客観的な意見を聞きたい。娘の大学推薦取消し、これは仕方ないと思えますか?

  • なんでも
  • 平成
  • 19/12/07 16:16:57

娘がコンビニでのバイト中、中学時代の友達が来て、そそのかされて、店のタバコを1箱もらい、店の外で喫煙しているところを見つかって、店に通報され、バイトは首に。さらに店から高校にも連絡が行って、大学推薦取消しになりました。バイト首までは仕方ないとしても、学校外でのそんな小さな1つの出来事で、大学推薦取消しは重すぎないですか?仕方ないと思えますか?娘は毎日泣いています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 16:18:09

    仕方ない

    自業自得。

    • 15
    • 19/12/07 16:18:55

    停学になった?

    • 4
    • 19/12/07 16:19:43

    仕方ない

    法律違反だから仕方ないね
    推薦取り消しで済むかな?
    停学、退学になるかもよ?

    • 18
    • 19/12/07 16:21:41

    仕方ない

    店のタバコを一箱もらい
    って窃盗だよ。犯罪。

    • 33
    • 19/12/07 16:22:05

    仕方ない

    自業自得

    • 6
    • 19/12/07 16:23:09

    仕方ない

    妥当だね。
    そんな子、学校から推薦出来ないでしょ。出来る訳がない。

    • 15
    • 19/12/07 16:23:34

    仕方ない

    気が緩んじゃったんだねー
    可哀想だけど仕方ない。

    • 5
    • 19/12/07 16:24:20

    仕方ない

    進路決まったからって浮かれ過ぎ
    そうじゃなくても人間としてどうなのよ、誰が可哀想って思うのコレ

    • 16
    • 19/12/07 16:24:58

    その他

    もう今更どうしようもない。
    浪人して一生懸命勉強するしかないんじゃない?

    • 11
    • 19/12/07 16:25:16

    そそのかされて煙草貰ったからって、そんなすぐに吸えるもの?むせたりしないの?
    煙草吸った事ないから分からないけど。

    • 6
    • 19/12/07 16:26:06

    仕方ない

    万引き(窃盗)と未成年の喫煙でアウト。停学、謹慎ならないの?

    • 20
    • 19/12/07 16:26:30

    素行不良ってことで妥当な判断
    もう一度勉強し直して一般入試受けな

    • 15
    • 19/12/07 16:26:36

    仕方ない

    店のタバコもらってってとったの?買ったの?

    • 3
    • 19/12/07 16:27:02

    仕方ない

    仕方ない?じゃなくて当然

    • 9
    • 19/12/07 16:27:22

    そそのかした友達の策略?

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 16:27:47

    友達に唆されて店のタバコを盗んで
    吸っちゃうって、なんか色々大丈夫なの?
    未成年の喫煙はともかく
    窃盗は小さな出来事では
    すまないでしょ

    • 26
    • 19/12/07 16:27:52

    その他

    当然。

    • 13
    • 19/12/07 16:28:44

    仕方ない

    初めてじゃないと思う

    • 15
    • 19/12/07 16:28:47

    仕方ない

    うちも息子がコンビニでバイトしてるけど、知り合いがタバコ買いに来たら、店長に、あいつはまだ高校生ですよって教えてるって。
    そそのかされて一個渡すとかバカとしか言いようがないね。
    自業自得だよ。

    • 23
    • 19/12/07 16:29:11

    仕方ない

    未成年だもの煙草はアウト

    • 14
    • 19/12/07 16:29:15

    その他

    仕方ないじゃない当たり前。

    • 19
    • 19/12/07 16:29:20

    仕方ない

    推薦出来る人柄ではないよね

    • 17
    • 19/12/07 16:31:16

    仕方ない

    あほとしか言えない

    • 9
    • 19/12/07 16:31:30

    仕方ない

    仕方ないというか当然。当たり前。

    • 9
    • 19/12/07 16:32:06

    合格後の方が気をつけないといけないのにね~

    • 8
    • 19/12/07 16:32:58

    もらいの意味がわかりません

    • 8
    • 19/12/07 16:33:33

    犯罪をそんな小さな一つのことって言っちゃう親の子だから万引きプラス未成年喫煙なんかするんだろうな(笑)

    • 14
    • 19/12/07 16:34:22

    反省してまた頑張って

    • 1
    • 19/12/07 16:36:11

    仕方ない

    未成年者の喫煙は法律で禁止されてますからね。

    • 7
    • 19/12/07 16:37:05

    仕方ない

    馬鹿だね

    • 6
    • 19/12/07 16:37:19

    仕方ない

    推薦取り消されて当たり前だし、こんなことでって思っている主にもビックリした。

    • 12
    • 19/12/07 16:37:21

    仕方ない

    親子でバカじゃないの?

    • 12
    • 19/12/07 16:37:26

    仕方ない

    泣く暇あるなら勉強しろ。

    • 8
    • 19/12/07 16:39:19

    仕方ない

    そそのかされたって都合の良い言い訳ですね
    当然だと思います

    • 7
    • 19/12/07 16:40:51

    その他

    そりゃそうなるでしょ。
    中学時代の友達に唆されてもちゃんとした子ならそんな行動しないから。

    • 12
    • 19/12/07 16:41:27

    仕方ない

    店のタバコを1箱もらいって表現が分からないんだけど、盗んだものなの?
    喫煙もはじめてじゃないでしよ?

    • 12
    • 19/12/07 16:42:44

    仕方ない

    そそのかされてってさ、娘の意思でタバコ盗んで娘の意思でタバコ吸ったんだよね?
    私なら反対に娘を警察につきだす。

    窃盗したうえに、未成年の喫煙だよ?甘過ぎる。泣こうが喚こうが自分のやったことに責任持たせないとね。

    • 9
    • 19/12/07 16:42:53

    仕方ない

    罪としては窃盗と未成年者の喫煙。
    未成年者の喫煙で仕事失ったアイドルもいるし、重大事項だと思うよ。
    また、推薦で大学行くのは楽に行けたからって喜んでばかりはいられないこと。
    その高校の代表者であって、模範的でなければならない。
    自分の評判で後輩たちの推薦枠が貰えなくなるんだから。
    そういう負担が嫌な子は推薦で行かない。

    • 11
    • 19/12/07 16:43:18

    仕方ない

    推薦は無理でしょうよ。退学にならなくてよかったじゃん。

    • 11
    • 19/12/07 16:43:21

    仕方ない

    吸わなきゃ良かった。
    問題起こしたら推薦取り消しになるって分かってたよね。
    いくらでも断りようがあったのに吸う選択をしたのは娘さんだよ。

    • 10
    • 19/12/07 16:43:54

    仕方ない

    自覚なさすぎ

    • 6
    • 19/12/07 16:45:02

    一般で受かって

    • 0
    • 19/12/07 16:45:14

    仕方ない

    法律違反だし、主もこの位で推薦取り消しありえないって危機感もないのか

    • 5
    • 19/12/07 16:46:05

    仕方ない

    そんな小さな1つの出来事 ではないよ。釣りでしょう?

    • 7
    • 19/12/07 16:46:09

    仕方ない

    泣いている暇はないよ。
    一般受験で合格出来るように勉強しないとね。

    • 3
    • 19/12/07 16:47:16

    仕方ない

    そんな考えだから娘も簡単にルールを破るんだね。
    心を入れ替えて頑張って下さい。

    • 7
    • 19/12/07 16:47:26

    仕方ない

    むしろ、学校外のこととか喫煙が小さなことで処分が重すぎると思う主さんの感覚に驚く。

    • 11
    • 19/12/07 16:49:14

    ヤフー知恵袋にたくさん載ってそうな話だね

    • 0
    • 19/12/07 16:49:26

    今が分岐点だよ

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ