中学3年の娘とケンカしてつい「やっぱり堕ろすべきだった」と言ってしまった

  • なんでも
    • 221
    • 康元
      19/11/18 18:27:54

    思ってたことがつい出ちゃったってことよね。主の場合、実際そう考えていた事実もあるわけだから「思ってもいない言葉が出てしまった」とか言い逃れできない。

    よく聞く「産まなきゃよかった」よりも酷いと思うよ。←これも相当酷いけど、望んで授かったかもしれないし、喜んで産んだかもしれない。
    その点「やっぱり堕ろすべきだった」は妊娠も出産も不本意だったと伝わる分、より残酷。

    そんな言葉吐いたとなれば、本人は勿論、他の3人の子供と夫も平常心ではいられないんじゃないかな。私なら軽蔑するし、今まで通りに修復は無理かも。償いきれないかもしれないけど、一生かけて償っていくしかないよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ