家の前で撮影してるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/24 16:49:40

    続きどうなったか気になる

    • 1
    • 19/11/24 12:04:09

    そんなこと言われたら、用事なくても頻繁に出入りして邪魔したくなっちゃうわ。

    • 2
    • 19/11/24 11:59:52

    >>105 体調不良で、直ぐ家に帰りたい状況だったら大迷惑ですね。

    • 0
    • 19/11/24 11:59:35

    ほんと何様!

    • 1
    • 19/11/24 11:58:37

    子供と処方箋もらって薬局から出たらドラマの撮影していて、舌打ちされた。
    薬局内にスタッフ置いて、出たらだめとか言ってくれれば良いのにと思った。
    自己中な人達よね、テレビ局って。

    • 4
    • 19/11/24 11:55:14

    えーこまるね

    • 0
    • 19/11/24 11:54:24

    その後どうなったのかな。

    • 1
    • 19/11/23 13:18:11

    >>16
    主さ~~ん

    • 1
    • 19/11/23 13:05:05

    主、どうした?

    • 3
    • 19/11/23 13:01:16

    テレビ局にクレームいれて通報したら?
    実際困ってるんだからさ。

    • 5
    • 19/11/23 12:59:24

    >>94
    なるほど

    • 0
    • 19/11/23 12:42:28

    もしかしてYouTubeとか動画サイトじゃない?

    • 0
    • 19/11/23 12:42:04

    まじで。急用だったらどうするんかね?

    • 1
    • 19/11/23 12:37:28

    >>78
    そうなの。ほとんど家にいない人だからか幽霊らしきものいるらしいけど、留守番かかりって言っていたw留守番かかりって小学生の係担当じゃないのに
    よく来るよ。映画、再現ドラマとかで

    • 0
    • 19/11/23 12:33:20

    それはないわー
    私なら無理矢理でも車出す。

    • 5
    • 19/11/23 12:14:10

    >>92
    撮影側が住民に許可が必要ないように、住民も撮影側に従う必要はない。
    だから出たければ出て良いんだよ。

    • 11
    • 19/11/23 12:11:39

    どうせ釣りだろ

    • 3
    • 19/11/23 12:11:14

    >>85
    そうなの?
    じゃあ、用事があっても諦めなきゃいけないんだ。

    • 0
    • 19/11/23 12:10:19

    えーそんなことある?そんな大掛かりな撮影なら前もって確認とると思うけどそれもなく突然やってたの?
    普通に、車出すから通してって言っていいでしょ。無理って言われたら警察呼べば解決するよ。

    • 3
    • 19/11/23 12:09:13

    よく黙って言う事聞くね!車出そうとしたって事は出かけようとしていたんでしょ?私無理だわ我慢出来ないー!

    • 3
    • 19/11/23 12:00:02

    それクレーム入れていいんじゃないの?
    普通は事前に近隣住民にお知らせとお詫びあるよね
    詳細まで言わなくても 通行止めになります ぐらいは言えるよね?

    • 0
    • 19/11/23 11:59:20

    局名わかれば本社に苦情電話入れちゃえば?
    15時まで待てって言った奴の名前もつたえて
    雨の土曜日に車つかえないなんて!って怒る。

    • 5
    • 19/11/23 11:59:17

    いつも通る道路が通行止めになっていて止まったら撮影クルーが
    丁寧に説明してくれたよ?
    昭和設定のドラマ撮影してるので申し訳ございませんって
    そらそうだw30年以上前のドラマにプリウスはないわなw
    まあ主さんのクルーはおかしいから車出していいと思うよ

    • 2
    • 19/11/23 11:58:17

    私なら車を出しちゃう。その人達と仕事をしてるわけでもないし、お金を貰ってるわけでもないから。
    なんで無料で協力してやらないといけないのよ。人を利用して金儲けするなっての。

    • 6
    • 19/11/23 11:44:54

    >>79道路許可さえ取ってれば
    住民の許可や挨拶は必要ない

    • 1
    • 19/11/23 11:43:14

    >>83それは撮影内容によるよねw
    商店街の撮影で商店街にいる客を全員通行止めにしないし、でもドラマだとそうもいかない。
    通行人ですらエキストラ使ったりもするからね、

    • 1
    • 19/11/23 11:40:52

    この前目の前の本屋で蒼井優撮影してたけど通行止めにすらならなかったよ

    • 0
    • 19/11/23 11:38:25

    15時までって長いね。
    ウチの前の道でやった時は、何台も高級外車が止まって母親が子供迎えに来ましたってとこでしょうね。有名俳優さんはいなかった。
    事前に、撮影中は家から出ないでください。ってものすごく丁寧に挨拶に来られた。
    すぐに、おわりました。ご協力ありがとうございました。
    って来られた。数十分。めちゃ早かったよ。
    主の撮影は異常だよ。ドラマ名言えないなら、局だけでも晒した方がいいよ。主だけじゃないでしょ。隣の家も迷惑なんだろうし。

    • 0
    • 19/11/23 11:38:06

    事前に断りが無いなら普通に出れば?
    待とうという優しさがあるならここに書く意味はないと思う。

    • 1
    • 19/11/23 11:36:18

    >>71
    私も聞いてないけど?って言って車出すわ。

    • 8
    • 19/11/23 11:35:21

    そういうのって事前にOKもらうはずだけどね。

    テレビ局にクレームだよ。

    • 3
    • 19/11/23 11:27:34

    >>73
    心霊系の雰囲気満点なところに住んでる義母強し。

    • 2
    • 19/11/23 11:27:29

    撮影って邪魔
    何見てんのよ!みたいな顔で睨みつけてきた有名女優がいたよ
    邪魔だから見たんだけど

    • 4
    • 19/11/23 11:27:12

    主は、用があって車出そうとしたんだよね?
    自転車とか歩きで行ってきたの?

    • 0
    • 19/11/23 11:27:06

    >>68 そういう現場よく分からないから凄く疑問に思うんですが、その場合緊急車両は勿論、通行可能なんですよね?

    • 1
    • 19/11/23 11:26:33

    え~、そんな番組見たくないから何か教えてよ

    • 7
    • 19/11/23 11:26:25

    仕方がないからスーパーで食材買うメモ渡して買ってきてもらいな。もちろん局側負担で。事前お知らせ必ず来るよ?!義母宅によく心霊系の映画撮影くるみたいだけど必ず挨拶と手紙入るから見せてくれる

    • 0
    • 19/11/23 11:25:43

    いつの話?今は厳しいんじゃないの。商業施設とか、大通りなら、まぁありえるけど、住宅街では。考えられないよ。
    京都住み。しょっちゅう撮影しにくるとこだけど、以前は何の連絡もなし。
    えっやってるの。あそこ通れないやん。だったけど、
    今は手紙入ってる。工事お知らせみたいに。
    何時から何時まで通行止めします。って。コンプラもあるだろうし、怖いのはSNSだよね。晒されたら、一気に拡散されて、ドラマか映画の評判落とすことになるよ。
    自宅駐車場から出れない場所に待機場所みたいなの置いとくなんて、
    今すぐ晒せばいいよ。何のドラマ?問題ありだよ。

    • 2
    • 19/11/23 11:24:56

    いや、いちいち従わないよ。
    私なら車出すし、それでも立ちふさごうとさるなら通報するよ。

    • 5
    • 19/11/23 11:23:34

    家の前が公道なら警察へ。

    • 6
    • 19/11/23 11:22:03

    普通、撮影するからって挨拶こない?
    警察に連絡しなさいよ

    • 2
    • 19/11/23 11:21:49

    嵐のメンバーがいるドラマの撮影は本当にピリピリムードやばかった。下っ端は怒鳴られまくりだし、とても出掛けたいとは言える雰囲気ではなかった。他のドラマだったら穏やかそうだったら言えるんじゃない?
    ただ、テントとか張られるとその中にはカメラチェックしてる監督とかいて機材めっちゃ置いてあるからそうなると出るのは難しそう

    • 0
    • 19/11/23 11:14:48

    前よく家の団地で撮影してたけど、3時間以上外に出られなくて困ったよ
    しかもロケハンと俳優の休憩場所を集会所使って役員が接待してたわ
    事前にお知らせや挨拶もなかったなー

    • 2
    • 19/11/23 11:10:37

    警察

    • 2
    • 19/11/23 11:08:53

    関係ないから出なよ。そいつらその場で撮影する許可だけは取ってるけど、住民の生活を止める権利ないから勝手に15時って押し切ってるだけだし。
    撮影で夜中豪雨のシーン撮ってて巨大な扇風機回して水降らせてる時、近所の住民にブチギレられてたよ。

    • 14
    • 19/11/23 11:08:11

    道路工事でも前以て告知あるのに。
    下水道工事のときなんて家まで来て地図持って説明までしてくれたよ。
    大事な用事とかあったら責任取ってくれるのないな。

    • 8
    • 19/11/23 11:06:22

    これ、仮に主とかご近所さんがツイートとかしてネットの特定班が動いたら番組自体叩かれるやつじゃないの?
    事件や事故の取材は一般人のツイートあてにしてるマスコミ多いくせに、なんか意識が甘いなーって感じだね

    • 7
    • 19/11/23 11:06:03

    Twitterで呟く

    • 7
    • 19/11/23 11:04:02

    あるある!前にドラマの撮影で家の横の道路封鎖されて
    困ったわ。エキストラ以外は通れませんって
    マジ迷惑よね。
    主さん、15時までなんか長すぎるし大迷惑だから撮影隊に
    急用があるからと言って車出しなよ

    • 4
    • 19/11/23 11:03:33

    えー、なにそれ。
    思いっきり邪魔してやるわ。
    ピアノガンガン弾きまくってやる。

    • 10
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ