洗濯物の干し方って性格とか出ると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 10:10:15

    あー出ると思う

    • 9
    • 19/11/21 10:10:45

    出ると思う。

    • 3
    • 19/11/21 10:11:31

    うん。出るね。

    • 3
    • 19/11/21 10:12:07

    出ると思う。
    近所に色別に干してて遠くから見たらアパレルショップですか?みたいに綺麗なグラデーションになってるお宅があるんだけど、すごく几帳面なんだろうなって思う。

    逆に使ってるハンガーがバラバラだったり、洗濯物干してない時も物干し竿にハンガーやピンチつけっぱなしの人はだらしない人なんだろうなって思う。

    • 10
    • 19/11/21 10:12:07

    出ると思う
    シワものばさず干すタオルとか
    干しっぱなしとか

    • 6
    • 19/11/21 10:12:56

    シワは適当にしか伸ばさないけどハンガーと表裏の向きだけは揃ってる私はどんな性格ですかね

    • 2
    • 19/11/21 10:13:40

    ハンガーで雑に干したり、下着が見える場所に堂々と干してある家を見ると、うわぁと思う

    • 7
    • 19/11/21 10:18:53

    近所の人に干し方見て「絶対A型でしょ」って言われる。
    干す時にハンガーは均等に並んでないとモヤモヤする。ピンチがたくさんついたやつは左右のバランスが取れてないとやり直す。
    でも洗濯物を綺麗に干すのが好きなだけで、性格は適当。

    • 11
    • 19/11/21 10:19:11

    でる。汚いほしかたの戸建は外装汚いし安っぽい
    そもそも小綺麗なとこは乾燥機使ってるから外星してない

    • 2
    • 19/11/21 10:20:13

    身近な所でも、シワをしっかり伸ばして家族の物をバラバラに干す旦那と、
    シワはそこそこ伸ばして家族の分をきっちり分けて干す私だから、
    それぞれ性格出ると思う。

    • 1
    • 19/11/21 10:20:52

    早く乾く干し方がアシンメトリーにシーツ干すとか、やってみたらずぼら主婦みたいな干し方でやめたw

    • 0
    • 19/11/21 10:22:34

    バスタオルとか一箇所しかとめてなくて、風が吹くとふんどしみたいに細くなっちゃってたり、あるよね!

    • 4
    • 19/11/21 10:25:34

    出るよね。干してる布団が屋根にのっかてる家はズボラかなと思う。

    • 5
    • 19/11/21 10:26:53

    出ると思う。私はシワシワにならず乾けばなんでもいい!ってタイプだからめっちゃ適当だよ笑

    • 4
    • 19/11/21 10:27:02

    >>13
    どういう状況??屋根にのっかる?

    • 0
    • 19/11/21 10:42:32

    洗濯物の干し方で、その家の主婦のだらしなさがわかると
    母がよく言ってた。
    家の中も雑然としてて汚い。
    その通りだと思う。

    • 6
    • 19/11/21 10:44:03

    >>12ギクッΣ(゚∀゚)

    • 1
    • 19/11/21 10:44:53

    性格より習慣かなーと思う。

    • 1
    • 19/11/21 10:45:37

    >>12
    両端留めても、クルクル竿に巻かれてたりする

    • 0
    • 19/11/21 10:46:15

    >>8
    私もピンチのやつは左右のバランスが均等じゃないと落ち着かない。他は適当だけど。

    • 1
    • 19/11/21 10:47:23

    家族分けて干す。私はベランダにハンガーなど出しっぱなしが嫌だわ。

    • 3
    • 19/11/21 10:47:55

    >>9
    外星☆

    • 0
    • 19/11/21 10:50:11

    お隣さんが、厚手のパーカーとかトレーナーを干す時にハンガー+洗濯リング使ってて、袖の裾が持ち上がるようにして洗濯リングに留めてるんだけど、2着以上ある時は洗濯リングを中心にパーカーやトレーナーがハイタッチしてる感じに左右対称に干すのよ。
    あれは絶対狙ってやってるわ。たまに4着で4人がハイタッチみたくなってるし。

    • 0
    • 19/11/21 10:51:05

    性格というか、知識の低さがわかるよね
    濃い色の服は色褪せるのに、裏返さない人とか
    靴下の履き口のゴムが伸びるのに履き口を上に
    干してるのを見ると残念な感じ。

    • 1
    • 19/11/21 10:52:29

    出るよ。
    うちめちゃくちゃ

    • 0
    • 19/11/21 10:53:16

    >>24両方やってるわ。笑

    • 2
    • 19/11/21 10:55:49

    >>24あら、私だ。
    わざわざ裏返して干して、取り込んだらまた裏返すなんて…そんな面倒な作業イヤだー
    色褪せたりゴムが伸びたら買えばいいや

    • 6
    • 19/11/21 10:56:18

    >>23
    それが何か問題なの?別にいいやんw

    • 0
    • 19/11/21 10:56:57

    出るとは思うけど、好きなように干したらいいじゃん。

    • 0
    • 19/11/21 10:57:22

    >>26
    ちょっとした一手間なんだけど、かなり服や
    靴下の状態が良くなるしオススメよ(笑)

    • 0
    • 19/11/21 11:03:55

    >>24
    他人が干してる靴下までチェックしてる人がいる事にびっくり

    • 10
    • 19/11/21 11:05:57

    >>12
    バスタオルやズボンをベランダの柵や壁にデローンて干してあるお宅もあるよね

    • 5
    • 19/11/21 11:10:15

    出るね

    • 0
    • 19/11/21 11:10:22

    >>31
    お隣さんのとか見たくなくても、目に入るし
    靴下ってけっこう無防備に干されてるよ

    • 1
    • 19/11/21 11:14:13

    性格も常識も出るから気を付けるように!って

    母親が教えてくれてハッとした。

    教えてもらって良かった~

    • 1
    • 19/11/21 11:16:04

    >>11いるいる(笑)

    • 0
    • 19/11/21 11:17:54

    >>27
    私も独身の時そう思って干してたら、

    母にめっちゃ怒られたわ。だらしない!!って

    • 0
    • 19/11/21 11:19:55

    >>28
    いや、洗濯物アート的な、ちょっと残しておきたい感じだけど写真撮るわけにもいかないじゃない?
    なんか、朝出来て夕方には撤去される儚さがまたいいなーと思ってw

    • 0
    • 19/11/21 11:21:34

    多分一人暮らしなんだろけど雨でも干しっぱなしの所はいつも凄く気になる。
    昔一人暮らしの時、布団曲がって干してたよとか言われて友達でもキモって思った。

    • 0
    • 19/11/21 11:22:20

    >>30
    ゴムが伸びるから上に干すように言われた。
    実は逆だったの?

    • 0
    • 19/11/21 11:22:25

    >>24え、履き口を下にするとゴムが伸びるってテレビでやってたから、上に干してた。

    • 7
    • 19/11/21 11:23:28

    出るよね。その日の気分も出ちゃう。
    うちは子どもが男女兄弟だから、色の並びとか考えて干すのが楽しい。

    • 3
    • 19/11/21 11:24:02

    でるね。隣の家は、下着丸見えで干している

    • 2
    • 19/11/21 11:26:03

    >>43
    うちの隣も、パンティにブラを物置きの二階にどーん。
    うちが道路から門に入ったらばーん。

    気がついてないのか嫌がらせか。

    • 0
    • 19/11/21 11:29:03

    他人のは見ないから分からないけど、布団の干し方は性格出るよね。
    ぐっちゃぐちゃとか、今にも落ちそうなのとか、ベランダにそのままかけてるのとかね。

    • 0
    • 19/11/21 11:30:27

    >>43
    我が家の隣も。
    奥さんのパンツやブラが道路側に堂々と干してある
    干すのは、奥さんのお父さん

    • 0
    • 19/11/21 11:31:47

    >>24 気になったから調べたけど、履き口が上だよ。

    • 2
    • 19/11/21 11:32:32

    >>32えっ、なにがダメなの!?
    物干し竿だと場所が足りない…

    • 2
    • 19/11/21 11:33:12

    関係ないと思う。片付けが苦手で家の中は汚いけど、洗濯物は綺麗に干さないと気が済まない。

    • 3
    • 19/11/21 11:35:24

    そんなじろじろ見ないで~

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ