【東京】男子中学生と衝突 自転車の女性死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/11 15:23:53

12月11日 14時11分

11日朝、東京・文京区の歩道で自転車が歩行者と衝突し、はずみで自転車に乗っていた60代くらいの女性が転倒して死亡しました。

11日午前7時半ごろ、東京・文京区西片の歩道で、60代くらいの女性が乗った自転車が歩行者の男子中学生と出会い頭に衝突しました。

警視庁によりますと、女性は衝突のはずみで転倒して近くに設置されていたガードパイプで胸を強く打ち、病院で手当てを受けましたが、およそ1時間後に死亡しました。中学生に、けがはありませんでした。

現場の歩道の幅はおよそ2.6メートルで、歩道を走っていた自転車が、右側の細い路地から出てきた中学生と衝突したということです。

警視庁は死亡した女性の身元の確認を進めるとともに、事故の詳しい状況を調べています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 15:28:26

    ばかにマウンテンバイクみたいな自転車で暴走してるやついる。ひかれそうになったわ

    • 23
    • 19/12/11 15:31:42

    中学生に怪我がなくて良かった
    自転車の運転は気を付けないと

    • 49
    • 19/12/11 15:36:04

    自転車危ないから免許制にしてよ。中学生が無事でよかったね。

    • 52
    • 19/12/11 15:36:44

    自転車も怖いなあ。
    子供たちは自転車保険入ってるけど、私は入ってないから、やっぱり入った方がいいんだろうな。

    • 10
    • 19/12/11 15:46:16

    • 3
    • 19/12/11 15:47:45

    自転車、ルールが曖昧だから危ないよね

    • 27
    • 19/12/11 15:48:03

    ぶつかられた中学生が無事で良かった
    トラウマにならないといいけど

    • 51
    • 19/12/11 15:49:49

    ジジババは自転車すら、きちんと乗れんのか?

    • 27
    • 19/12/11 15:50:55

    細い路地から出てきた中学生
    ってことは、自転車乗らないからよく分かんないけど、車で言えば自転車の方が優先道路だったんじゃないの?

    • 3
    • 19/12/11 15:51:20

    歩道で我が物顔してチリンチリンと鳴らしながら通る人とかもいるよね。

    • 37
    • 19/12/11 15:52:13

    >>4
    私の自治体は義務化されたよ

    • 2
    • 19/12/11 15:57:44

    >>9自転車で歩道を走ったらダメでしょ。

    • 49
    • 19/12/11 16:00:55

    >>9
    歩道の意味わかってる?
    優先道路て

    • 38
    • 19/12/11 16:01:30

    >>12
    そういえばそうだったね。
    当たり前のように歩道ばっか走ってるの見るから頭から抜けてた。

    • 2
    • 19/12/11 16:05:47

    >>9
    あなたも自転車乗らない方が良いね。

    • 19
    • 19/12/11 16:15:58

    亡くなった人が自転車で、中学生の男の子は徒歩なんだよね?
    え、チャリの人の自爆?
    チャリは左側、歩行者は右側がルールなわけだし、左を走っていたら右の路地から出てきた中学生とぶつからずに済んだってことでしょ。
    しかも、減速もせずシャーッと走って。

    中学生が可哀想。
    トラウマにならなきゃいいけど

    • 56
    • 19/12/11 16:17:14

    >>10
    これほんと腹立つ。しかも鳴らしてんのジジイばっかり

    • 15
    • 19/12/11 16:45:36

    >>4
    自動車保険につけられるよ

    • 0
    • 19/12/11 16:52:38

    不謹慎だけど想像したら笑っちゃう

    • 0
    • 19/12/11 17:03:34

    パワーバランスをあらわすようで、ババアパワーや「女の子」パワーは60から85パーセント壊滅した現在と考えていい。これは自然的な部分だから仕方ない。現に、自転車有りの質量と速度すなわち運動量のまさった状態にしていても速度ゼロに近い体や心の幼い中学生に負けている。

    つまり、ババアパワーは見かけもひどいが、見かけ以上に、弱まった。解決策はない。ババアたちには無理だ。しかし!

    ババアパワーだって、ババアパワーだって、、

    • 0
    • 19/12/11 17:05:49

    自転車と歩行者の事故は若い方が助かるって事ね

    • 2
    • 19/12/11 17:10:26

    ただ、一度なくなったババアパワーは革命など起こらないかぎり甦らない。そこが正統パワーなどとの違いだ。

    つまり、ババア側としては、守備や工夫しかないが、ババアパワーはかなり弱まっているのは事実で、既に歴史が選んだ道だ。泣くことはない。泣くことは、ない。

    • 0
    • 19/12/11 17:17:55

    いや、厳密にいうと、科学や道具をもってしても勝てないのは、脳と足(体)の足した値がすごいやつ、だ。つまり、ダイソツ体操選手には、コウソツ相撲選手にいくら科学教えても、勝てない。

    • 0
    • 19/12/11 17:21:13

    人がやっとすれ違えるくらい幅の狭い歩道歩いてたら
    後ろからきた自転車の若い男にすげ~ならされて立ち止まって端によったのに
    邪魔だ!って言われて舌打ちされ、カバン越しに体押されたことあったよ。
    よろけてガードレールにお腹ぶつけて妊娠中だったから凄い心配したし、怒りがおさまらなかった。
    そんな狭い歩道自転車で走るほうが間違ってるのに。
    狭い歩道なんて真ん中に棒さして自転車通れなくしてほしいよ。
    小学生以下とお年寄りは自転車で歩道走っていいことになってるけど
    スマホみながら自転車乗ったりとか、左側通行守らなかったり、斜め横断したり、歩道猛スピードで走ったりめちゃくちゃな運転してる年寄りや小学生いっぱいいるから
    歩道走れるのは講習受けたお年寄りと小学生以下だけにしてほしい。
    10歳にもならないような子供がスマホみながら自転車乗ってて
    道路の左右にフラフラして前見てないのよく見かけるけど
    親がスマホみながら自転車乗ってるから真似してんだろうね。
    悪いけど親子で事故ってほしいわ。
    子供乗せてるのにスマホ見てたり右側通行してる親見ると腹立つわ。


    • 5
    • 19/12/11 17:21:45

    >>17
    婆も多いよ。

    • 2
    • 19/12/11 17:24:01

    中学生は悪くないんだから、責任感じないといいけど。

    • 13
    • 19/12/11 17:25:25

    >>24
    警察に提案してみたら良いのに。押されたなら障害で被害届出せば良かったね。

    • 3
    • 19/12/11 17:26:49

    年配の人も飛ばすよね。脇道から出てきたババァとぶつかりそうになった事あるよ。何やってんの!と怒られたから追いかけて文句言ったことある。で?と言われたから死○よと言っといた。今思い出してもムカつくわ。

    • 4
    • 19/12/11 17:27:37

    目撃者いるといいね。

    • 0
    • 19/12/11 17:30:44

    >>12
    運転者が13歳未満もしくは70歳以上、または身体に障害を負っている場合
    歩道を走れるとなっているから違反ではないよ。
    亡くなった方は60代くらいだから、70歳かも知れないし。

    • 0
    • 19/12/11 17:43:01

    年少行ってイジメられて来い

    • 0
    • 19/12/11 17:44:06

    自転車が悪いでしょ

    • 3
    • 19/12/11 17:44:31

    >>24
    読んでるだけでイライラしました。
    すごく腹立たしいですが、24さんとお腹の赤ちゃんに何事もなくてよかったです、、。

    • 2
    • 19/12/11 17:45:33

    どんなに相手が悪くても殺したり重体にされると
    どうにもならないんだよね

    • 3
    • 19/12/11 17:47:04

    >>31

    • 6
    • 19/12/11 17:48:52

    少年院は行かないでしょ
    行っても鑑別所まででしょ

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 17:49:50

    ばぁさんって自転車でフラフラ走行してるのを見るけど本当に危ないよね。道路も逆走したり、歩道から突然後ろも確認せず車道に出てきたり無茶苦茶だわ。咄嗟の判断が出来ないんじゃ乗る資格は無し。ただ亡くなったのは気の毒に思う。

    • 3
    • 19/12/11 17:50:16

    >>36
    え?自転車は60代の亡くなった人だよ。中学生は歩行者じゃないの?

    • 0
    • 19/12/11 17:50:38

    BBAチーン

    • 1
    • 19/12/11 17:50:43

    ネット検索したらニュースで場所出てたけど、赤が年配の方で右側走行していた。
    そこへ青側の細い道から中学生が出てきた。
    衝突のはずみで転倒し、ガードパイプに胸をうったみたい。青がぶつかった場所付近だけど反対側にはこれだけ広い歩道はなかったのかな。
    逆走ではなければ、細い路地を気がつく事ができたのに、中学生は過失はないけど、自分とぶつかった事により人が亡くなるなんてショックだろうね。

    • 10
    • 19/12/11 17:51:55

    >>36
    中学生悪くないよね?

    • 9
    • 19/12/11 17:52:23

    自転車もいい勢いできたのじゃないのか?亡くなられた方悪く言って申し訳ないが・・・
    中学生も注意力散漫。一旦止まって確認しないとさ。それくらいしないと危ない。。

    • 3
    • 19/12/11 17:52:26

    自転車同士の事故かと思ったら、中学生は徒歩だったんだね。
    しかも歩道を自転車が走ってたなら、自転車が悪いね。
    中学生無事で良かったけど、自分のせいで…と責任感じないといいけど。

    • 9
    • 19/12/11 17:52:48

    >>39
    そんな事言ったら車の交通事故は
    半分以上お咎めなしになるでしょ

    • 0
    • 19/12/11 17:53:26

    なんか不運だね
    どっちも

    • 5
    • 19/12/11 17:53:46

    中学生は悪くないと思う。

    ババアで飛び出してくるのいるもん。

    ババア技か、みたいな。

    • 8
    • 19/12/11 17:54:26

    悪くなくても相手が亡くなると処罰は受けないといけない
    情状酌量は有るけどね

    • 1
    • 19/12/11 17:54:59

    >>45
    何言ってるの??

    • 4
    • 19/12/11 17:55:16

    >>41
    これはおばさんがわるいんじゃない?

    • 7
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ