洗濯物の干し方って性格とか出ると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 09:54:36

    >>94ん?

    • 0
    • 19/11/21 20:11:03

    >>8私もそう笑
    ちゃんと釣り合いが取れるように干す。
    毎日同じような物を干すんだけど、まぁ軽くボケ防止にでもなればいいなぁなんて思いながら頭使ってるよ笑
    ママスタでは最悪な評判のO型なんだけどね。

    • 0
    • 19/11/21 20:01:50

    >>15瓦屋根だね

    • 0
    • 19/11/21 15:10:32

    >>86
    ね。ビックリ
    私も悪いなと思って観察できない。。
    明日から部屋干しにしよ、、

    • 2
    • 19/11/21 14:14:55

    でるでしょう。犯罪者宅のベランダよく映されているけど、見てみなよ。共通してるところない?
    ハンガーがばらばらだったり干しているものも
    袖も伸びていなかったりとホント適当な感じよ
    ズボラにみえるわ

    • 7
    • 19/11/21 14:07:26

    出ると思う。
    義母、落ち着きがないんだけど干し方も雑。

    服が重ならない様にハンガーフックあるのに、そのままポールの上に干してくから風で重なって乾いてない部分あるし、バスタオルも洗濯バサミしなかったり…。

    パンパンッてしないから子どもの肌着とか袖が内側に入り込んだままだし。

    • 4
    • 19/11/21 13:59:39

    >>82ね。
    >>73>>74も、逆にそんなに毛玉やヨレが気になるってどんな洗濯してるんだろうと思う。

    • 0
    • 19/11/21 13:55:23

    >>65
    この人は何をそんなにイライラしてるんだろう笑
    想像力豊かだわ笑

    • 0
    • 19/11/21 13:49:54

    >>65
    こんな姑嫌だわ

    • 1
    • 19/11/21 13:49:45

    めっちゃ出るよー!

    • 0
    • 19/11/21 13:49:18

    デルト思う。
    うちの旦那すんごいめんどくさがりで、あたしがお産で入院してるとき洗濯してくれたけど
    カットソーはハンガー使わないで肩と肩をピンチに挟んで干してあったから乾いたとき肩ギューン!!てなってた。

    • 2
    • 19/11/21 13:34:45

    見ないようで見てるよ

    車運転してる時は見ない
    犬の散歩中は見るというか目に入る、ジロジロ見ないけどね

    • 1
    • 19/11/21 13:10:59

    みんな他人の洗濯物観察がすごくてビックリだし気持ち悪い
    よその洗濯物が目に入っても見たら悪いと思っちゃって観察なんて出来ないけどな。

    • 7
    • 19/11/21 13:01:44

    義母は洗濯にはこだわるのに部屋の掃除はしない。
    肌着と靴下は一緒に洗えないというのにタオルはベランダの手すり外壁に干す。謎。

    • 3
    • 19/11/21 12:58:56

    >>80目に入るからこそ記憶に残る。それで最近あそこの家、洗濯物干してないな、おばあちゃん大丈夫かな?とか発見するきっかけになることもあるよ。

    • 2
    • 19/11/21 12:53:08

    >>80
    姑世代が多いから気になって仕方ないんじゃない

    • 0
    • 19/11/21 12:51:55

    >>73
    え、ちょっと待って。
    普段どんな洗濯してるの?
    ネットに入れないの?
    ドライコースとか使わないの?

    • 1
    • 19/11/21 12:50:26

    綺麗に何センチ間隔で干してるとこあるよね~ハンガーを物干しにかけたまま服だけ取り入れてるとこはよほど横着なのかな~とか思う。雑巾並みに汚い色したバスタオル干してるとこが普通にある・・菌だらけだらけだろうな~

    • 4
    • 19/11/21 12:50:08

    みんなよく他人の洗濯物みてるねー
    気持ち悪い

    • 7
    • 19/11/21 12:48:43

    出るよー
    私一応シワは伸ばして干すけど基本大雑把だし細かい事気にしないけど、ほんとに几帳面な人ってすごいよ。友達んち行った時にたまたま干してるとこ見てたり、職場でタオル系干しといてと言われて干してる男性社員とか見てるとだいたいなんとなく性格わかる

    • 0
    • 19/11/21 12:45:52

    >>65
    洗濯物キレイに干せるのに攻撃的な人もいるのね。

    • 2
    • 19/11/21 12:43:51

    私ん家のベランダ見せてあげたいわ。
    幅も全て同じ、四隅ピーン、種類別、昼から位置を変えるなどなど
    ほんと気持ちよく干してあるよー
    全て私のこだわり干し。

    畳むのもまたこだわる私、、、

    何か肩こりする…

    • 4
    • 19/11/21 12:31:15

    出るでしょ?シワ伸ばし色物等

    • 0
    • 19/11/21 12:23:20

    旦那がやるとシワ伸ばしてから干さない、最近やっとシワ伸ばしを覚え始めたけどそのあとタオルでもぱんつでも一箇所(しかも角とか)だけピンチハンガーでつまんで干してたりして発狂しそうになる。
    実家帰ったりしてる時溜めててもいいからやらないでほしい。

    • 2
    • 19/11/21 12:21:05

    >>63
    安い服で干し方も気を付けずワンシーズン?
    自分じゃ気付いてないか基準が低いだけで、汚い服着てるよそれ

    • 2
    • 19/11/21 12:19:53

    >>63
    色褪せはまだしも毛玉とか毛羽立ちは2,3回で出るよ。高い服でも。
    それがワンシーズン通して平気と思うなら感覚の違い。

    • 0
    • 19/11/21 12:17:23

    >>69

    • 1
    • 19/11/21 12:16:19

    こだわるポイントっとそれぞれだよね
    性格は出るとは思うけど料理にかなりこだわるけど掃除はまるでダメな人とか、色々だよね。
    実母がガサツで洗濯物もなんで?って思うくらい適当に見えるけど私はきちんと干さないと嫌だ。
    育ちも影響はあるだろうけど30歳も超えたら育ちはほぼ関係ない気もするけどな。

    • 1
    • 70
    • 今日は○の日
    • 19/11/21 12:14:45

    賃貸の隣の奥さんが、週3ほどで、必ず玄関にブラジャーだけを干していた。ハンガーにかけて。それも、ワイン色とか濃紺とか黒とか。

    あれは何か合図なんだろうね。

    • 2
    • 19/11/21 12:12:41

    洗濯大好きで、立ったまんま
    畳むのも得意
    洗濯物だけは物凄くキレイな形で干すし
    几帳面で丁寧に見えると喧嘩

    でも性格は違う
    大雑把で小さな事は気にしない

    だから出ない人もいると

    • 0
    • 19/11/21 12:12:08

    出ると思う。

    私は白、小さいサイズの服と並べている。

    姑は竿に全部通すのでひとさおに二着しか干せない。狭い狭いと騒いでいる。

    体重100キロある姑のパンツは必ず人通りの多い一番見える場所にハンガーで干す。
    恥じらいも無い、まあ、アスぺだけど。。。

    • 2
    • 19/11/21 12:11:14

    雑に干してあるとズボラなのかな?って思うよ
    勝手な判断だけどね

    • 5
    • 19/11/21 12:05:29

    洗濯の干し方ちゃんとしてるけど
    その洗濯物の前でタバコ吸ったり、
    家は汚いママ友なら知ってる。

    • 1
    • 19/11/21 12:05:27

    育ちがガサツな人はきちんと干せないし気にしないんだろうね。
    悲しいわ同じ女で同じ母親で同じ妻で同じ人間。

    きちんと干せない人は、部屋もメイクもhairもぐちゃぐちゃ歪んでるんだろうね!

    きちんと干せない人は、料理も見た目ガサツ切りだから汚そうだし、不味くみえるよね。
    ww
    きちんと干せない人は、財布の中身ぐちゃぐちゃじゃない?
    お金も運気も色気も若さもなくなりそう。
    きちんと干せない人は、
    言い出したらきりがないからやめとくわ。

    きちんと洗えてますか?靴下の裏の汚れとあんたのパンツのシミ汚れ…取れてなさそうなイメージ。

    • 1
    • 19/11/21 12:03:53

    普段はズボラな性格だけど、洗濯物を干すのは拘りがある。
    裏返しで干す、色目を合わせて干す、黒色系はなるべく日の当たらない所に干す、洗濯ハンガーが水平になるように干す…。
    自分が干す時は気にするけど、他人が干してあるのは気にならない。

    • 1
    • 19/11/21 12:02:09

    >>55数回ってことはない(笑)毎日着ないからワンシーズンは綺麗な状態で着られるよ
    そんなにすぐ色褪せる?

    安物だからワンシーズン着られたらいいかなと思ってる。

    • 0
    • 19/11/21 11:56:20

    >>52当たりだよ!
    基本安物。だから別に長くもたせたいとか思わない

    • 0
    • 19/11/21 11:56:16

    私は角ハンガーは斜めになるのが嫌だから平行になるように干すよ

    • 2
    • 19/11/21 11:55:02

    出るよ
    下手したら、一日中洗濯してる人もいるよ
    干し方1つでも、キチンと大きさで揃える人や下着の干し方とか、こだわりスゴイ人もいるよ

    • 0
    • 19/11/21 11:53:17

    >>55
    そうとも限らない。
    丁寧に扱いながら悪くなってきてもずっと着てる人も少なくない。

    • 2
    • 19/11/21 11:52:05

    性格なのかわからないけど、色々気にしない人と気にする人はいると思う。

    重さとか長さのバランス考えないでどんどん干して、めちゃくちゃ斜めになってて下がってる方に長いの干してて引きずりそうになってるとか。

    自分はとりあえず左右の重さのバランスは気になっちゃうし、シワもかなり伸ばす。
    斜めが気になるのは細かいからと言うよりは、なんだか感覚的に気持ち悪いからって感じだけどね。ズボラだったりもするから。

    • 0
    • 19/11/21 11:48:11

    >>24
    靴下は履き口が上の方が乾きやすいんだよ

    • 2
    • 19/11/21 11:47:59

    >>50
    こっちは、見せないで~と言いたい
    お隣さんの洗濯物、風の強い日にはうちの
    庭に落ちてて何度届けたことか( ω-、)


    • 1
    • 19/11/21 11:47:06

    >>27
    それってさ数回で買い替えない限り、丁寧に使ってる人より圧倒的に早く買い替え期間くるはずだけど買い替えるかどうか微妙な時期の感覚が長そう。
    トータルで見ると丁寧に扱ってる人よりみすぼらしく見えがち。

    • 1
    • 19/11/21 11:46:47

    干し方ではないけど、雑巾レベルの黒ずんだバスタオルをいつも干してる家があって、汚くて毎回気になる。
    おそらくそのバスタオルの後ろに色々干す為の目隠しなんだろうけど、あんな汚いタオルを人目にさらせるのがすごい。

    交差点近くにある家だから信号で止まると必ず見ちゃう。

    • 3
    • 19/11/21 11:46:27

    >>31
    中にはいるよ。
    それを日課にしてる人。

    • 0
    • 19/11/21 11:42:17

    >>27
    こういう人って安物買いの銭失いなんだろーなーとまで想像してしまう、つい

    • 4
    • 19/11/21 11:42:04

    >>43
    うちの近所の人もブラを堂々と干しているよ。
    笑えるほど堂々と。
    気にしない性格なのか、と思う位だけど。

    • 3
    • 19/11/21 11:35:24

    そんなじろじろ見ないで~

    • 1
    • 19/11/21 11:33:12

    関係ないと思う。片付けが苦手で家の中は汚いけど、洗濯物は綺麗に干さないと気が済まない。

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ