幼稚園終わって帰って来てから外遊びする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/15 10:28:34

    2時半に帰ってきて30分ぐらい遊ぶよ

    • 0
    • 19/12/11 19:42:43

    うち、男の子なんだけど、遊ばないと、欲求不満になって、ちょっとしたことでギャーギャー叫ぶから、外遊びさせてる
    寒いよね

    • 1
    • 19/12/11 19:39:05

    行かない。幼稚園が昼まで基本的にサーキット運動したり、外遊びしてるからもういいかな?と。帰ってきたら人形遊びしたがるから買い物へ歩いて行くくらい。

    • 2
    • 19/12/11 19:29:13

    園バスで帰宅が16時。寒いからまっすぐ家に帰って、そのまま私と一緒にお風呂入って温かいお風呂で遊ぶようにしてる。
    運動不足になるのかな?

    • 1
    • 19/12/11 10:19:30

    本人が行かないって言わない限りは毎日公園行ってる。砂場道具やおやつ持って。

    • 0
    • 19/12/10 15:44:39

    小さい子って手が氷みたいに冷たくなってるのに平気で遊ぶよね

    • 7
    • 19/12/10 15:43:19

    極たまーに。
    寒さが穏やかなときとか時間に余裕あったら。
    冬には冬の家での楽しい過ごし方もあるし、かわいそうとは思わないよ。

    • 3
    • 19/12/10 15:42:41

    狭い庭はあるけど、自転車乗りたがるから庭じゃ全然無理…泣。
    うちは降園早いから2時半には家にいるけど、おやつ食べたらテレビ。
    動かないから子供もお腹すかないみたいで、夕飯前ほど食べてくれなくなった。
    やっぱり外行かなきゃだめ?
    妊娠初期でダルい…。って言い訳。

    • 2
    • 4
    • 天平神護
    • 19/12/10 15:41:14

    少しは外で遊ぶよ
    ベイマックスみたいに着ぶくれて「ねぇ~寒いから帰ろうよ~」「さむくない?」って5分おきに言ってるよ

    • 6
    • 19/12/10 15:36:56

    幼稚園の園庭で遊ぶこともあるが上の子が帰ってくるので基本家にいます。
    寒いし、習い事も週2であるから遊びに行くのはできない。家の外でうちは遊んでいること多いです。

    • 1
    • 19/12/10 15:34:33

    冬でも少しは外で遊ぶよ。

    • 0
    • 19/12/10 15:33:43

    夏場は遊んでたけど、寒くなり始めた時に体調崩して、もう治ったけどそれをきっかけにもう最近はずっと家だな
    着替えておやつ食べて、とかしてたら16時過ぎちゃう、公園着いて遊び始めたらすぐ暗くなる感じだろうし
    幼稚園でしっかり遊んできてくれーと思ってる笑
    こういう時にお庭があるおうちは庭でできる遊びならやれるからいいんだろうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ