カードの支払い出来ない

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/11/19 00:35:47

何がキャッシュレスだよ!
2%の還元にまんまと踊らされてかなりの額使ってしまって支払い出来ない。
貧乏人は節約しながら現金生活じゃなきゃダメだね…
カード代金、どうやって捻出しよう(泣)


私みたいな人絶対増えると思う。
叩き無しで実際みんなどうなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 09:16:50

    カード決済って支払ってる感覚が鈍るの分かる気がする。
    私はスキミングされた事あるからキャッシュレスには抵抗あって、チャージして使うタイプにしてるよ。

    • 1
    • 19/11/20 09:15:00

    >>82
    支払日に一括で使った分払わないからやで

    • 1
    • 19/11/20 09:13:08

    主が馬鹿なだけ。

    • 1
    • 19/11/20 09:11:42

    カードのほうが何に使ったかアプリて勝手に詳細一括でわかるしお金管理しやすいと思うんだけどなぁ。現金のほうがあったらすぐに使っちゃうし使途不明金になっちゃうから私は向いてない。

    主さん、カードは打出の小槌じゃないんだよ?とりあえず頑張ってパートでもして払っていくしかないよね。頑張って。

    • 0
    • 19/11/20 09:11:22

    >>86
    そうなんだけど
    そのバカでも持てて使えるカードって、どうなのよ

    • 0
    • 19/11/20 09:09:10

    カードが悪いんじゃない。

    馬鹿なのが悪い。

    • 2
    • 19/11/20 09:08:25

    確かにキャッシュレスがすすめられてるけど、クレカ地獄に陥る人も増えるかもね

    よーく考えよう
    お金は大事だよー

    • 1
    • 19/11/20 09:08:22

    >>67どんだけ旦那さん裏切ったら気が済むの?

    • 1
    • 19/11/20 09:06:19

    コメントしないなら立てるな

    • 0
    • 19/11/20 08:03:32

    カードって利用限度額が気付いたら100万越えちゃうよね。
    そこまでカード使わないのに、150万になった時に怖くなって1枚だけ30万に切り替えたよ。
    もし何かあっても手に負える額なら30万だなと思って。
    身の丈に合わせると限度額も下げてないと、私は浪費癖があるから気を付けないと破産しそう。

    • 2
    • 19/11/20 07:57:24

    >>67
    私も100万近くローン組んじゃって…
    職場が倒産して返済大変になっちゃったから任意整理して月額減らしてもらったよ
    もうすぐ終わる。
    デリヘルなんてやらなくても返せるよ

    • 1
    • 19/11/20 07:54:33

    電子マネー使ってるけど、さくっとクレカからチャージできるし、お金使ってる感覚なくなる。元々浪費癖があり、毎日コンビニなどで子供とちょろちょろ使ってても請求がコンビニだけでも2万くらいになる。そのくらいならお小遣いの範囲かと思うけど高額だとやばいと思うわ。

    • 1
    • 19/11/20 07:54:14

    十%でも5000円で500円だし。
    私なんて昨日考えに考えて買った肉400円を1日外に出しておいてぱーにしたし。微々たるもんだー

    • 2
    • 19/11/20 07:51:53

    >>67
    まだやってるならダメな例だよ。
    完済して辞めてるならまだしも。

    • 0
    • 19/11/20 07:51:43

    >>51
    限度額低いんだね

    • 1
    • 19/11/20 07:50:33

    >>67
    えーっと…
    キャッシュレス2%還元となにか関係ある?

    • 0
    • 19/11/20 07:49:17

    若い人より年金暮らしの老人が心配。うちの店にもカードで買い物する老人が増えた。安くなるんでしょ?と言いながらカード出すけど、微々たる金額だから請求が来てビックリするんじゃないかな?

    • 4
    • 19/11/20 07:46:31

    >>67
    そんだけ稼いだらもう返せた?

    • 1
    • 19/11/20 07:42:11

    カードだからって余分に使ってないよ。今まで現金で払ってた物をカード払いに変えただけ。
    2%の還元にまんまと踊らされたって…
    そもそもやりくり苦手な人なんだね。

    • 1
    • 19/11/20 07:39:33

    私はクレジット使うたびに使った分だけ生活費から入金してるよ。
    例えばネットで4680円買ったら5000円入れてる。
    スーパーも同じ

    • 5
    • 19/11/20 07:37:29

    貧乏ほど生活に合った暮らししてないよね笑
    カード持つ資格なし

    • 3
    • 19/11/20 07:34:40

    支払い月に払える額を考えて現金と使い分けてる
    どれだけ還元があっても支払い優先
    どうしてもって時の為にカードは持っていたいから無理はしない

    なんでもカードなんて金持ちとかお金に少し余裕がある人じゃないと無理だと思う

    • 3
    • 19/11/20 07:33:47

    10%還元ってあるから使いまくりだよ。いつも以上に買い物しちゃって無駄なものや洋服買いすぎでやばい。スーパーでも1日2000円だったのに4000円と倍になっちゃった。現金減らないから麻痺してる

    • 1
    • 19/11/20 07:22:30

    >>67
    そんなの自慢にもなんないわよ(笑)
    キモいwww(笑)

    • 3
    • 19/11/19 20:51:34

    私は旦那に内緒で消費者金融2社から100万あって2年も利子だけ返してる状態だったので現在、昼間に人妻専門デリヘルやってる。1日3万~5万位になるよ。キモいの我慢できれば月100万以上だよ。

    • 1
    • 19/11/19 20:49:37

    クレジットカードの方が明細がわかって管理しやすいのにね。
    利用明細を見ないの?

    • 2
    • 19/11/19 20:43:26

    貯金すらしてなさそう

    • 1
    • 19/11/19 20:42:44

    クレジットカードで払っても普段通りの生活の買い物をしてたら、何も困らないけど。

    • 5
    • 19/11/19 20:40:37

    給料日に生活費おろして、カード使う度に袋にカード利用分いれてる。
    で、引き落とし前に口座に入金。3000ポイントくらい毎月つくよ。

    • 4
    • 19/11/19 20:38:15

    >>61言うだよ、いう

    • 2
    • 19/11/19 20:36:04


    私は気が大きくなって普段の1.5倍程つかってしまって凄く後悔。
    主のゆう通り、貧乏は元気チビチビ使わなきゃ破産早い
    笑笑

    • 0
    • 19/11/19 20:35:26

    クレジットカード以外の
    WAONやナナコやエディー?だったか?
    そこに現金入れて使えば還元受けられるやん

    なにしとんねん

    • 1
    • 19/11/19 20:32:02

    現金ないからカードの人はマジでカード無くして現金生活した方がいい。貯蓄できるようになって余裕できたらまたカード作ればいい。
    カードは金持ちが使うものと考えた方がいい。

    • 3
    • 19/11/19 20:29:53

    カードで買い物したら現金あるでしょ?
    もしかして現金すらないの?

    • 3
    • 19/11/19 15:50:00

    馬鹿、お前ってレスしてる人ヤバいね。
    そこにハートポチってる人も。
    他人には主が支払い出来ようが出来まいが関係ないのに酷いレスばっかで驚いた。

    私の周りにもペイペイをカード払いにしてカードの請求額見て払えないかもって人いるよ。
    計画性がないってかクレカは危険。
    今回、主は勉強になっただろうからクレカは使わず現金チャージしながらキャッシュレス生活するしかないよ。

    • 2
    • 19/11/19 08:07:34

    私デビッドカードか口座からなんちゃらペイにチャージしてるよ。
    カードで使ってるってことは現金余ってるでしょ?使ってないんだから。

    • 2
    • 19/11/19 08:04:23

    ペイにして口座からチャージにしたらいいよ
    そしたらその場で引き落とされるから

    • 2
    • 19/11/19 07:55:55

    おまえみたいなやつは、現金でもカードでも馬鹿みたいに計画性なく使う馬鹿なんだよ。

    • 5
    • 19/11/19 07:54:59

    私LINE Pay使ってる
    カードを使えばチャージ式のクレジットと同じだし。

    • 0
    • 19/11/19 07:50:17

    >>13 まぁ、そうわかってて あえて皮肉ってるんだと思われ…

    • 0
    • 19/11/19 07:40:02

    普段カード生活なのに、ブランド物買ったらカードの限度額まであと二万…
    あと半月もある。現金で生活面倒くさー

    • 0
    • 19/11/19 07:32:36

    自己責任

    • 0
    • 19/11/19 07:32:33

    ブラックだね

    • 2
    • 19/11/19 07:31:56

    まさか愛美じゃないよね?

    • 0
    • 19/11/19 07:29:36

    こういう状況を恥ずかしげもなくネットで愚痴るっていう思考がそもそもね。

    • 6
    • 19/11/19 07:28:51

    一体いくら請求来たんだろ(笑)?

    • 0
    • 19/11/19 07:27:31

    カードだからこそ

    ご利用は計画的に…

    • 1
    • 19/11/19 07:21:12

    だったらデビッド決済しなきゃね

    • 1
    • 19/11/19 07:19:11

    いつも通りだよ
    いつもの買い物で現金使わなかった分が引き落とされるってだけ

    • 2
    • 19/11/19 07:14:43

    考えて使わないとねー使っただけ請求はくるわよね。

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ