怒りの行き場がない。どうしよう助けて。

  • なんでも
  • 安和
  • 19/12/09 12:50:22

旦那が、仕事だと言って毎日飲みに行ってた。
浮気かはどうでもいい。子供との時間とお金を飲みに使っていたことが、物凄くはらたって悲しくて裏切られた気分になってはらわた煮えくりかえりそう
なのに責めたら、
飲みに行くことが悪いことだとは思わないとか言うし。

こんなに泣いてるあたしを見ても、そんなこと言う旦那。

頭おかしくなりそう。
どうしよう。ほんとに助けて欲しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 16:00:22

    泣くと余計に帰ってこなくなるよ。実家にしばらく戻って気持ち休められたらいいけど。

    • 0
    • 19/12/09 15:58:43

    >>2
    だらしがない旦那に腹立たしい主の思いはわかるけど、気が狂いそうとか、結局のところ思い通りにならないことに発狂しちゃってるんだね。
    「おかしくなりそう」でなくて、もうおかしいんじゃない?ヒステリックなのかも。

    • 1
    • 19/12/09 15:33:20

    私ならブチギレまくって離婚もちだすな。
    主の旦那を知らないし、どう出てくるか知らないけど。
    ここでナメられたら、夫婦の立ち位置決まる気がする。 
    飲みに行ってたを許すかどうかより、今後の夫婦の力関係を決める闘いだと思って負けない!
    そう思えば泣いてる場合じゃない。

    • 2
    • 19/12/09 15:29:35

    主は子育てで大変なのに、自分ばかり遊びに行ってズルいってこと?
    嘘ついてまで飲みに行くって事は家に帰りたくないって事なのよ。
    そこまでさせるほど責めたとは思わないのね。
    話し合っても喧嘩腰できつく文句ばかり言うんじゃないの?
    家に居たくないから嘘ついて出かける男にしたのは主のせいでもあるの。
    開き直る性格の旦那もどうかと思うけど。

    • 1
    • 19/12/09 15:25:43

    はらわた煮えくり返りそうって、まだ煮えくり返ってないところが仏。頑張れー

    • 0
    • 19/12/09 15:18:38

    嘘ついて開き直って話し合いしない。
    普通に旦那が幼稚。
    飲みがどうのより、その後の態度が問題

    • 4
    • 19/12/09 15:17:06

    飲みに行くのは悪いことじゃない、
    他で歩み寄ってほしいポイントを話し合ったら?

    • 0
    • 19/12/09 15:16:40

    みんなありがとう。
    厳しい意見も含めて、全部刺さってきました。
    私にはもうちょっと時間が必要かな。まだ涙出てくるし。
    もう少し落ち着いて、美味しいもの食べたら、もう一度みんなのレスで見返して、旦那と話し合ってくる。

    • 0
    • 19/12/09 15:15:27

    >>57
    泣く。

    • 0
    • 19/12/09 15:13:26

    >>60
    100%安心できるわけじゃないけど預けてるって感じかな。

    • 0
    • 19/12/09 15:12:22

    >>60
    安心して預けられるかはわからん。
    最近わたしも歯医者行ったり、恥ずかしながら痔の通院とか行くときは預けてるけど、帰ったら旦那寝てんだもん。
    子供ほったらかし。
    それ以外は毎日子供を私が連れていってるよ。

    • 0
    • 19/12/09 15:12:09

    そんなことで悲しくなってはらわた煮えくり返りそうになるの?
    小さな幸せに気付けないタイプかな

    • 2
    • 19/12/09 15:10:49

    >>56
    ごめん、子供のことしか眼中にないってそんなに悪いこと?
    そりゃ子供小さいし体調も崩しがちなんだから、旦那のことなんかそうずっと見れないよ。
    自分のことは自分で、子供のことは夫婦でって思う。

    この考えもあかんのかな

    • 0
    • 19/12/09 15:08:23

    家計圧迫してないなら旦那が飲みに行こうがどうでもいい。

    主の怒りのポイントは自分も出かけたいのにズルい!ってこと?

    子ども2人を安心して預けられる旦那なの?
    私は気になって楽しめないタイプだから小さいうちは全然出かけなかったな。

    • 0
    • 19/12/09 15:08:06

    旦那さん、すごく窮屈そう。
    飲みに行くくらいで済んでるうちはいいけど、そのうち帰って来なくなっちゃいそうだね。

    • 1
    • 19/12/09 15:06:00

    誰が何を言っても無駄!
    自分で気がつかないと。

    • 1
    • 19/12/09 15:03:50

    主大丈夫かい?涙が出るくらいならよっぽど悲しかったんだね。
    子育てでいっぱいいっぱいになってるんじゃない?
    そういう時は負の連鎖になるからマイナスな言葉は言わないほうがいいよ。お互いの関係がどんどんギクシャクする。
    うちの場合たまに私も夜に友達とご飯行ったり一人の時間を作るよ。たまにだけどこれがすごく良い。
    気分転換に子供やご主人から少しの時間離れると冷静になれるかもしれないよ。
    子育てが少し落ち着いたらご主人と相談して自分の時間を作るのはどうだろう?
    自分一人で楽しい思いをして子供がかわいそうって思うかもしれないけど、お母さんがピリピリしてたり、お父さんとお母さんが仲悪いところは見たくないと思うよ。
    ご主人も疲れてるだろうし、家に帰ると息が詰まるから気晴らしに飲みに行ったのかもしれない。
    今は精神的にきつい時期かもしれないけど、少し気持ちの余裕ができるよう主も自分のこと考えてあげてね。

    • 1
    • 19/12/09 15:02:42

    >>48

    旦那さんもスーパーマンじゃないから、仕事して子供の世話も家事も奥さんの気持ちも理解してなんて全部なんてできるわけないじゃん~。
    例えば、旦那さんが仕事のプレッシャーで悩んでたとしたらあなたはちゃんと気付いてあげられる?男の人は切り替えが下手だから、仕事のイライラを家庭に持ち込まないように外で飲んでクールダウンするらしいよ。そりゃ家でも休まらなかったら嘘つくしかないよ。奥さんは子供しか眼中にないんだもん。

    あなたは旦那さんの手を貸してもらうことは一旦諦めて、家事代行とか託児所とか使っても、まずは自分で自分を休ませる方法を考えることが必要だと思うよ。

    • 2
    • 19/12/09 14:59:56

    お互いにお疲れなんだろうけれど、勝手に飲みに行く理由を妻のせいだと言うのは、ただ自分を正当化したいためなのでは。
    ひとのせいにするのは簡単なことだからね。

    • 2
    • 19/12/09 14:59:01

    私が週6で忙しい時が続いた時に、旦那も休みが多いわけじゃないのに休みの日は私の自由にしていいよ~疲れてるでしょ?って言われてかなり救われたし、頑張っててよかったと思ったんだよね。なんか、そういう思いやりだよね、お互い疲れてるからさ。

    • 1
    • 19/12/09 14:56:18

    治まりそう?

    • 0
    • 19/12/09 14:55:23

    めっちゃハードやん
    週一しか休みなくて
    昼間寝なくちゃいけないのにトイレ掃除まで…
    逃げ場探すの仕方ないよ
    主がつらいのわかるよ
    でも旦那も楽ではない
    待機児童って事だし
    怒りは安倍に向けろ

    • 2
    • 19/12/09 14:50:51

    >>49
    あなたのレスでまた泣けてきた

    • 0
    • 19/12/09 14:50:33

    子供がかわいそうでむかつくの?
    自分ばっかり育児してる事に腹立つの?
    この2つを一緒にして攻めると男は逃げるよね。

    • 3
    • 19/12/09 14:49:36

    >>48
    縛りすぎはダメだよ
    やっぱり旦那がいて生活が成り立ってるでしょ
    そうそう
    それくらいで怒ってたらこの先どーなる
    落ち着けー

    • 2
    • 19/12/09 14:44:54

    >>43
    許す心がわからない
    もう少しあたしも落ち着いたほうがいいかな

    • 0
    • 19/12/09 14:44:47

    >>38正直に飲みに行くって言えば快く見送れるの?
    私は我慢してる、苦労してる、子どもの時間がお金がどうのって言い出さない?
    27歳が若いとも思わないし確かに旦那も旦那かもだけど家にいたくない面倒くさいのなんか解るな。
    週1休みならそれこそ大変だし自由時間持たせてあげたら?
    月1は完全自由の日をつくってあげるとか
    夜のみに行くなら昼間は子どもとの時間作ってとか
    お互い歩み寄りが必要だと思う
    締め付けてばかりだと子への愛情も離れちゃいそう

    • 2
    • 19/12/09 14:44:27

    悪いことだと思ってるから嘘つくんだよ。
    スッゴいムカつくのはわかる。当たり前。
    でもクールダウンして。
    少し落ち着いて。
    女が感情的に責めたててそれをうまくフォローして受けとめることのできる男の方が世の中少ないから。

    • 1
    • 19/12/09 14:44:09

    >>31
    ありがとう
    刺さった。

    • 0
    • 19/12/09 14:44:02

    飲食店って居酒屋?ではなく?夜働いてる人って感覚ズレてるから仕方ないっていうかそういう人間だから夜働いてるのか良くわからんけど、特殊だなーって思うよ。

    • 0
    • 19/12/09 14:42:19

    嘘はダメだけど飲みに行くことくらい許したら

    旦那だって息抜きほしいでしょ
    主も欲しいように
    頑張って働いてるならたまにはいいじゃん
    許す心持ったら少しは楽になるよ

    • 0
    • 19/12/09 14:40:52

    繰り返されるたびに慣れてくるよ
    どうでも良くなる
    逆に行け行け!と思うようになるよ

    • 0
    • 19/12/09 14:40:02

    >>39
    思った。でも最終的には、子供が可哀想ってなる。
    歯医者に行くときに子供の面倒をお願いして、帰宅したらうたた寝してるんだもん。

    • 0
    • 19/12/09 14:39:17

    >>37
    話し合いたいってなんども言ってるけど、

    お前は俺の逃げ場をなくしてとことん詰めてくるから話し合いはしない

    って言ってくる。
    もう離婚しかないのかな。
    まともな謝罪を聞いてない。

    • 0
    • 19/12/09 14:39:10

    嫌な旦那だわ。同じような事をしてやりなよ

    • 1
    • 19/12/09 14:38:21

    飲食店だから12時から25時ぐらいまで働いてるんだけど、帰宅が3時4時5時6時とかになるんだよ?
    それも毎日。
    家計を圧迫はしてないけど、それでも許してあげられる奥さんってほんといい奥さんだね。
    わたしは許さない。
    わたしは週1も飲みに行ってないのにさ。
    しかも仕事と嘘ついたあげく、飲みに行くのは悪いことだとは思わないとか言うんだよ?
    それでも許してあげなよって思えるの?
    ごめん感情めっちゃ入ってるから言葉遣い悪いけどもういいや。

    • 1
    • 19/12/09 14:34:47

    後ろめたい気持ちがあるから嘘つくんだよ。
    しかも週に2~3回なら分かるけど毎日でしょ?
    主の子供が何歳かわかんないけど2人もいたら主だって自分の時間ないし、大変だよね
    子供との時間を大切にして欲しいっていう主の気持ちもよく分かる。旦那の子でもあるわけだし。
    ちゃんと二人で話しあってルール作ったら?

    • 2
    • 19/12/09 14:33:43

    主、トイレ掃除させるのか。
    でもやってくれるのはありがたいね。うちは汚しまくるくせにちょっと拭く事すらしなくて嫌だ。
    最初からいないもんだと思って家事育児した方が、気が楽だよ。
    期待しちゃダメだ。

    • 2
    • 19/12/09 14:14:35

    そんな事でギャーピー言ってご主人が可哀想

    離婚してあげなよ

    • 5
    • 19/12/09 14:12:32

    子どもを作るだけつくって、無責任な旦那だな。
    これから主が働くようになったら大変だよ。

    • 2
    • 19/12/09 14:06:54

    >>26
    若いから仕方ないかもね。
    実家に助けて貰ってたまには主さんも友達と遊んできたら?
    多分子供2人でまだ小さそうだし息が詰まってるんじゃない?
    保育園の一時預かりに週一回だけお願いしてたまに出かけたりしてたよ。

    旦那さんのことが言えばいうほど、嫌がられるだけだし放っておいたら。
    それより稼いでるこい!って感じだな。

    • 2
    • 19/12/09 13:55:39

    子供がある程度大きくなったら、子供たち旦那さんに預けて主さんも呑みに行っちゃいなよ!
    そのために今は我慢の時…!

    子供たちが中高生になったら、夜でも留守番できるし、塾に行ってる間に飲みに行けたりもするよ。文句は言わせない!笑

    夜旦那いないと、ご飯とか楽じゃない?お金はかかるけど(^^;; 子供たち大きくなると、それぞれ好きなことしたり塾行ったりするから、旦那なんていたら逆に邪魔だよ。
    それまでの辛抱だよ!

    • 1
    • 19/12/09 13:44:08

    >>25

    裏切られたとか被害者ヅラやめなよ^^;
    自分が育児で疲れてるだけでしょ?でも旦那さんもたぶん疲れてるよ。なんで嘘ついたのか責める前に、旦那さんが思ってることとか自分が思ってることとか普通に話したらどう?
    責めたり要求ばかりせずに、旦那さんと向き合う時間も必要だよ。

    • 3
    • 19/12/09 13:39:03

    嘘をつくのは、怒られるからじゃ?悪い事だって思ってるからだと思う。ただ、頑張って稼いでくれてるんだから、たまには息抜きしたいよね?って話してあげれは?

    • 1
    • 19/12/09 13:38:36

    >>26

    なんか飲みに行きたくなる気持ちもわかるわ~。
    仕事で疲れてても労ってもくれず、自分だけが辛いような顔でヒステリックに文句言って、子供の面倒見ろと言ってくるイメージが浮かぶ。


    • 5
    • 19/12/09 13:36:34

    私は離婚を考えた、旦那にもそう言った。
    産後半年しないしうちに月何万も使って飲みいってたから。
    こっちは子供の世話・母乳で遊びに行く事も飲みに行くことも浮かばないのに。
    子供・家庭を1番に考えられない人とは一緒に居られないって言ったら徐々に直していってくれた。

    • 0
    • 19/12/09 13:35:13

    経済的に飲み代が負担になってるの?
    飲みに行く事が悪とは私も思わないしたまには必要だと思う

    • 1
    • 19/12/09 13:33:48

    >>7
    休み週1しかないのに、子供との時間を削ってまで飲みに行くのが許せなくて。

    • 0
    • 19/12/09 13:32:24

    わたし27、旦那29、子供2人です。
    嫉妬もあるかもしれない。
    仕事はしてない。育休延長してる。待機児童。
    物凄く裏切られた気分。

    • 0
    • 19/12/09 13:31:25

    私が助けて!
    うちには飲みに行くお金すらないから毎日旦那は直帰だよ。
    息詰まるよ!

    • 6
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ