え、シチューの日はそれが汁物の代わりじゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 17:11:05

    シチューって汁にするには濃いしドロドロすぎて無理だな〜。かと言っておかずにもならないし。ご飯にかけるには味が薄い。

    毎日、味噌汁を作る家庭だからシチューの立ち位置わからなくてあんまりシチューを作らない。

    • 0
    • 19/11/27 17:07:42

    どの位置に属するとかあんまり考えないけど、味噌汁わざわざ作らないな。
    シチュー、ピラフ、なんかフライ系の揚げ物、サラダって感じ
    この前はシチューとロコモコ丼風にした

    • 0
    • 19/11/27 17:02:42

    メインのようなスープのような。

    汁物を別には作らないよ。

    軽めのメインを作るから、サブメニューの扱いなのかなー?

    • 0
    • 19/11/27 16:55:46

    ご飯にかけるって人もいるんだね。
    やったことないから今度試してみる。

    • 0
    • 19/11/27 11:20:34

    うちはメイン?かなぁ
    シチュー、パン、サラダ

    旦那にはメインにならないから少量にして違う品を作るけどシチューに汁物は作らない

    • 1
    • 19/11/27 11:18:12

    カレーと同じく
    ご飯にかける

    • 6
    • 19/11/27 10:26:08

    >>9
    位置づけ

    ずけじゃないよ

    • 2
    • 19/11/26 18:42:49

    家はシチューはメイン

    • 5
    • 19/11/26 18:41:10

    うちは、旦那も子供もシチュー大好きだから特に冬はよく作るんだけど、今までシチューの日はそれが汁物の代わりと思っていたの。それを何気に仕事の休憩の時に話したら、シチューはおかずだから味噌汁も作るって人や、シチューの時はスープも作るって人がいてびっくりした。

    • 1
    • 19/11/26 18:40:42

    うちは具を表示よりも少なめにして作るから シチューはそのまま汁物で、他にお肉焼いたり魚のムニエル作ったりする。

    • 0
    • 19/11/26 18:39:11

    シチューの日は味噌汁作らないよ。
    シチューは汁物扱い。

    • 2
    • 19/11/26 18:38:00

    シチューはスープの仲間だと思ってるから汁物は他にいらない。
    ビーフシチューで肉を食べるって感じならスープってよりメインなイメージだけど。

    • 1
    • 19/11/26 18:37:35

    その論争飽きた

    • 0
    • 19/11/26 18:36:48

    うちはカレーと同じ位置ずけだから、ご飯かパンだけだよ。

    • 7
    • 19/11/26 18:34:59

    うちはシチューはメイン料理だよ。
    サラダしかつくらないときもある

    • 1
    • 19/11/26 18:33:50

    シチュー作ったときは他に汁物なんて作らないよ。主の言うとおり、シチューが汁物の代わりだよね。私の母も旦那の母も同じだし、それが普通だと思ってたけど…

    誰かに何か言われたの?

    • 3
    • 19/11/26 18:33:23

    シチューは汁物の位置だから、他の汁物はなし。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 18:31:44

    うちはゴロゴロ具が大きいのもあってメインでもあり汁物でもあるから、他に汁物は作らないよ。
    でも献立ググッたら割とスープ付けてるの多いよね。

    • 3
    • 19/11/26 18:31:30

    シチューに合わせるものがパンしか考えられないから、朝ごはんにしか出さないw

    • 0
    • 19/11/26 18:30:30

    シチューに味噌汁は合わないだろ!!スープ作るようちは

    • 0
    • 19/11/26 18:30:24

    作らないよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ