みんなどんな仕事してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/25 23:21:48

    一般事務 9-17.5 残業一切無し。
    月22万 ボーナス年3回 
    資格は医療事務とか眼科コメディカルと簿記3級くらい。

    • 0
    • 56
    • サラダマン
    • 20/04/24 22:47:08

    障がいがある子達のデイサービス職員です。

    • 0
    • 20/04/22 22:11:42

    仕事→ドラッグストアで薬剤師
    勤務時間→9時~18時
    給料→手取りで40万くらい
    資格→薬剤師、漢字検定準1級

    • 0
    • 20/04/19 10:59:39

    ゴルフ場のレストラン。ゴールデンウィークまで休みになったけど、給料6割保証してくれるから、ありがたい。

    • 0
    • 20/04/13 17:33:05

    大手企業の社食

    • 0
    • 20/04/06 11:37:47

    ありがとうございます。
    その後休みや勤務、残業時間を重視し仕事を探し、営業事務に転職しました。
    採用していただきましたが、残業時間が求人票に書かれた内容とあまりに異なり、子どもがいる身ではとても難しく、失礼ながらすぐに退社してしまいました。
    コロナ騒ぎで就活も厳しいですが、子どもを自宅でみることができるため、その点では安心しています。
    引き続き求人票をチェックしていこうと思います。

    • 1
    • 20/04/06 10:18:47

    >>16
    かなり遅くなりましたが・・・
    主さん、その後どうですか?

    私の求人には、簿記3級以上あれば尚可でした。
    実際、ちょっとした帳簿は付けています。

    でも、職場によって求めているものは違うと思うので、ハロワ検索してみると良いかも?
    私は毎日検索していましたよ。

    • 0
    • 20/04/05 16:40:50

    わたしも中学校教師です。
    小学校は専科で入ってもらったりで、部活もないし、楽だと思います。
    免許は教員免許しか持っていません。

    • 0
    • 20/04/01 04:17:05

    文芸書の編集者してます。
    だいたいテレワークで仕事できるから今は引きこもり。。

    • 0
    • 20/04/01 02:40:28

    >>45
    コロナで客来るの?

    • 0
    • 20/03/11 00:43:39

    車屋社長
    社長になるはずじゃなかったのに。何で、、
    文句言ってらんない、明日も仕事仕事

    • 0
    • 20/03/10 01:02:38

    >>39
    そうなんだ。
    私は中学校理科。
    ちなみに吹奏楽部の顧問してます(笑)
    小学校の方が楽じゃない?
    中学校、部活あるし、吹奏楽部はかなり大変だよ。
    小学校の方が給料少し低いけど、音楽ならペーパーテストないし、評価もそんなに言われないし、担任ないし、サイコーだと思う!!

    • 0
    • 20/03/09 00:12:06

    デリヘル

    手取り60万

    • 2
    • 20/03/05 10:31:56

    >>23
    そういった時短の場合は、お子さんは保育園に預けていらっしゃいますか?幼稚園かな?
    私も時短で働きたいけど、長期休みのことを考えると保育園や学童に入れたい…ってなると労働時間が短くて保育園決まらなかったりする。悩ましい

    • 0
    • 20/02/26 21:47:55

    HP作成や更新作業を自宅でやってます。
    色々な企業、飲食店、お店のやつを
    朝10時から16時くらいまで作業
    忙しいと夜、夜中も多少は働く
    1ヶ月40万から70万程度の収入

    • 5
    • 20/02/22 22:56:06

    介護付有料老人ホームの生活相談員。
    手取り21万で賞与は年2回。
    8時30分~17時30分
    シフト制の週2日休み
    資格は介護福祉士。

    とりあえずここで頑張って働いています。

    • 1
    • 20/02/20 17:42:04

    ライン作業

    • 1
    • 20/02/20 17:12:12

    >>19
    空き時間に担任受け持っている人を助けてあげる仕組みになったらいいね!不公平じゃん。

    • 1
    • 20/02/20 16:33:29

    >>29
    臨採ではなく、本採です。
    採用試験受けながら子育てなんて私には無理
    …(笑)
    今は小学校ですが、いずれは中学校に戻りたいって意味です。
    言葉足らずでごめんなさい。

    • 0
    • 20/02/20 02:03:33

    スーパーのレジ

    • 2
    • 20/02/19 19:21:18

    ホテルのフロント。
    朝9時~17時。
    28万~30万。
    ボーナス夏65万。冬70万。決算ボーナス30万。
    資格って言うか中国語、英語、韓国語が話せるから手当てが付く。
    子供が居て土曜日は学童あるから良いけど日曜日は預け先が無いから日曜日は休み。後は平日に1日~2日休み。

    • 4
    • 20/02/18 13:13:47

    農業です。
    いちごを作っています。東京生まれ東京育ちが、何か縁が合って田舎暮らしです。
    結構、仕事は、自由です。田舎の付き合いは、不自由かな?

    • 4
    • 20/02/18 12:29:00

    薬剤師
    勤務時間、朝9時から18時
    正社員
    給料は手取40万
    賞与は年2回で150万くらい
    資格は薬剤師免許

    • 2
    • 20/02/11 06:55:42

    工場勤務
    8時~17時
    月18万くらいとボーナス夏冬2回
    資格は玉掛けとフォークリフト

    私も転職したい。でも今の職場は休んでも誰一人嫌な顔しないでくれるし、人間関係が良好すぎてやめるか悩む。

    • 0
    • 20/02/11 06:36:44

    万引きGメンです

    • 2
    • 20/02/10 18:55:31

    >>30
    手術室です。月に1回くらい休日にオンコール当番になることもありますが、オンコールなので何も無ければ普通の休みと一緒です。

    環境は恵まれてると思います。

    • 1
    • 20/02/10 00:19:39

    夕方からスーパーのレジで三時間から四時間働いてる
    月に5回ほど閉店まで働くけど途中から1人になるから楽だけど寒さがキツイ

    • 0
    • 20/02/08 06:11:22

    >>12
    土日祝休みなの?
    外来?オペ室?
    土日祝休みの常勤なんてなくてパートだから稼げない 

    羨ましい、、、

    • 0
    • 20/02/08 05:09:08

    >>19
    小学校は楽だろうねー。
    音楽専任ってことは担任もないだろうし。
    でも「今は」ってことは、臨時かな?
    そろそろ子供もかなり減って臨時も無くなるから、早いとこ受かった方がいいよー。

    • 1
    • 20/02/06 22:23:43

    >>19 先生お給料いいなぁ。

    • 2
    • 20/02/05 14:48:43

    観光ホテルのフロント業務やってる
    パートだから月12万くらい。
    8時半から17時まで
    資格は特に無し。

    • 0
    • 20/02/04 18:13:28

    IT系
    資格は入社後にIT系国家資格をいくつか取得
    9-18の残業なしで月35万
    昔は徹夜当たり前の仕事、出産後の今は働きやすいポジションをやらせてもらえてます

    • 0
    • 20/02/02 23:18:59

    保険のコールセンター
    ファイナンシャルプランナー
    病む辞めたい

    • 1
    • 20/01/05 22:08:19

    金融系窓口
    8時40分から17時まで。30分時短で帰らせてもらってる。
    土日祝休み
    子供小さいから急な早退や休みをお願いすることもあるけど、割と融通がきいてありがたい。手取りは15万くらい
    ボーナス夏冬あり。

    • 2
    • 20/01/04 16:26:36

    保育園のパート事務です(^^)
    月10万程度ですが、時間に余裕もあり
    9時から14時。子供の帰りまできたくできるので非常に助かっています

    • 0
    • 20/01/04 08:30:59

    >>21
    んーそうでしょうか……私が仲良くしているまわりん会社の人はもっとたくさんもらってます(T^T)

    • 0
    • 20/01/02 02:01:08

    >>14
    海コンにしては給料いいね!

    • 2
    • 20/01/01 05:24:02

    保育士
    手取り17万位かな。(残業代含む)
    基本9時から17時半で早出遅出あり。

    一応公務員だから休みは民間より多いかな。
    でも、あくまでも保育士だから給料は少ない。


    辞めたーい!

    • 0
    • 19/12/29 21:20:36

    教員。今は小学校で音楽専科。
    勤務時間は0830~1700だけど音楽は時数が少ないから空き時間たっぷり。1日二時間しか授業ない日もある。
    手取り36万。

    • 5
    • 19/12/29 20:42:40

    看護師
    夜勤あり。病棟勤務。年収600万くらい。

    • 0
    • 19/12/25 19:04:43

    観光地住みでリゾートホテルのフロント。
    朝9時~17時。中国語、英語は話せる。今は韓国語を勉強中。
    給料手取りで26万くらい。ボーナスは65万が年2回。3月の決算ボーナスもあり。
    今、人手不足だから日本語以外に2カ国語話せたら即採用されるよ。

    • 2
    • 19/12/25 18:46:46

    >>15

    もちろん会社によるかと思いますが、未経験でも大丈夫ですか?
    医療事務から一般事務に転職希望で。

    • 0
    • 19/12/25 11:50:04

    一般事務。
    8時~17時。 18万くらい。
    ボーナス年4.2か月。
    資格は古いのが色々…
    簿記・情報処理・所得税法人税法・珠算…

    入社3年目。前職は医療事務パート。
    一般事務は未経験だったけど、転職して良かったよ。

    • 1
    • 19/12/19 17:13:44

    牽引トレーラー 海上コンテナ輸送

    コースによりけりで時間はバラバラ
    日当13000円 プラス 残業代が時給1000円
    寸志が年2回

    大型免許 牽引免許 大型特殊免許 フォークリフト技能講習修了証

    • 0
    • 19/12/18 16:27:58

    >>10私もこれから人間ドックの施設への転職を考えています!業務は大変ですか?今病棟勤務が辛くて…

    • 0
    • 19/11/29 06:39:36

    大学病院勤務 看護師
    8時半から17時 早番、遅番あり
    土日祝日休み
    年収600万

    • 1
    • 19/11/27 19:17:28

    某100均でパートしています。
    週4で5時間勤務です。

    現在は使う仕事では無いですが、
    Excel、Word、医薬品登録販売者の資格を持っています。

    • 0
    • 19/11/27 06:28:04

    人間ドックの施設の看護師。9時4時。月23万円です。

    • 1
    • 19/11/26 23:00:05

    工場ライン作業
    1000 9~5時 資格なし

    仕事はきついけど、近いし休みやすいし、上のひとの教え方がうまくて安心できる。家の事情で来年いっぱいで退職予定。
    ちょっと残念。

    • 3
    • 19/11/26 22:04:21

    >>6上の子は大きいし、下の子が小学生だけど小学生入ってからまず休む事がないぐらい体強いし、休んだとしても実家が近所だから何かあったら親にお願いしてますよ。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ