社交不安障害で子育て

  • なんでも
    • 61
    • 明暦
      19/11/23 13:24:40

    >>59
    病院でやっぱり、友達がいるかいないかを聞かれました。
    いなくなった人は、基準になると思います。

    学生の頃は、まわりも同じようにまだ精神的に子供だったから、それとなく友達はいましたけど!大人になるにつれて、どんどん周りが成長して親になり、それでも自分自身は考えや行動が幼稚だったり、考えすぎてグチグチ弱音を吐いてしまって頭がぐるぐるすると、気の許せる相手の都合も考えずずーっと話をしてないと不安になって、依存してしまう。優しい人ほど、聞いてくれるから、疲れて離れてしまう。

    結構はっきり態度に出す人や、ばしっと言ってくる人には依存せず距離をとるけど
    聞いてくれる人には、思いの丈をずーっとずーっと泣きながら話しちゃったり
    それくらい、辛くて辛くて仕方ないことなのに
    まわりからしたら、そんなことくらいで?うざい、めんどくさい、メンヘラ?扱い

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ