悲しくなった

  • 旦那・家族
  • あしたば
  • 19/11/16 17:53:39

今、旦那が会社の部下が救急車で運ばれたとかですっ飛んで行った。知ってるはずの病院だけと場所が分からなくなるほどパニック。
まだ小さい娘と私が同時に風邪引いてしんどかったときは〝病院行った?〟の一言で終わり。
比べられる事ではないけど悲しくなった…。


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 09:13:49

    朝早くに仕事に行くって言って出掛けて行った。少しして忘れ物したと戻ってきた。

    解決方法考えてると言って横になった…そのまま寝た。

    放置してる。ばっかみたい

    • 0
    • 19/11/17 07:53:59

    >>58
    少し早めに帰ってきて子供の世話手伝って欲しかっただけです

    • 0
    • 19/11/17 07:52:27

    >>58
    部下本人から連絡きました、今救急車で運ばれてると。
    先週部下が会社休んでて、旦那は仕事抜けて寮に様子見に行ってたようです。何かあったら相談してって。だから連絡くれたようです。
    いい上司ですね。

    • 0
    • 19/11/17 06:00:04

    >>3
    軽症でもタクシー代わりに救急車使うアホいくらでもいますがね。

    • 2
    • 19/11/17 05:58:15

    運ばれてすっ飛んでいく旦那も旦那。
    重体とかならまだわかるけど、部下の親族からの連絡待てば良いのに。
    あと、主のはただの風邪でしょ?
    風邪で旦那さんに仕事早退なり何なりしてもらいたいの?
    いい大人なんだからさ。そういうのうざいよ

    • 2
    • 19/11/17 05:39:49

    今、トラブルとかで仕事へ行きました。
    呼び出されたけではないのですが、私がこんなだからですかね

    • 0
    • 19/11/17 05:37:27

    >>54
    そうですね、頑張ります

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/11/17 00:47:06

    >>45
    子供1人でしょ?専業でしょ?
    育児は奥様が頑張ろうよ。
    私も、ほぼ母子家庭ですよ。息子は「パパいつ帰って来るの?」と言います。毎日帰って来てるんだけどね笑

    • 0
    • 19/11/17 00:36:35

    >>43
    普段は12時過ぎです。
    この日は、私1人なら我慢しましたが1才の息子のご飯が無理だ…と思って「早く」ってお願いして9時です。この日以来、早く…でも9時か…と思い頼るのはやめました。こんなに早く帰って来たのは1度きりです。
    それを羨ましい…と言われるとは。
    何だかなぁーって感じです。

    • 1
    • 19/11/16 21:25:08

    >>51
    世話できる人=私がいるからまだ保育園は行かせなくていい。余計な出費はしたくないそうです。
    でも早めに働くつもりです。旦那は2人目が欲しいようですが、私はその予定はありません。

    • 0
    • 19/11/16 21:11:51

    うちの旦那と似てる。

    私は、結婚してもう12年目になるけど。色々あったわー。とりあえず、主は早くから働くことをオススメします。あと二人目はやめといた方がいい。

    • 4
    • 19/11/16 21:08:52

    >>48
    じゃあ親御さんが近くにいないようだから旦那さんが世話したくなったのも分からなくないね。
    世話好きな人なんだよ。

    • 0
    • 19/11/16 21:06:47

    >>43
    そういうこと言っちゃう性格が旦那もうざいんだと思うよ
    思いやりがない

    • 3
    • 19/11/16 21:05:39

    >>47
    独身、寮暮らしです。

    旦那、入院準備して帰ってきました

    • 1
    • 19/11/16 21:02:47

    >>36独身でひとり暮らしとか?それなら余計心配だよね…。
    会社激務みたいだから責任感じちゃったとか。
    気持ちは分からなくもないけど、ここはグッと我慢よ。

    • 1
    • 19/11/16 21:02:07

    救急車で運ばれて、連絡くるくらいだし、きっと重症でしょう。
    普通だったらこっちも心配するのに、ただの風邪ごときで放っておかれて悲しくなったとか、大丈夫?
    めんどくさい女

    • 4
    • 19/11/16 20:59:18

    >>39
    仕事は一生懸命だけど、育児するかはその時の気分次第な旦那には諦めしかないです。

    • 0
    • 19/11/16 20:52:09

    >>42
    やっぱり?笑
    ですよねぇ

    • 0
    • 19/11/16 20:50:13

    >>37
    ネガティブな事はほとんど口にしないようにしてます。わたし自身家の中が暗くなるのが嫌だから。

    9時ならまだ早くていいですね。
    正直、羨ましいです。

    • 0
    • 19/11/16 20:50:08

    めんどい嫁

    • 0
    • 19/11/16 20:49:59

    >>31みたいなのはレスするなと言いたいところだけど苦笑

    • 0
    • 19/11/16 20:49:53

    主はその内旦那に愛想つかされそう。

    • 1
    • 19/11/16 20:48:44

    急病と風邪を一緒にするなよ
    部下に嫉妬するとか嫌な性格だね

    • 1
    • 19/11/16 20:47:29

    風邪なら自分で病院に行けるけど、救急車で運ばれるって相当なことだからね。比べても仕方ないと思う。

    • 2
    • 19/11/16 20:45:24

    救急車で運ばれたら飛んで行くんじゃない?
    その時に主も酷い病気で置いて行かれたなら悲しいけど…
    あまりネガティブすぎると旦那さんも疲れちゃうよ。
    ウチも仕事が忙しい人で長男が小さい頃に私が高熱が出ても「早く帰るね」と言って9時過ぎでした。
    もちろんフラフラしながら息子にご飯食べさせましたよ。
    期待しないと腹もたたないですよ。遊んでた訳じゃなく仕事だもん。

    • 1
    • 19/11/16 20:44:09

    >>35
    部下本人です。
    20代独身。

    • 0
    • 19/11/16 20:33:14

    この主 マイナス思考なんだな
    部下に嫉妬したって仕方ないじゃない
    それに 救急車で運ばれたのは部下本人なの?部下の子供なのどっち?

    • 1
    • 19/11/16 20:32:05

    >>29
    急性膵炎だそうです。

    旦那の仕事はハードで少し前までは若手がどんどん辞めていったそうです。
    旦那は自分が犠牲になって若手が辞めないよう仕事していると言います。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/11/16 20:23:31

    >>31
    そうでね、食べさせてもらってる身ですかね。

    • 0
    • 19/11/16 20:21:43

    別に良いじゃん
    専業主婦させて貰っといて文句言うな

    • 4
    • 19/11/16 20:19:54

    >>27
    でしょうね

    • 0
    • 19/11/16 20:19:51

    重病だったんでしょ?大丈夫だったのかな?
    仕事はチームで頑張って向上していくものだから
    主さんの気持ちもわかるけど
    旦那の焦りも分かるかな

    いる時間は家族より多いと思うし
    だからといって家族が一番大切なんだよ絶対

    • 0
    • 19/11/16 20:18:08

    部下の子、急性膵炎でした

    • 0
    • 19/11/16 20:15:34

    2019年最高にしょうもない話

    • 4
    • 19/11/16 20:14:10

    他人には優しいのねって言う
    家族が病気の時に薄情な人は無理だわ

    • 4
    • 19/11/16 20:14:03

    なんか主幸せだね

    • 1
    • 19/11/16 20:12:04

    >>22
    センキュー

    • 0
    • 19/11/16 20:11:30

    >>21
    無限ループから抜けださなくては

    • 1
    • 19/11/16 19:57:53

    哀と悲しみのワルツ、か。なかなかやる。なら!!波動大極莫臨けんでどうだ、ばはあーー!!!

    • 0
    • 19/11/16 19:55:43

    部下の搬送で主さん自身も動揺してマイナス志向になってるのでは?色々考えはじめるとどんどん悲しくなっていくよね。

    • 0
    • 19/11/16 19:51:59

    主や子どもが救急車で運ばれたと聞いたらそれ以上にパニックになるよ。

    • 8
    • 19/11/16 19:50:56

    皆さん
    聞いていただいてありがとうございました。
    可愛い娘のため頑張ります。

    • 0
    • 19/11/16 19:48:00

    >>16
    家族のためって働くのはいいけど、私たちの事もう少し構ってほしい。

    • 1
    • 19/11/16 19:43:53

    >>15
    男性です

    • 1
    • 19/11/16 18:57:54

    気持ちはわからなくもないよ
    ちょっと悲しくなるね

    • 3
    • 19/11/16 18:39:21

    もしもその部下が女性なら嫌だな~

    • 4
    • 19/11/16 18:29:25

    >>12
    そうですよね。

    • 0
    • 19/11/16 18:28:40

    >>10
    まだマシですね。

    旦那も仕事一番なタイプです。
    仕事から帰って夕飯があって布団で寝られる。
    よく三大欲求が満たされて幸せってほざいてます。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ