カードの支払い出来ない

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/11/19 00:35:47

何がキャッシュレスだよ!
2%の還元にまんまと踊らされてかなりの額使ってしまって支払い出来ない。
貧乏人は節約しながら現金生活じゃなきゃダメだね…
カード代金、どうやって捻出しよう(泣)


私みたいな人絶対増えると思う。
叩き無しで実際みんなどうなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 00:37:17

    叩きとかじゃないけど単純に馬鹿なだけだと思うよ
    貧乏とか関係ない

    • 51
    • 2
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/19 00:39:18

    とりあえずリボ払いだけはやめときな!

    • 10
    • 19/11/19 00:42:15

    主が馬鹿なだけ、キャッシュレスはクレカだけじゃないしね。

    • 2
    • 19/11/19 00:43:44

    後で請求くる事くらいわかるよね?いくら使ったの?

    • 10
    • 19/11/19 00:46:17

    支払いを現金からカードに置き換えただけで、買うもの自体は変わらないから支払いに困ったりしないよ。
    普通みんなそうなんじゃない?

    • 14
    • 19/11/19 00:47:51

    クレジットカードは使ってない。
    au携帯だからauペイ。
    セブンイレブンでチャージしてる。
    子供は銀行のデビットカード。

    • 0
    • 19/11/19 00:48:19

    普段買い物に使ってた金額を口座に入れておけばいいだけだよ。
    普段以上の買い物しておいて、キャッシュレスにキレるのは筋違い。
    私は前からカード生活だけど、引き落とし口座には必ず一定額(だいたい二ヶ月分の使用金額)を入れておいて、減った分を毎月補充してる。

    • 1
    • 19/11/19 00:50:09

    >>5
    同じく。普段の買い物をカードにしただけ。支払いなんにも変わってないよ。

    • 6
    • 19/11/19 00:51:10

    うちは千円以上はクレジット。
    結婚してからずっとそうだからキャッシュレスに踊らされたわけではない。

    • 1
    • 19/11/19 00:51:40

    えー?主、大丈夫ー?
    使うはずだった現金がカードに変わっただけじゃーん。
    現金は使ってないんだから、手元にあるでしょ?
    それを引き落としされる口座に入れればいいだけだよー?

    • 4
    • 19/11/19 00:53:43

    うちは他に事情があってカード払いが増えちゃった。費用の足しに、明日から少し短期のバイトするよ。

    • 0
    • 19/11/19 00:57:36

    私はもう何年もキャッシュレスだけど、主みたいになったことないけど?

    • 8
    • 19/11/19 00:58:31

    >>10現金は現金で使っちゃったんじゃない?カードで払ってた分、手元にお金あるから余裕だと思って使うパターンかな?

    • 8
    • 19/11/19 01:00:15

    支払い回数変えられない?一括の奴を3回とかにすれば支払い金額減るよ。その変わり何ヶ月か支払いが続くから節約頑張れ

    • 3
    • 19/11/19 01:05:23

    全部カード払いにしたら使いすぎない?って心配になる人は使わない方がいい
    私もこれを機にクレジットカード使うようになったけど、何も変わらないな
    普段の生活で現金を使うことがなくなり、スマホで明細が見られるから、家計管理がしやすくなったよ

    • 0
    • 19/11/19 01:07:41

    どちらにしても、この還元いらないわ。
    いつもカードか電子マネー払いだけど。
    税金の使い道として変だわ。

    • 5
    • 19/11/19 01:12:24

    本当にそういう人いるんだね。

    ジャンジャン使っても払えなくなったことないよ…

    そもそもの使い方が知れているのかもしれないけど、計算できないってこういうことなんだね…

    • 9
    • 19/11/19 01:25:58

    自分の金遣いがおかしいだけなのに国のせいにするバカってなんなの?

    • 12
    • 19/11/19 01:26:39

    働きなさい

    • 6
    • 19/11/19 01:38:49

    無計画すぎる

    • 5
    • 19/11/19 01:42:55

    デビットカードにしなよ

    • 3
    • 19/11/19 01:45:47

    2%なんてどうでも良くない…?
    1千万単位の買い物なら大きくもなってくるけど
    カードは完済後に解約して金輪際持たない事だね
    返済できるレベルならまだ良かったよ
    リボ地獄にだけは嵌らないようにね

    • 2
    • 19/11/19 02:27:21

    日本の思うツボだね

    • 0
    • 19/11/19 02:33:46

    貧乏人じゃなく、考えなしに使う人がそうなってるだけだよ?
    私は自分をわかってるからなるべく現金払いにしてる。カードは1万超える買い物だけにて、使ったらすぐにその分を封筒に入れてる。

    • 4
    • 19/11/19 02:36:57

    キャッシュレスキャンペーンなく、支払い時は悲しくなるね、でも払えなかった時はない。自分の想定内こえててやばかったときはある。

    • 0
    • 19/11/19 02:52:40

    ちゃんと自分の性格分かってるから、カードもぺいぺいもしてないよ。
    ただ単に主が後先考えないで生活してるだけ。

    • 0
    • 19/11/19 03:13:57

    20歳のころからずっとカードだけど、
    使った分今はアプリで管理できるんだからそれ見ながら使えばいいだけじゃないの?
    私はそうしてるんだけど、
    現金じゃないとって言う人はカードの使用分計算せずに使っちゃうの?

    • 0
    • 19/11/19 03:16:52

    支払いできる分しか買わないけど?

    • 5
    • 19/11/19 03:37:41

    なぜそんなに買うのかわからん
    払えないなら普通は買わない

    • 8
    • 30
    • 三つ葉のくろーばー
    • 19/11/19 05:09:39

    私は現金で払ってます。セディナさんのカード持ってるけど昔テレビ買ったとき使った。主さんのカードってセブン銀行とか返済出るならパートして返済するとか因みに一万円札で返済出来ないから千円札しか使えないけど

    • 1
    • 19/11/19 05:10:57

    私は基本現金。
    唯一、いつものスーパーではチャージ式のカードを使ってる。
    チャージ式だと入れた分以上使えないから、現金と同じ感覚だよ。
    クレカはネットショッピングと家電とか大物の買い物でしか使わないよ。

    • 6
    • 19/11/19 05:50:01

    釣りかな?
    そもそも、カードで支払おうが、うちは完璧に家計簿つけてるから、支払いが予想外なんて事はまず無いな~

    キャッシュレスになると、ITや金融のリテラシが問われるよね
    貧乏人・馬鹿はますます生き辛くなる・損するようになる

    • 0
    • 19/11/19 05:54:39

    旦那がキャッシュレスにしろ!現金なんかもう古い!とかうるさいからキャッシュレスにしてたら今月いつもより二万も、増えてた。
    なんとか支払えるけどもう現金払いにもどしたよ

    • 1
    • 19/11/19 06:02:19

    カード決済の落とし穴にまんまとハマったタイプだね
    これを期に次から考えて使うように

    • 5
    • 19/11/19 06:03:05

    自分が計画的に使わないからだろう?
    いくらまで払えるか分からないのか…

    • 7
    • 19/11/19 06:05:46

    ちゃんと考えて使わなきゃ駄目じゃん。
    私は自分の性格的に、クレカは普段は使ってない。ポイント沢山貯まったり得なのもわかるけど、私は現金かnanacoやWAON他チャージして使う。

    • 1
    • 19/11/19 06:36:56

    マスゴミやキャッシュレス決済のCMに踊らされちゃったね。
    うちもカード決済するけど、上限決めてネットで確認してるからそれほどでも無い。だいたいいつも通り。

    • 1
    • 19/11/19 06:41:58

    なんで使ったら現金を封筒に入れとくとかなんなりしないの?

    • 7
    • 19/11/19 06:52:04

    ちゃんと計算して使わないとね。
    後が怖いから。
    毎月決まった金額分までってやってた。
    カードは楽だけど、現金の方が良いや~。
    大して変わらないから、カードはやめました。

    • 0
    • 19/11/19 07:03:15

    叩きなしで何でそうなるかわからない
    いつも買い物をキャッシュレスにするだけじゃないの?
    キャッシュレス、現金関係なしに普段買わない物買っちゃっただけじゃない?

    • 5
    • 19/11/19 07:07:31

    無知でバカなヤツ、そのものって感じだな。

    • 5
    • 19/11/19 07:14:43

    考えて使わないとねー使っただけ請求はくるわよね。

    • 4
    • 19/11/19 07:19:11

    いつも通りだよ
    いつもの買い物で現金使わなかった分が引き落とされるってだけ

    • 2
    • 19/11/19 07:21:12

    だったらデビッド決済しなきゃね

    • 1
    • 19/11/19 07:27:31

    カードだからこそ

    ご利用は計画的に…

    • 1
    • 19/11/19 07:28:51

    一体いくら請求来たんだろ(笑)?

    • 0
    • 19/11/19 07:29:36

    こういう状況を恥ずかしげもなくネットで愚痴るっていう思考がそもそもね。

    • 6
    • 19/11/19 07:31:56

    まさか愛美じゃないよね?

    • 0
    • 19/11/19 07:32:33

    ブラックだね

    • 2
    • 19/11/19 07:32:36

    自己責任

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ