義母が他界しました。悲しい。

  • なんでも
  • 文安
  • 19/11/22 14:53:48

義母が他界して喜んでる人いるけど、私は悲しいし寂しいし、辛い。
特別仲良かった訳でもなかったし、時には行くの面倒だなって思ったこともあった。
でも行けばそれなりに楽しくおしゃべりしてきたし、つかず離れずの良い関係だったかも。
もっと親孝行すればよかった。悲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/22 14:54:16

    この前、嬉しいってトピ立ててたじゃん。

    • 5
    • 19/11/22 14:55:28

    七日参り毎にちゃんとお経あげてね。
    四十九日は故人を偲んで語らいしてね。

    • 1
    • 19/11/22 14:56:49

    私も悲しいよ
    ずっと元気で1日でも長生きしてほしい

    • 5
    • 19/11/22 15:00:53

    これからは月命日にお墓参りをしたら良いよ。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 15:15:04

    >>1それは私じゃないよ。それ見てよけい悲しくなった。義母って旦那を産んで育ててくれた人なのに・・今の自分の幸せが有るのは旦那のお陰だし。
    だからこっちのトピで義母に敬意を示したいです。

    • 2
    • 19/11/22 15:17:13

    私、義母が亡くなったら立ち直れないかも。
    近くに住む実母は年に2回位しか会わないけど、義母には月2回~会うし、本当に色々よくしてくれる。いつまでも元気でいてほしい(涙)

    • 2
    • 19/11/22 15:18:11

    これは伸びそうにないトピ

    • 1
    • 19/11/22 15:18:22

    >>4お墓が遠い場合はどうしたらいいかな?

    • 1
    • 19/11/22 15:20:34

    私もしばらくは落ち込んだよ
    何にも看病出来なかったし
    だけど月日が癒してくれる
    今はもういい楽しかった事しか思い出さない
    後悔の気持ちは消えました

    • 2
    • 19/11/22 15:21:50

    >>7実母さんより義母さんが好きなんですね。
    私は実母とも仲良しなので、やっぱり実母寄りだったからもっと義母にも寄り添ってあげれば良かったと後悔します。
    いなくなって、本当に寂しいです。 

    • 2
    • 19/11/22 15:23:00

    後悔してるくらいだし、そんなに義母に孝行もしてなさそう。

    • 2
    • 19/11/22 15:24:39

    >>8別に伸びなくてもいいです。
    義母さんを慕っている優しい人に偲んでもらえたらいいんです。
    義母が亡くなって喜んでたトピは、嫁姑で色々あったんだろうけどやっぱり胸が痛むし悲しかったです。

    • 1
    • 19/11/22 15:29:49

    。ご愁傷様

    • 2
    • 19/11/22 15:35:10

    >>9
    目を瞑って手を合わせて義母さんを想えば良いのでは
    父が亡くなった後そうしてた

    • 1
    • 19/11/22 15:37:40

    こういうの、自分の胸にしまっておけば良いのに。生前に出来ることをしていたら後悔は無いはず。勝手だなと思ってしまう。

    • 3
    • 19/11/22 15:40:24

    わざわざトピ立てるあたりが悲しんでる私は良い嫁でしょうアピールにしか見えない。

    • 5
    • 19/11/22 16:08:27

    分かるな。 私もそうだった
    時には大喧嘩もしたのに
    亡くなったとたんにロスがきた
    もう5年過ぎたけど未だに義母の話をすると泣くよ

    • 0
    • 19/11/22 16:16:32

    悲しいのにスマホに粘着してるんだ
    他にする事ないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ