4dエコーが必要ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 21:34:38

    ずっと4Dだった。
    久しぶりの出産だったから最近は凄いなって思ってたけど違うんだね

    • 0
    • 19/11/23 21:20:24

    4d有料な所も多いんですね…!
    子供2人違う産院だったけど早くから経腹エコーで毎回4dエコー見せてくれてたし写真も貰えました!
    2人目の産院は希望者は最初に1000円でDVDかBluRayを買うと毎回の健診のエコー動画録画してくれるから帰宅後夫も見られて喜んでたよ!

    • 0
    • 19/11/19 17:45:04

    4Dってなんで高いの?同じエコーで撮ってるよね。毎回良い角度の写真を4Dで撮ってくれる。たまに二枚くれたりする。私も有料なら毎回はやらないかな。

    • 0
    • 19/11/19 17:18:41

    ちょうど顔が見えた時に4Dで撮ってくれて1枚くれた
    有料だと1万だったからそこまでしては必要ないかな

    • 0
    • 19/11/19 16:53:57

    一回だけ無料で出来るって時だけやった。
    特にお金を払ってまで見たいとは思わなかったな。なんかぼこぼこしててグロテスクなんだもん。
    普通のエコーで充分だった。

    • 1
    • 19/11/19 13:46:57

    うちは診察で普通に4Dも毎回お腹のエコーの時にはやってた。有料ならべつにやらないかもな~。

    • 1
    • 19/11/19 13:45:11

    別にいらない。見返すこともないし。

    • 1
    • 19/11/19 13:43:20

    私はやって良かったって思うよ!
    今と同じ格好で寝てたり、寝顔も一緒で、お腹の中にいた時の写真なんて絶対もう2度と見れないし。

    実費だったけど5000円で写真何枚かと動画CDを貰ったよ。

    • 1
    • 9
    • 一児まま
    • 19/11/19 13:40:07

    やりたかったらどーぞって感じですよね、確か。病院によりけりか?

    上の娘の時は別料金払ってやりましたが、顔が見れて可愛かったですよ~あくびしてるトコも見れましたし。

    さて今回はどうするか…

    • 2
    • 19/11/19 10:00:31

    うちは有料だったからやらなかった。私は産んだ後とかエコー見ないし。
    まぁこだわりある人はすればいいと思う。

    • 0
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/11/19 09:57:31

    毎回もらえるからやっぱり嬉しいよ。はっきりみえるし

    • 2
    • 19/11/19 08:31:00

    検査としては必要ない。
    あくまでもお楽しみって感じだよ。

    • 2
    • 19/11/19 08:27:19

    うちのとこは有料なんだけど、最後だからしたよ

    • 0
    • 19/11/19 08:25:19

    私も4Dエコーの日に限って赤ちゃん全然違う方向いててお顔見れなかったり、おまた閉じてて性別分からなかったりしたなぁ。
    いつものエコーよりちょっとリアルな背中が見れただけって感じ。笑

    • 0
    • 19/11/19 08:18:47

    お顔見れて嬉しいけど
    産まれてきたら顔違うもんね
    でもお腹の中の時の顔が見れるのは
    すごいと思う…人それぞれかな

    • 4
    • 19/11/18 22:13:41

    運が悪いのか臍の緒が邪魔してたりしてなかなか写りの良いのが残らなかったわ。
    毎回先生にごめんねって言われてた。
    先生悪くないけどさ。

    • 1
    • 19/11/18 22:12:16

    妊娠8か月まで女の子って言われてたけど4Dしたら男の子だと判明。
    しなかったら産むまで気づかなかったと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ