エレベーターがない駅でベビーカー

  • なんでも
  • 正慶
  • 19/12/07 00:54:10

子供ベビーカーで寝てる、目的地までに到着するには避けて通れない駅にエレベーターなし
妊婦だから子供とベビーカー抱えてはきつい
こういう事になる可能性があったら最初からその目的地行くの諦める?駅員さんを呼べるインターホンはあり

実際に悩んでる訳ではなく、今後こういう状況になったらどうしようかなと思っての相談です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 19:08:38

    行かなきゃいいだけでは?

    • 4
    • 19/12/07 07:43:54

    はじめからわかってるなら諦めるに決まってるじゃん!(笑)妊婦だからね!

    もし妊婦じゃなかったら、子供抱っこひもに入れてベビーカー持って階段でいけるけどさ

    • 2
    • 19/12/07 07:41:07

    私は車だけど、もし電車移動でその状況なら諦める。
    誰かに手伝ってもらう前提なら最初から旦那や友達と行く。
    どうしても譲れない用事で誰も一緒に行けないなら、駅(鉄道会社)に連絡して手伝ってもらえないか聞いてみる。
    当日何の約束もなく行き当たりばったりで通行人や駅員さん呼んで手伝ってもらったりはしない。

    • 0
    • 19/12/07 07:33:51

    なければ諦めるよ。

    もしかしたら、誰かが助けてくれるかもしれないけど、事前にエレベーターがないのわかってるなら、期待しちゃダメだと思うよ。

    • 5
    • 19/12/07 07:32:00

    エレベーターある駅まで行ってタクシーかな

    • 2
    • 19/12/07 07:31:48

    その状況なら違う手段で行くかな。
    最悪、手前か向こうのエレベーターある駅で降りてタクシー。

    • 3
    • 19/12/07 07:28:48

    エレベーターがないの分かってるなら利用しない。
    これで周りが手伝ってくれない優しくないとか言うのは問題外。
    自分で考えなきゃ。、

    • 5
    • 19/12/07 06:59:03

    私は、あるはずのエレベーターが工事中で使えなくてその状況に陥って、駅員さんにお願いしたよ。
    先にエレベーターあるかどうかは調べる。
    都内だと結構急な長いエスカレーターもあるから、子ども寝てても抱っこして、荷物かついで、ベビーカーだけお願いした。

    • 0
    • 19/12/07 06:49:56

    極力避けるけど、どこに行くのも抱っこ紐は持ってたからもしなにか突然の事態になったら抱っこしてベビーカー担ぐ心の準備はしてた。
    抱っこ紐あまり使わない時期のときはカバンに入るサイズの簡易スリングを入れていたよ。

    • 1
    • 19/12/07 06:40:55

    ならないようにしてきたよ。
    クルマかタクシー使ってた。

    • 0
    • 19/12/07 06:40:48

    妊婦なんだからタクシー使いなよ。

    • 7
    • 19/12/07 06:40:31

    きつくてもその状況なら
    ベビーカー畳んで、子供抱えて、一段ずつ上がるしかないじゃん!
    電車乗るのわかってるんだから、極力荷物少なくして、軽いコンパクトベビーカー選ぶ!

    • 4
    • 19/12/07 06:40:01

    >>17
    マナー云々ではなく、何らかの拍子でベビーカーに異変が起き、乗ったままの子供が落ちたら…とかでメーカーは子供乗せたまま抱えるのはしないよう説明書に書いてあるはず。

    • 0
    • 19/12/07 06:38:10

    行かなくていい目的地だったら、行かないし、行かなくちゃいけないんだったら、タクシーか、旦那がいる日に一緒にいってもらう

    • 1
    • 19/12/07 06:35:04

    タクシー一択。実際に自分はそうしてた。

    • 1
    • 19/12/07 06:30:11

    子供は抱っこ紐。
    ベビーカーは畳んで片手で。
    もう片手は荷物。
    いつもそうしてた。
    妊婦の時は抱っこ紐でおんぶしてたよ。

    • 1
    • 19/12/07 02:21:52

    >>22
    え?どの辺釣り要素?笑

    • 0
    • 19/12/07 02:18:27

    >>21なんだ釣りかいな

    • 1
    • 19/12/07 02:14:42

    皆さんありがとうございます、その状況になったら参考にさせて貰います!
    ちなみに荷物が多くてベビーカー畳めない時に一度エレベーター点検中に遭遇してしまい、、、インターホンで駅員さんを呼んだら子供乗せたままエスカレーターに乗ってくれて、駅員さんもベビーカー慣れてないし私持った方がいいじゃんそれ!となりました笑
    実際降りる時モタついててヒヤヒヤしたよ、、、

    • 0
    • 19/12/07 02:02:36

    子供起きてたらエレベーターなくてもクリアできるから、絶対にそこが難関になる訳ではなくその可能性がある、という状況だから諦めない選択肢もアリかな?と思ってちょっと考えてました!
    お昼寝のタイミング調整したりで行ければいいんだけど、、、実際にその状況な訳ではないので、お腹大きくなってどうしてもその駅使わなきゃいけない事にならないといいな笑

    • 0
    • 19/12/07 01:59:54

    ゆるーい階段ならベビーカー子供乗せたまま降りてた

    • 0
    • 19/12/07 01:54:58

    目的による。助けを求めるのに躊躇するなら行かないかな

    • 0
    • 19/12/07 01:53:31

    >>13
    いつも疑問に思うんだけど、ベビーカーごと抱えるってマナー的?にOKなのかな?笑
    私も短い階段だとたまにやっちゃうんだけど、、、
    エスカレーター乗るのがNGなら抱えるのも危ないよなと

    • 1
    • 19/12/07 01:49:01

    エレベーターのある駅までタクシー

    • 4
    • 19/12/07 01:37:58

    1人でどうにかしようと頑張ってたら絶対に誰か助けてくれるよ。
    逆に助けてくれて当たり前!って態度は誰も助けてくれない。

    • 4
    • 19/12/07 01:36:02

    インターホンあるなら呼んで頼む

    • 3
    • 19/12/07 01:34:44

    私はベビーカーごと抱きかかえたり片手抱っこにバックは肩にかけて片方ベビーカーとかしてたよ。
    でも今は助けてくれる人いるんじゃないかな?
    助けてもらえるなら言い方悪いけど利用したがいいよ。

    • 1
    • 19/12/07 01:32:21

    諦めることも可能なら無理していかなくてもいいんじゃないの?
    私も子供小さいときは電車での外出はどうしても必要なとき以外はしてなかった。
    あせるし、疲れるもん。

    • 3
    • 19/12/07 01:28:08

    私なら片腕で子供を抱っこしつつ手でバッグや買い物袋を握って空いた方の手で畳んだベビーカーを持って降りるかな。妊婦の時にもやってた。
    頼れる人もいない環境で車も使えなかったし仕方なくやってたけど危ないからオススメはしない。駅員さんを呼べるインターフォンがあるなら使った方がいいよ。

    • 6
    • 19/12/07 01:14:57

    子供が高学年になるまでは車移動が常識

    • 0
    • 19/12/07 01:11:06

    >>7
    たまーにその駅使うからないのは確認済み
    今はベビーカーたたんでエスカレーターか階段使ってるよ
    妊婦だから今後お腹大きくなったら、寝てる子供とベビーカー抱えてエスカレーターはいいとして、下りの階段とかは怖いなあと思ってね

    • 0
    • 19/12/07 01:10:38

    ベビーカーでも抱っこ紐は必ず持って行ってた。
    エレベーターない駅もけっこうあるし。
    子供は抱っこ紐でベビーカーは畳んで担いで階段かエスカレーター使う。

    • 2
    • 19/12/07 01:06:42

    エレベーターあるか確認した?

    • 0
    • 19/12/07 01:01:14

    まだお腹が大きくない今は抱っこでベビーカー畳んでるんだけど
    起きてたら歩かせられるから絶対無理ではないが為に悩むけど、まあ諦めるしかないよね

    • 0
    • 19/12/07 01:00:58

    ぐずる年齢のときはタクシーにしてた。
    ベビーカー乗るのも嫌がる子だったから。常に抱っこ紐。

    • 1
    • 19/12/07 00:57:32

    子供は抱っこ紐、ベビーカーは畳んで自分で持って移動してたよ。
    結構親切な人がベビーカー運ぶの手伝ったりしてくれて助かったけど、最初から人の手を借りるつもりでは行かない。

    • 7
    • 19/12/07 00:57:31

    >>1
    なるほど!でも寝てたら結局起こしてというか降ろさなきゃだよね
    一回起きちゃってその後の電車でぐずられてもなあと...

    • 0
    • 19/12/07 00:57:20

    おんぶして行くか車で行くか諦める。

    • 0
    • 19/12/07 00:54:54

    一駅前か後で降りてエレベーターで、その後タクシー
    とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ