転車は左側通行だよね。
    右側の細い路地から出てきても衝突しないはずなのにぶつかったって事は年寄りの自転車が右側通行で道路交通法違反してたってことか。
    中学生かわいそ過ぎ。

    • 26
    • 19/12/11 19:44:10

    歩行者もよく見ないで飛び出たんかな
    とっさに止まれないほどスピードだしてる自転車がダメだけどさ、お互い不運だったね

    • 1
    • 19/12/11 19:43:58

    え、中学生なにも悪くない感じ?そしたらやばくない?なにもしてないのにえらいことやってしまった感じやん

    • 0
    • 19/12/11 19:43:49

    >>116
    保護観察にはなるでしょ

    • 0
    • 19/12/11 19:41:32

    >>85
    自転車のおばさんが?
    中学生は登校時間だからね…。

    • 2
    • 19/12/11 19:40:28

    >>48
    そんなことないでしょ。

    • 2
    • 19/12/11 19:40:17

    うちらと違って真面目子は在宅捜査だから
    鑑別もいかねーけど
    保護観察もつかないなら国に納得いかねーな

    • 0
    • 19/12/11 19:39:28

    自転車は車道を走るときは左通行だけど、
    歩道を走るときは「歩道の車道寄り」だから、歩道の右側を走ることもあるよ。
    まあ今回の事件はおばさんが間違ってるけど。

    • 6
    • 19/12/11 19:37:53

    >>111
    かまってちゃんウザいね(笑)

    • 6
    • 19/12/11 19:35:44

    >>111
    お前とは話の次元が違う
    バカもいい加減にしな

    • 10
    • 19/12/11 19:34:39

    中学生可哀想すぎる
    歩いてたら自転車にぶつかられて、自転車に乗ってたおばあちゃんが死んじゃうなんてトラウマじゃん

    • 20
    • 19/12/11 19:33:51

    これで保観なら私が15のとき無免許だけどバイクでゴミステーションに突っ込んで逮捕されたのどうしてくれんだよ?

    人亡くなって保観とゴミステーションに突っ込んで破壊だけで逮捕は釣り合わない

    • 0
    • 19/12/11 19:33:50

    とっさに避けたんじゃなく、衝突して歩いてる方がケガないってすごいね。
    自転車と徒歩の事故も多いからお互い気をつけないとって思うけど、中々難しいのかな。

    • 1
    • 19/12/11 19:31:20

    常識的に考えて自転車が悪いよね。
    中学生だって普通に歩道を歩いていてまさか自転車にぶつけられるなんて思ってないでしょうよ。

    • 7
    • 19/12/11 19:30:08

    歩行してた中学生にぶつかったって事なのかな?
    何だかなー

    • 2
    • 19/12/11 19:29:05

    >>106
    中学生は徒歩だよ

    • 6
    • 19/12/11 19:27:16

    私が車道しかない道を自転車乗ってた時に、
    横にあった細い道からノンストップで学生が自転車で飛ばして通り過ぎてったことあった!
    私が気づいて慌てて急ブレーキかけたからよかったけど、それが気づかない人だったり車だったりしたら大事故だった!!
    学生の自転車もほんと危ないよね!
    自転車でもちゃんと一時停止しないと違反とかにしてほしい。

    • 3
    • 19/12/11 19:27:13

    >>101
    おバカさん

    • 6
    • 19/12/11 19:27:09

    >>99
    勘違いと言うか…
    歩道を右側走行している時点でダメでしょ。
    そして、衝突して歩道左側のポールにぶつかるって、それなりにスピード出してたと思う。

    • 6
    • 19/12/11 19:25:03

    >>100
    え。私なら自転車乗ってるとき路地から人出てこないか気にするけど。
    車両だから当然だよねぇ。

    • 12
    • 19/12/11 19:24:08

    >>31
    お前がな

    • 2
    • 19/12/11 19:22:43

    スマホ見てて救護処置無しなら少年院だわ

    • 0
    • 19/12/11 19:21:54

    自分なら細い路地から歩道や道路に出る時は、自転車や車がいないか左右確認してから出るわ。
    自転車の人も急に細い路地から人出てきてびっくりしただろうね。
    下向いてぼんやりしてる中学生がひょろーっとして出てきてもみんなが自転車に乗ってる立場なら歩行者危ない!!って思わないのかなぁ。

    • 1
    • 19/12/11 19:21:31

    >>97
    どういう事?
    私、何か勘違いしてる?

    • 0
    • 19/12/11 19:20:13

    >>83
    勝手な憶測してまで中学生を悪者にしたい理由は?歩道上で自転車に衝突された歩行者なんて被害者でしかないわ。

    • 8
    • 19/12/11 19:18:29

    >>95 ニュースの内容理解できてる?

    • 1
    • 19/12/11 19:18:13

    タクシードライバーが右からポンと出てきての事故が1番気をつけてるって言ってた。
    左は気にするけど右は死角なのか気付いたらいる事が多いって言ってた。それ聞いて私も右も過剰に意識してる。

    • 0
    • 19/12/11 19:17:18

    >>92
    先ず歩行者に衝突してるじゃん。で、転倒した結果、打ち所が悪かったって事でしょ?

    • 0
    • 19/12/11 19:17:01

    罰則がないからチャリカスは好き放題やりすぎなんだよ
    轢いてもokにしろ

    • 2
    • 19/12/11 19:14:46

    車を運転しない人(特に子ども)の自転車の乗り方は本当に怖い。
    自転車も免許じゃないけど、何か制度を作ってほしい。

    • 3
    • 19/12/11 19:14:26

    >>90 転倒したから亡くなったわけじゃないでしょ。パイプで胸を強く胸うったからでしょ。お気の毒だよ。

    • 2
    • 19/12/11 19:12:34

    >>83
    中学生学校に携帯持って行く?私立ならわからないけど

    • 7
    • 19/12/11 19:12:34

    >>86
    歩行者(中学生)と衝突→転倒だよ。

    • 2
    • 19/12/11 19:11:59

    >>83
    通学時間に?

    • 2
    • 19/12/11 19:11:31

    昨日の自転車の男子高校生が主婦と事故して主婦の方が亡くなったニュースの事かと思ってちょっと混乱したわ。

    • 3
    • 19/12/11 19:11:31

    とりあえず、中学生が無事で良かった。
    都内は高齢ドライバーも恐いけど、高齢者の自転車も恐いよね。
    道が狭いのにこんなに人口集中して、もう限界だと思うわ。

    • 3
    • 19/12/11 19:11:03

    >>84 だよね。思った。衝突して亡くなった訳でもないし。明日は我が身だよね。

    • 0
    • 19/12/11 19:10:22

    スマホ見てたに一票

    • 4
    • 19/12/11 19:09:48

    >>74
    自転車に乗っていたのが自分の母親だとしても?
    ざまあって言われたらどう?

    • 2
    • 19/12/11 19:07:57

    中学生がスマホばっかり見て不注意になっていたということは無いのかな。

    • 3
    • 19/12/11 19:05:55

    防犯カメラで詳細がハッキリわかるといいね。

    • 2
    • 19/12/11 18:56:00

    >>68
    遺族がごねたら、また署名活動だね。

    • 0
    • 19/12/11 18:48:33

    道路の原付よりも歩道を走る自転車の方が速い速い。
    いつも抜かされてるわ。

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ