息子が学校で「居場所がない」と泣いたらしい

  • なんでも
  • 元応
  • 19/11/17 12:44:23

小5の長男は週6でスポ少と塾と習い事。家ではちょっと厳しくしてるけど、それも社会では必要なこと。
今年担任が良いと評判の先生なんだけど、
「最近元気がなくて、放課後に話したら「居場所がない」と泣きました」と心配の電話が週末に来た。

何でなん?息子のことを思って厳しくしてるのに、まるで虐待みたいに
旦那と二人で二時間説教した。

こういう教育はいけないこと?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 21:50:49

    あのー、それってさ子育てアウトソーシングだよね。
    全部お金で解決なんだね。
    私はさ、息子が泣き虫だから勉強も運動も音楽も家で教えてあげてるよ。普通の家庭は、ピアノや塾やスポーツ教室に通わせるんだろうなって思いながら、家で私一人イライラしながら教えてる。でも子どもにとってはゆっくりする時間が多いから楽そうだ。私だけだよ、しんどいのは。

    • 0
    • 19/11/17 21:49:17

    >>89
    ここまでやるだけやって
    油断なんてしていたら
    オリを破って飛び出し
    三面記事の主役になっちまうぜ

    ガキを作って長生きしたけりゃ
    ドアの鍵閉めて眠れよ
    油断してたらバットの餌食さ
    そんな風にはなりたくなけりゃ

    って感じか。

    • 0
    • 19/11/17 21:33:02

    両親2人して説教はないわー。
    家庭の中で誰かが子供の逃げ場になってあげてほしい。

    • 1
    • 19/11/17 21:11:07

    もちろん息子の好きなことさせてるよ。

    • 0
    • 19/11/17 17:39:35

    釣りであることを願います。もし違うなら 子供が自ら先生に居場所が無いと伝えるのはしんどい助けてだと思う。本当に辛いんだよ。しかも追い打ちをかけるように両親から説教なんて…

    • 0
    • 19/11/17 17:08:44

    夫婦2人とも母ちゃんの腹の中からやり直せ。

    • 0
    • 19/11/17 17:07:18

    居場所がないって訴えてる小5に2時間説教って。
    もう息子さんは心開いてくれないね。
    心理的に虐待してるね。

    • 8
    • 19/11/17 17:06:45

    居場所がないとやっと先生に打ち明けられたのに家に帰れば両親から二時間も説教か。地獄だね。お子さんの将来が本当に心配。休む時間もろくになくただ厳しくすればいいと愛情を履き違えてる両親の元に居たら人格破綻しそう

    • 2
    • 19/11/17 17:01:35

    心理的虐待してるなら、母子離れたほうがいい

    • 2
    • 19/11/17 16:11:49

    子育てについて考え直すのは今だよ。
    まだまだ間に合うから。

    あなたの為よと言うときは、実は自分のために相手に押し付けていることが多いと思うんだ。

    • 1
    • 19/11/17 16:04:40

    私でも帰りたくない、息つまる

    • 4
    • 19/11/17 16:03:06

    いけないことだから
    やめてくださいって言ったらやめるの?

    子供の立場で考えてみなよ。
    あなたの為よ。って言われ続けて
    周りのみんなより
    ずっと厳しいところにおかれて弱音はいたら説教!
    可哀想だわ。

    • 3
    • 19/11/17 16:02:04

    >>45
    両親たいしたことないのに、子供にばっかり期待する親っているよね~
    勉強ばっかりできたって、社会を渡っていけるかどうかは別だから。
    可哀想だね、子供。自殺や殺人とかしなきゃいいね

    • 2
    • 19/11/17 16:01:10

    >>25
    まだまだ躾が足りないんだねぇ。

    • 0
    • 19/11/17 15:59:40

    普通に学校の子と遊べる時間も必要かと、
    思春期にバット振り回したりしなきゃいいけどwww

    • 3
    • 19/11/17 15:59:14

    >>45
    それは、自分の見栄の為って事じゃん。
    子供の評価=自分の評価って、バカな親。

    • 1
    • 19/11/17 15:51:58

    そういうとこでしょ。

    • 0
    • 19/11/17 15:47:27

    二時間説教、、、

    • 0
    • 19/11/17 15:02:49

    がんじがらめなんだな

    • 4
    • 19/11/17 14:52:55

    >>79それが、親が2人とも高卒でも(商業とか工業で偏差値低め)子供が頭がいい場合があるよ。

    • 0
    • 19/11/17 14:51:21

    釣りなの?私の友達で普通にトピ文どおりの人がいる。
    子供も泣いて嫌がってる。

    子供いつか壊れちゃうんじゃって思って心配してたけど、子供さん賢いからやりこなしてる。

    なんかさ、やりこなしてる子の家族を見ると何が正しいのかなんてたにんがきめることではないんじゃないのか、世の中色々だなって思ってる。

    • 2
    • 19/11/17 14:48:46

    可哀想将来犯罪に走るな

    • 0
    • 19/11/17 14:47:46

    >>70
    ゲーム1日1時間は普通だよ。
    でも週6もギチギチに予定入れてるなら入れすぎ。

    • 2
    • 19/11/17 14:47:09

    釣りだよね。下手くそ。

    • 5
    • 19/11/17 14:45:34

    >>46
    親が高卒とかだと中学あたりから現実見えてきて求めなくなるよ。

    • 1
    • 19/11/17 14:43:07

    >>58
    釣りだと思う。

    • 1
    • 19/11/17 14:34:29

    まるで虐待じゃん。

    • 0
    • 19/11/17 14:33:28

    担任は本当に評判良いの?
    火に油を注ぐような事しちゃってるけど…。

    • 1
    • 19/11/17 14:32:33

    別に
    どうぞ好きにしてください

    他人の息子だし

    • 1
    • 19/11/17 14:28:56

    2時間も説教されたら言いたいこと言えないよね。ちょっと言ったことが倍になって返ってきたら嫌だもん。親の顔色うかがって、親が怒らないよう過ごして、疲れる。

    • 4
    • 19/11/17 14:25:34

    >>70ゲームだけの話じゃないでしょ。

    厳しく厳しく、っていうけどさ、息子が何が好きでどうしたいのか、息子の考えてること言える?

    • 1
    • 19/11/17 14:25:14

    >>70
    我が家はもっとやっちゃってる日もある。でもこれは家庭により蹴り、忙しすぎてゲームしてない子もいるたから日曜日とかに出来る日に何時間もやらせてもらってる

    • 1
    • 19/11/17 14:23:50

    >>63
    もっと遊びたいんじゃないの?話し合って息子の本音を聞いてあげなよ。言うかは分からんけど。聞き入れてあげなよ。

    • 2
    • 19/11/17 14:23:24

    ゲームは1日1時間
    普通でしょ?

    • 2
    • 19/11/17 14:20:27

    >>63日曜だけはオフってなに…
    家にいるときはいつもオフにしてあげてよ。

    • 1
    • 19/11/17 14:19:56

    今日は頭がおかしい糞親っていうのが釣りのテーマなの?

    • 4
    • 19/11/17 14:16:53

    二人で一人の図式が普通にいじめと同じでは?

    • 2
    • 19/11/17 14:14:22

    その状況で2時間説教?
    虐待だよ!!
    てか何故に説教??

    • 4
    • 19/11/17 14:10:24

    >>45
    世間体?
    自分たち親が良く思われたいだけでしょうが。
    息子の気持ちはどうでもいいのか!

    • 2
    • 19/11/17 14:09:49

    え?その電話を受けて2時間説教?精神的虐待だわ。泣くなんてよほどだよ。こんな鬼畜な親もいるんだな…

    • 4
    • 19/11/17 14:09:22

    でも日曜日だけは完全にオフだよ。
    今だって友達と遊んでる。

    • 0
    • 19/11/17 14:06:41

    親に4時間説教したい!

    ホントに居場所なくなっちゃうよ

    • 4
    • 19/11/17 13:59:13

    親じゃなく、学校の先生にSOSってところがめちゃくちゃ可哀想。

    可哀想な子供。

    • 7
    • 19/11/17 13:56:41

    なんで説教するの?
    先生にSOS出してるじゃん。

    • 5
    • 19/11/17 13:55:41

    子育ては愛情優しさも必要なの
    夫婦で叱りつけるなんてありえない。寺に行って説法聞いてこい!

    • 1
    • 19/11/17 13:55:05

    釣りでしょ。
    主が本気で言ってるんだとしたら立派な虐待だしね。

    • 3
    • 19/11/17 13:55:03

    >>41
    殴る蹴るの虐待受けてたけど、習い事、塾にお金かけてなんて貰えなかった。
    高校はバイトしないと学校に行く交通費もなかった。
    なんでもかんでも虐待ってバカみたい。
    送り迎えもしてもらって男なら甘えるなって思うわ。
    先生に弱音って考えれられないわ。
    幸せな証拠だよ。

    • 1
    • 19/11/17 13:50:16

    長男。
    他の子達も同じような扱い?

    • 0
    • 19/11/17 13:49:27

    >>45
    何だ。
    息子の為といいながら実際は自分の為じゃん。
    自分の自己顕示欲を満たす為に息子を虐待してるんだ。
    まぁ、虐待する人って大抵そうだけどさ。

    • 2
    • 19/11/17 13:48:44

    可哀想の言葉しか出てこない。ある意味虐待ですよ。

    • 3
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ