未だにミシン使ってる人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 16:44:30

    つまらん!やり直し!

    • 7
    • 19/12/09 16:44:39

    • 2
    • 19/12/09 16:45:37

    作るのが楽しいから使うよ

    • 9
    • 19/12/09 16:45:53

    貧乏でミシン買えないのですか?

    • 13
    • 19/12/09 16:46:26

    >>1

    • 0
    • 19/12/09 16:47:54

    大吉先生と、同じ趣味。ふふふ!

    • 1
    • 19/12/09 16:48:54

    >>6 なるほど!楽しいんでしょうね、羨ましいわ。

    • 2
    • 19/12/09 16:51:08

    作るのが楽しいから!

    • 3
    • 19/12/09 16:52:13

    >>6 芸人の人? ミシン趣味なの?

    • 0
    • 19/12/09 16:53:49

    100円ショップで買えるじゃんて物も
    布やら何やらこだわって作って、
    かかる手間暇に人件費も考えたら買うよりはるかに高くつくこともある。
    貧乏ではない。

    • 7
    • 19/12/09 16:54:03

    うちは園から毎年バッグとかエプロンを作る様に言われるからミシン買ったよ。あとはバザーも手作りの物を募集したりするから、色々作るのに便利。そりゃ買えば簡単だけどハンドメイドって自分の好みの物を作れるし楽しいよ。

    • 4
    • 19/12/09 16:57:04

    こどもの手提げやら上履き入れは作ってあげたいから。

    • 2
    • 19/12/09 16:57:24

    ミシン使えないの?
    なんでも買える時代だからこそ手作りの手提げや体育着入れる袋を作るのさ!
    娘の好きな生地で作る。
    既製品にはないオリジナルで世界一に1つがいいのよ。
    それにね、手作りの方がお金掛かるのよ。
    既製品の方が安いの。

    まあ釣りでしょうが。

    • 9
    • 19/12/09 16:57:28

    >>10なるはどー考えてみれば、ホントそうだね

    • 0
    • 19/12/09 16:58:59

    ミシンとか嫌いだったから、結局買わずにいけた。手作り品提出はネットで買った。
    ゼッケンとかは手縫い。
    雑巾は100均。

    • 0
    • 19/12/09 16:59:12

    市販のペラペラより好きな柄のしっかりしたもののがいい。

    • 0
    • 19/12/09 17:00:04

    ミシンくらい買えないの?貧乏なの?

    • 8
    • 19/12/09 17:01:20

    子供の巾着なんかは作るよ。布多めに買ってしまって結構な出費になるけど。

    • 1
    • 19/12/09 17:02:38

    >>17あるよ笑使ってないけど笑

    • 0
    • 19/12/09 17:03:44

    あー、ミシン欲しいな。
    好きな柄で手作りしたい。

    できないけど。

    • 1
    • 19/12/09 17:03:54

    >>19ただの不器用なんじゃないの(笑)

    • 2
    • 19/12/09 17:07:18

    子供が小学校入学時に手提げや上靴入れ作る為にミシン買ったけど、あんなに手作りが楽しいとは思わなかったよ。
    何でも買えても自分で作る事が楽しいのよ。

    • 3
    • 19/12/09 17:08:09

    一番は作るのが楽しい。あと既製の服とかでもちょっとここだけ幅を詰めたいとかって時に便利だから。

    • 4
    • 19/12/09 17:11:01

    これは洋裁も和裁もできない人の意見だね。モノ作りがいかに深いか?なにも知らない人だ。無知って怖い。

    • 3
    • 19/12/09 17:11:09

    なんか色々機能ついてるけど、使うのめんどくて笑

    • 0
    • 19/12/09 17:11:26

    つまんないトピだから貧乏ネタでも釣れないね

    • 6
    • 19/12/09 17:12:01

    貧乏シリーズの主

    • 3
    • 19/12/09 17:12:37

    主の理論だと掃除する人も料理する人もみんな貧乏ってことね。

    • 4
    • 19/12/09 17:12:52

    またこのシリーズ
    飽きたわ。

    • 6
    • 19/12/09 17:15:55

    ミシン持ってたら貧乏人って言い出したの主のあんたじゃん。
    んでなに?
    使えないくせにミシン持ってただの不器用じゃん。笑わせんな!
    使えると楽しいよーーん

    • 3
    • 19/12/09 17:31:56

    レッスンバックみたいなのを作っても、
    生地をいいやつ選べば、それなのに高くつくよ。
    要は作ってあげたいからなんだけどね。

    • 2
    • 19/12/09 17:33:16

    リメイク出来るし、好きな生地で色々作りたいから。貧乏だとミシンも買えないし、生地も買えないんじゃないの?

    • 0
    • 19/12/09 17:33:25

    主ってもしかしてミシンも使えないの?うわー恥ずかしい…

    • 9
    • 19/12/09 17:35:18

    ミシン持ってたけど私には使いこなせなくて手放した。

    • 0
    • 19/12/09 17:36:46

    ミシンに変わる家電って何よ?

    • 7
    • 19/12/09 17:38:05

    >>25
    いろいろな機能使って何を作りたかったの?なんでも買える時代だから買えばいいじゃない笑

    • 2
    • 19/12/09 17:40:03

    ちょっとした物が帯に短し襷に長しって感じで売ってない時に、自作する。

    • 3
    • 19/12/09 17:46:57

    サイズとか使い勝手考えたら
    買うより作った方が
    思い通りの物になるから

    オーダーメイドでもいいけど…
    作れるんだから自分でやればいいかなって

    • 1
    • 19/12/09 17:47:04

    ミシン使って作って売ってるから。

    • 5
    • 19/12/09 17:51:07

    こんなのが欲しいの!に対応できるから私には必要だよ!

    • 1
    • 19/12/09 17:51:17

    ミシンもね
    高いのよ
    意外と。
    子どものバッグ、服作ったり。
    この前鍵盤ハーモニカ入れ作ってって言われて作ったよ。
    売ってないもの作ってって言われるよ。

    • 0
    • 19/12/09 17:52:12

    幼稚園の手提げバックや体操服袋、コップ袋、上靴袋、給食の時に使うナフキンも幼稚園でサイズが決められててその通りに作らないといけないからミシン買いました!

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 17:52:52

    子供に人形とお揃いの服作ってと言われるからミシン使ってるよー。

    • 0
    • 19/12/09 17:53:28

    子供の絵本袋作るためだけに買ったけど。
    中学生以来のミシンにハマって、すごく楽しかった!
    買う方が安いけどね。
    手作りもいいもんだよ

    • 1
    • 19/12/09 17:54:18

    ミシンあるけど、趣味でもなんでもないし全然使ってない。ミシンで金持ちも貧乏も関係ないだろ

    • 1
    • 19/12/09 17:54:22

    >>25お前は天性のバ◯だな

    • 1
    • 19/12/09 17:54:37

    >>41
    鍵盤ハーモニカって、頑丈なプラケースあるよね?
    それを入れる袋??

    • 0
    • 19/12/09 17:54:48

    貧乏シリーズあきたよ

    • 2
    • 19/12/09 17:55:13

    >>25自分が使いこなせないからって、ちゃんと使えてる人を貧乏呼ばわりって恥ずかしくないんか

    • 4
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ