なんで夜に洗濯物を干したらダメなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 03:42:39

    しかし、夜中に洗濯物を干すなんて到底許されることではない。

    これに立ち上がったのが、世界大会六位の実力者突撃のヒラタこと平田ノートマーチ真五郎だ。

    かくして、火蓋は切って落とされたのだったわ。

    • 0
    • 19/11/22 03:36:00

    サンルームがあるから夜に干してるけど、今の時期は加湿器代わりに寝室に干してる。

    • 0
    • 19/11/22 03:21:46

    昔の閉鎖的な村社会では、決まったルーチン以外をするやつらをヤーと呼んで若い子が真似して夜中などうるさくならないようにしていたんだ。

    時は流れ、令和じぇねれいしょんでは、東北新幹線も開通し、本当に様々な髪色の方々がいるよね。カントリーサイドではまだ茶髪までだけんど、個人主義が発展し、世間主義との調和を図ると同時に、メッシシステムの下、新しい考え方がどんどんつくられている。

    そんな折、ふとしたことやひょんなことから勘太郎は聖なる剣、マグロカイタイを手にする。

    • 0
    • 19/11/22 03:07:25

    ここで夜干しは虫の卵産み付け云々見て半信半疑だったけど、ベランダの日除けシェード?を毎年変えるんだけど、蓮画なみのぶつぶつ卵が産み付けられてたことがあってからは外干しが無理になった…
    卵は夜か昼間かいつ産み付けられたかもがわからないし…
    虫が苦手な人は、部屋干しが無難。

    • 0
    • 19/11/21 23:41:07

    洗濯ものに虫が卵を産むっていうのは、夏限定?
    卵は流石にいやだなあと、夏以外でも夜に外干しはしなくなりました

    • 0
    • 19/11/21 23:30:52

    亡くなった人の服を夜外に干すんだよね
    うちは年中夜、除湿器の上で部屋干しだけどね
    この方が空気も天気も気にせず、服も痛まないし

    • 2
    • 19/11/21 23:28:33

    ランドリールームあるから毎日夜干す

    • 0
    • 19/11/21 23:28:05

    >>89
    あ~そういう話か。想像力なくてごめん!

    • 1
    • 19/11/21 23:27:06

    >>88外干しのことじゃないの?

    • 1
    • 19/11/21 23:23:28

    なんでダメなのか逆に知りたい。
    何情報?

    うちは加湿器代わりに夜室内に干すけど。
    テレビでもおすすめしてたよ。

    • 2
    • 19/11/21 23:23:17

    >>78何かおかしい

    • 0
    • 19/11/21 23:21:55

    夜干してるよ
    浴室乾燥

    • 1
    • 19/11/21 23:21:44

    >>78
    カーテンしないの?

    • 0
    • 19/11/21 23:21:40

    部屋干しで十分乾くから夜派。
    乾燥対策になる。
    朝にはタオルがカラッカラ。

    • 1
    • 19/11/21 23:18:54

    室内→乾かない
    室外→防犯上よろしくない、朝露で湿る、虫が卵を・・・
    集合住宅だと夜に洗濯する事自体が騒音トラブルになりそう。
    でもメリットもあるよー。
    夜に洗濯しておけば朝バタバタしない。電気代も安いし。

    • 1
    • 19/11/21 23:18:53

    夜洗濯機回して干して、朝乾いてるからそれを取り込む。虫のたまごなんて一度も見たことないけど。どんだけ田舎に住んでるのさ。
    まぁ!だらしないわね!っていう、ただ周りの目が気になるだけでしょ。昭和か!笑

    • 5
    • 19/11/21 23:11:29

    柔軟剤は臭い。香害

    • 3
    • 19/11/21 23:07:55

    寝てる時って全くベランダ見ないから盗難怖くない?
    虫来ても見えないし。

    • 0
    • 19/11/21 23:07:41

    姑が花を異常に植えてるから
    虫の卵の話は気になるなあ、、
    そういえば最近よく服にカメムシついてる
    柔軟剤の香りに寄ってくるのかな

    • 0
    • 19/11/21 23:06:39

    目隠しになるから夜もバスタオルはほしっぱなしだよ。

    目の前がマンションだから、逆に干してないと、スッピンとかボサボサ髪とか見られたくないし。

    • 0
    • 19/11/21 23:04:01

    >>64
    ちびまる子ちゃんのおばあちゃんがやってた気がする。

    • 0
    • 19/11/21 23:02:42

    夜は虫が卵を産みやすいのかもだけど、
    昼間だって同じだよ。
    ヒメマルカツオブシムシとか数百個産むっていうし。

    • 3
    • 19/11/21 22:53:21

    部屋干しだから夜洗うけど、外干し夜だと夜露で乾かなそうだから外には干さないな。

    • 4
    • 19/11/21 22:49:52

    >>70
    それが、部屋干しのアリエールや柔軟剤で全然臭くなく、逆に柔軟剤のいい香りが部屋中に匂って凄くいい香り。

    一度試しにしてみて。
    やったら朝バタバタがすこしは軽減するよ。

    • 7
    • 19/11/21 22:48:22

    うるさいから

    • 1
    • 19/11/21 22:47:43

    >>36おまえもばばあだろ

    • 0
    • 19/11/21 22:46:37

    >>66
    私も同じだ。特にパートの日はそうしないと間に合わないし

    • 2
    • 19/11/21 22:45:31

    >>66
    濡れてるのに?
    なんか、洗濯物くさそう。

    • 1
    • 19/11/21 22:44:56

    うちは常に室内夜干してるよ。
    冬になると加湿もできるしいいよ。

    • 10
    • 19/11/21 22:44:52

    >>65
    やっぱりありましたよね。
    私も読んで以来、絶対夜干すのやめた。
    ゾッとしたもんな。

    • 1
    • 19/11/21 22:43:39

    >>64
    えっ? そんなこと初めて聞いたよ
    夜干したら寝られないよね?

    • 3
    • 19/11/21 22:43:12

    >>60
    ううん、除湿機使わないよ。これからは乾燥するし、尚必要ないし、さすが梅雨時は除湿機少しだけ。でも基本は何もしないよ。

    夜仕上げて干したら、朝はフックを取り外して、干しざおに掛けなおすだけだから、朝忙しい時でも楽ちんだよ

    • 0
    • 19/11/21 22:42:04

    >>59 タイトルだけ見た。怖くて読めなかった。以来、夜干せない。羽化されたら怖い。

    • 2
    • 19/11/21 22:40:51

    布団は夜干して、そのまま陽が落ちるまで干すとふかふかになるっていう干し方があるんでしょ?なのに洗濯物はダメなんだね。

    • 1
    • 19/11/21 22:39:06

    >>62濡れる

    • 0
    • 19/11/21 22:38:54

    >>48この理由は、せっかく乾いた服が夜露でなれる。からですか?

    • 0
    • 19/11/21 22:36:34

    なんかTVとかで見ると犯罪者の家って大概暗くなってても
    洗濯物が干しぱなしの映像が多いからそういうイメージがあるよね

    • 3
    • 19/11/21 22:36:20

    >>56
    室内にほして除湿機つけるの?
    そしたら朝に外に干さなくても朝までに乾くよね。

    • 2
    • 19/11/21 22:32:51

    LINEのニュース?広告?みたいなので、夜に洗濯物干すと洋服の縫い目に虫が卵を産みつけるって書いてあったよ。

    • 2
    • 19/11/21 22:29:04

    夜洗濯物を干す家は日中留守にするから空き巣に入りやすいって聞いた事がある

    • 7
    • 19/11/21 22:29:04

    夜洗濯物を干す家は日中留守にするから空き巣に入りやすいって聞いた事がある

    • 2
    • 19/11/21 22:28:36

    私は夜室内で干して、朝に外に出して干してるよ。朝の時短!

    • 10
    • 19/11/21 22:28:05

    ドラム式の我が家は勝ち組

    • 2
    • 19/11/21 22:25:55

    >>52
    グースカ寝てるわ

    • 0
    • 19/11/21 22:25:46

    洗濯物は関係ないが、、、
    新しい靴をおろすときは必ず午前中にすべし
    でないとキツネに取られちゃうよ!

    • 2
    • 19/11/21 22:25:01

    祖母がよく言ってたのは縁起が悪いから
    小さい子がいると夜泣きをする、病人が出やすい
    って言ってたよ

    • 4
    • 19/11/21 22:17:21

    夜干して朝取り込むわ。
    もちろん浴室乾燥だけど、

    • 3
    • 19/11/21 22:16:47

    乾いたらなんでもいいやー。

    • 1
    • 19/11/21 22:16:46

    >>44
    そんな言い方するぐらいなら教えてあげればいいのに
    いじわるBBA

    • 5
    • 19/11/21 22:15:38

    ちなみに日没までに取り込まないとダメと
    いうことも教えてあげよう

    • 5
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ