車の免許ある人、ない人では、どちらがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 15:18:06

    必要かどうかは別として18になるときに免許とろうって気持ちにならなかった?
    健康な人ならみんなそうだと思ってたから持ってない人が謎。

    • 0
    • 19/12/09 14:58:46

    身分証をって言われた時に出しやすい

    • 0
    • 19/12/09 14:31:37

    え?免許を取得するのにガソリン代も車のローンも必要ないじゃん。
    免許取ったからて絶対車を所有しないとダメなんて事ないんだし。
    取れないただの言い訳としか思えない。
    持ってない人は余程勉強に自信が無い人なのか、凄く貧乏なのかな?て思っちゃうよね。

    • 4
    • 19/12/09 14:17:32

    田舎だと足がないから、車は一人一台だよ!
    高3で車学(しゃがく)自動車学校に通い始めて、高校卒業して就職とか大学行く前に親に車買ってもらってた!
    税金は車によりけり、軽なら7200円だし。
    東京とか都会の人だったら電車やらバスやら乗るから車なくても平気なんだろうけど、田舎だと車ないと身動き取れないわ!

    • 1
    • 19/12/09 14:16:43

    エレベーター降りれば病院郵便局銀行スーパー等があって、雨の日でも家から傘ささずに駅で電車乗れるし、どっか行きたい時はタクシー1日貸切にしてるから、うちはなくても問題ないかな。
    「車欲しい~」は思った事ない、から免許ないよ私は。

    • 1
    • 19/12/09 14:16:30

    乗せて貰う時はガソリン代、もしくはそれに変わるもの払ってるの?

    • 1
    • 19/12/09 14:15:34

    貧乏って悲しいね

    • 4
    • 19/12/09 14:13:42

    都心だったら全然いいと思うけど、車必要な地域だったらそういう人面倒。あなたが乗せてもらう人は、そのお金を払ってること忘れないでね。運転しない人って、ガソリン代や駐車場代や高速代の目安がわからないからずうずうしいんだよね。

    • 5
    • 19/12/09 14:13:02

    田舎だから救急の時にタクシーなんて待ってられない

    • 4
    • 19/12/09 14:12:43

    好きな時に好きな場所に行きたいから、免許なしは無理。
    意図的に免許持ってない人って変な人多い。

    • 4
    • 19/12/09 14:10:57

    自分用の車あるし便利だけど、トピみて、計算してみたら、4年同じ車乗ったとしても月6万近くタクシー乗ってやっと元が取れるわ。

    • 0
    • 19/12/09 14:09:22

    ある方がいいにきまってるでしょう

    • 5
    • 19/12/09 14:08:31

    1人1台当たり前の田舎だから免許無い人は病気持ちか変わった人

    • 3
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/12/09 14:03:38

    身内に乗せてってもらってるって毎回それやられてる身内が可愛そうね。
    車もガソリンかかってるんだからねー?

    • 5
    • 19/12/09 14:02:26

    タクシーや電車の方が高いし、時間かかって不便

    • 4
    • 19/12/09 14:01:21

    私は自分で運転してどこでも行ける方が便利だと思ってます

    • 8
    • 19/12/09 14:00:40

    私は免許取って6年目だけど、取って良かった
    私も乗せてもらうかタクシー、電車だったけど自分でさっと乗って出かけられるって楽だよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ