今 住んでる学区で新築建売住宅(30坪)を買うとしたらいくらぐらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/31 09:51:41

    大体高くても2980万ぐらいかな
    安いのは1980万ぐらい

    • 0
    • 20/01/31 09:50:04

    >>117
    オペンホウセ

    • 0
    • 20/01/31 09:49:47

    3600~4500万くらい。
    いくらくらいなんだろうと調べてみたら書いた通りで基本4000万くらい。
    3600万前後のところだけ安すぎて何でなんだろと気になっちゃった。建ててる会社が安くできてるんだろうけど。

    • 0
    • 20/01/31 09:21:33

    建売なら諸費用込で3800万くらいかなぁ
    駅徒歩40分wの郊外です。

    • 0
    • 20/01/31 09:18:40

    学区といっても駅近から不便なとこまでいろいろだけど、大体主さんと同じくらいだと思う
    もうすこし広くなったり有名メーカーで建ててたりでぱっと見「素敵だな」って思うようなおうちだともっといく…
    うちに戸建は無理でした
    東京とかもっとするんだよね、すごいわ、絶対持ち家とか無理だと思う…

    • 0
    • 20/01/31 09:13:04

    勾配差がお値段差みたいな場所。
    水没しちゃう低い土地は破格値。
    知っている人は買わない。

    • 0
    • 20/01/31 09:08:33

    30坪って建物のみでだよね?駅近くならうちもそれくらい。

    • 0
    • 20/01/31 09:06:02

    50坪 3LDK 平家 1580万(笑)

    • 1
    • 20/01/31 09:00:51

    名古屋で建売4000万~
    地下鉄まで5分くらい
    バスもすぐの所

    • 0
    • 20/01/31 08:55:17

    4500~4900万くらいかなぁ。

    • 0
    • 20/01/31 08:54:04

    はじめ建設みたいな激安のとこだと2500万以内で購入できて、地元のHMのとこなら最低3000万。

    • 0
    • 20/01/31 08:49:42

    7~8000万ぐらいかな?
    土地だけで33坪5140万とかで出てた。
    そもそも土地自体がもう少なくて、それで跳ね上がってる感じ。

    • 0
    • 20/01/31 08:32:25

    坪数はよくわからないけれど4000万前後でオペンハウス(だっけ?)の人がよく看板持って立ってる
    70㎡(1階)で新築マンショが4000万弱くらいの地域

    • 0
    • 20/01/31 08:29:35

    2500万くらい。皆に比べて格段に安い!笑

    • 1
    • 20/01/31 08:27:10

    駅から離れていれば3500万くらい。
    駅近だと4500万~くらいかな。

    • 1
    • 20/01/31 08:26:57

    4000万はこえる。

    • 2
    • 20/01/31 08:26:35

    最低4000万からって感じ。学区内でも、電車の駅に近いエリアと学区の端の住宅街エリアで違う。

    • 1
    • 20/01/31 08:24:20

    うちの近所はあんまり建売がないんだけど、今建ててるのは土地50坪建物30坪で7300万だった。最近土地の値上がりが酷い。

    • 0
    • 20/01/31 08:24:03

    4500~6000万。
    でも土地がなくて戸建て全然ない。
    団地とマンションだらけで、クラスの8割がマンションや団地。
    家どの辺?がマンション名言えば通じる。

    • 1
    • 20/01/31 08:23:17

    うちは丁度30坪で4000万で買った。
    田舎の方だけど思ったより高かった。

    • 2
    • 20/01/31 08:21:52

    地元が地方。最低で1千万台で二階建てが建つかな。
    勿論、もっと高いのもたくさんあるよ。

    だけど、結局、進学や就職で都会に出てしまうから、そのために費やす費用を考えれば、最初から都会に住みたかった。
    進学の独り暮らしで、一気に初期費用が数百万はかかるしね。仕送りもかかるから、親は4年間ですごい金額だったと思う。

    • 0
    • 20/01/31 08:20:17

    そもそも30坪の建売が少ない。もっと狭いよ。それでも7~8千万。

    • 1
    • 20/01/31 08:19:56

    30坪建売なら3500~ぐらいかな。
    新築はわりとすぐ売れてる印象だけど数年前からずっとある建売はポツポツ売れ残ってる。だいぶ安くなってるハズだけど。

    • 0
    • 20/01/31 08:16:29

    30坪なら5000万以上
    だから30ない三階建の建売も多い
    それで4500とか

    • 0
    • 20/01/31 08:15:25

    35坪程度で大手なら3000~3500万。アーネストとか一建設とかのローコストだと1200~あるよ。

    • 0
    • 20/01/31 08:14:55

    建売だと5000-7000万ぐらい
    土地の坪単価が100万以上はする。

    • 0
    • 20/01/31 08:13:45

    なんかよくわからないビルダーだと4000万から5500万。
    大手ので9000万とかある。

    • 1
    • 20/01/31 08:13:22

    3200万~3800万かな

    • 0
    • 20/01/31 08:13:12

    2500万くらいかな。
    で、なかなか売れなかったら2380万まで下げてた。売れないのはそんなのばかり。

    • 2
    • 20/01/31 08:12:10

    建売で5000万~7000万
    3路線使える駅近だから、高いよ、、。

    • 0
    • 20/01/31 06:08:33

    田舎なのに3000万

    • 0
    • 20/01/31 05:25:12

    工務店の建売だと3980
    ダイワハウスの建売だと3980から4980
    大手建売だと2980

    • 0
    • 20/01/30 14:37:21

    近くの建売3800万だった4000は超えない

    • 0
    • 20/01/30 14:36:42

    3000万くらい

    • 1
    • 19/12/06 23:41:17

    土地55坪、家35坪
    2000万きる笑
    アイダとかだけどね笑

    もうちょいまともなメーカーで
    土地60坪、家35坪で
    3500万

    • 0
    • 19/12/06 23:31:49

    30坪なら最低5000万

    ママ友はあきらめて隣の学区で購入
    そこで35坪4200だったらしい 

    • 1
    • 19/12/06 23:14:55

    >>92
    学区が変われたら練馬に移りたいくらい。
    もう子育て地域間違えた

    • 0
    • 19/12/06 23:12:52

    >>91
    場所によっては都心アクセスいいのに自然多いし、うちは高速も乗りやすくて便利よ
    駅から遠いの嫌だからマンションにしてしまったけどね...建売の戸建より高くついたわ笑

    • 0
    • 19/12/06 23:08:19

    >>89
    まだ安くて練馬民羨ましいよ、、

    • 0
    • 19/12/06 23:07:36

    5000万くらい

    • 0
    • 19/12/06 23:06:49

    >>87
    練馬区も場所による、副都心線使えるエリアは割と高い
    しかもこの値段で駅近じゃない( ; ; )

    • 0
    • 19/12/06 23:06:29

    1980万~2800万。
    20代で家買う人がほとんど

    • 0
    • 19/12/06 23:04:19

    >>86
    練馬区もすこーしずつ上がってはきてるよね、、

    • 0
    • 19/12/06 23:03:26

    5~6000万くらいかなあ、練馬区

    • 0
    • 19/12/06 23:00:23

    >>80
    家の値段だけみたら買いやすいとは思う
    アクセスもそこそこいいし
    でもお年寄りも多くて空き家になっているところもあるし、統失っぽい人もいて(ずっと独り言で怒ってる)周りの住人をみると微妙...

    • 0
    • 19/12/06 22:53:41

    4500からかな。土地で3000。家は風がふいたらアウトポイけど。

    • 1
    • 19/12/06 22:51:17

    駅から25ふんだから安いよ。市内で1番親の負担が多く先生もあれ?子供らも道路族だからか安いわ
    2500万くらい
    駅前あたりの小学校は4500万〜

    • 0
    • 19/12/06 22:50:13


    ここの皆のように3000万4000万なら
    喜んで飛びつくのに。

    なぜ高い地域で子育てやってんだろ。
    運悪かったなあ

    • 0
    • 19/12/06 22:49:07


    1億くらいになるわ、、

    • 1
    • 19/12/06 22:48:17

    >>77安いね!良いなぁそれくらいが良かった。。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ