客観的な意見を聞きたい。娘の大学推薦取消し、これは仕方ないと思えますか?

  • なんでも
  • 平成
  • 19/12/07 16:16:57

娘がコンビニでのバイト中、中学時代の友達が来て、そそのかされて、店のタバコを1箱もらい、店の外で喫煙しているところを見つかって、店に通報され、バイトは首に。さらに店から高校にも連絡が行って、大学推薦取消しになりました。バイト首までは仕方ないとしても、学校外でのそんな小さな1つの出来事で、大学推薦取消しは重すぎないですか?仕方ないと思えますか?娘は毎日泣いています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 10:28:20

    その他

    当たり前

    • 1
    • 19/12/08 06:15:12

    その他

    取り消しになって当たり前だ。

    • 3
    • 19/12/07 23:24:41

    その他

    当たり前
    恥ずかしいと思いなよ
    推薦って言葉の意味を理解しようか

    • 5
    • 19/12/07 23:02:39

    その他

    回答の仕方ないって言うのがもうね…クレーマー感醸し出してるよね
    こんな恥ずかしいことママスタで相談する親なら仕方ないか
    タバコもらいじゃなくて盗んだんでしょ?
    その上に喫煙は当然の結果だと思います

    • 7
    • 19/12/07 22:58:35

    その他

    自業自得www
    窃盗犯が何泣いてるのw
    通報されなかっただけでもありがたいと思えよw

    • 3
    • 19/12/07 20:48:40

    その他

    店も、未成年者にタバコ売ったら営業停止かかってるからね。生活かかってるから。

    でも、親が出ていってオーナーさんに土下座して謝ったら、考えてくれたのかもね。

    • 6
    • 19/12/07 18:04:33

    その他

    同じ年頃の娘を持つ親としてお気持ちは分かりますが
    仕方が無いと言うより取り消しは当然だと思います。

    そそのかされたとお友達のせいにしてますけど、そういう所にも甘えや慢心があったのだと思います。

    来年一般入試で頑張るように言い聞かせてください。

    • 13
    • 19/12/07 18:02:36

    その他

    軽すぎる

    • 5
    • 19/12/07 17:36:09

    その他

    むしろ当たり前。未成年の喫煙は犯罪ですよ。犯罪者を推薦なんて出来ません。

    • 6
    • 19/12/07 17:13:37

    その他

    親もバカなんだね

    • 6
    • 19/12/07 17:10:12

    その他

    あなたの娘さんのせいで、次の代からその高校からとってもらえなくなるかもよ。

    • 17
    • 19/12/07 16:40:51

    その他

    そりゃそうなるでしょ。
    中学時代の友達に唆されてもちゃんとした子ならそんな行動しないから。

    • 12
    • 19/12/07 16:29:15

    その他

    仕方ないじゃない当たり前。

    • 19
    • 19/12/07 16:27:52

    その他

    当然。

    • 13
    • 19/12/07 16:24:58

    その他

    もう今更どうしようもない。
    浪人して一生懸命勉強するしかないんじゃない?

    • 11
1件~15件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ