成人こえてる子供が実家暮らしで結婚しないってどうなの

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/14 14:10:15

弟が病気?か何かで移動には必ずサポートが必要みたいで、よくお姉さんが一緒に歩いてんの見るんだけど、兄弟揃って30すぎても実家ってだけでさすがに恥ずかしいよね。お姉さん普通の人ってか綺麗な感じの人なのになんで結婚しないのかな?やっぱ性格変わってるから結婚できないのかな?実家依存しちゃってるのかな?いつも弟に付き添ってるからブラコンみたいで男に引かれちゃうのかな?
うち含め周りの家はみんな成人したら結婚して実家出てるのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 00:01:42

    知人の家庭がトピ文みたいな感じ。
    病気の子の世話で母親が鬱になっちゃって上の子が母親や下の子の世話してる感じ。
    母親は上の子が高校生ぐらいのときに鬱がひどくて、そのときに子供が「私は結婚しないでお母さんのそばにずっといるよ」っていったらしくてすっかりあてにして依存してる感じ。
    「優しいからなーんでもしてくれるの」って。

    • 0
    • 20/01/14 23:55:28

    私、成人した時まだ3回生だったし、主人も26歳まで学生だったから結婚は無理だわ。

    • 0
    • 20/01/14 23:30:45


    私は21まで実家いたよー
    妹結婚してないから26でも実家にいるよー
    女の子良いんじゃない?べつに

    • 0
    • 20/01/14 23:28:36

    主みたいな人を色メガネでしか見ずに、偏見しかない人間よりは全然立派!

    • 4
    • 20/01/14 23:25:03

    >>95
    まずあなたの子供さんと、主が批判してる兄弟は環境が全く違うよね。
    サポートが必要だから実家にいるんでしょ。
    全く違う。

    • 2
    • 20/01/14 23:21:42

    うちの子供たち大学生で一人暮らし。
    下はまだ成人してないけど。
    正直、あんなに楽しそうな子供達見てると、
    実家にいて楽しいのかな?とは思う。

    もちろん、実家に残るのは自由だけど、
    一人暮らしだと自立して毎日楽しそうだし、
    何より、炊事洗濯掃除も身についてて、
    良いことずくめだなって思う。

    ただ、学生のうちは全額私たち親が
    出しているので、それを甘えと言われたら
    何にも言えなくなるけど。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/11/17 08:29:17

    成人したら結婚して実家出るのがそんなに偉いの?べつにいいんじゃないの?
    実家にいても。その人もサポートするから実家にいるんでしょ?
    主の方が性格変わってるよ。

    • 10
    • 19/11/17 08:07:06

    自分の家族や兄弟をそばで支えて何がいけないの?
    素敵な姉弟じゃん。
    ブラコンみたいで男に引かれちゃうのかなって・・・酷い頭の持ち主だわ。私が男だったらお姉さんのが魅力的にうつるけど。

    • 5
    • 19/11/15 17:44:29

    主さんは歪んでるわ。

    サポートが必要だから実家にいるんじゃないの?
    そこまで知っててなんでそんな考え方になるかな。寂しい人だね。

    • 5
    • 19/11/15 17:23:50

    うちの隣の3兄弟(女、男、男)も実家暮らしだわ。夜中に帰ってきたり、出て行ったり好き放題。いつ寝ていつ働いてんだって思うよ。あんまり家にいない感じだから。

    • 0
    • 19/11/15 05:13:53

    家業がない団地の人?
    田舎じゃ実家にいる人ばかりだよ。

    • 0
    • 19/11/15 04:36:51

    主さんの頭の中が どーなの?って感じ
    よく事情がわかって よくそんな考え方になってしまうんでしょうね

    • 2
    • 19/11/15 04:36:11

    人それぞれ事情があるんでしょうから別にどーでもいいと思うけど。
    人の事に関心あるんだね。
    人の事に異様に関心持ってるそういう自分は日々、充実してるの?

    • 1
    • 19/11/15 04:11:08

    自分の弟だったら尚更、施設なんかにぶち込みたくないわな。まだ若いし、できるだけ近くでサポートしたいって考えになるや家族なら。施設で籠らせるより自分が一緒に色んな場所連れ回すわ。でもそれで、うるさく言う意地悪な人もいるのかー

    • 0
    • 19/11/15 04:01:50

    >>83

    もしお姉さん出てったら、両親だけに負担かかるし両親いなくなったら弟さんは1人だね。
    両親も老いていくし。

    お姉さんは戻るか、弟を見放すかくらいの選択しかできないよ。
    結婚してたら弟さんに付き添うのは難しいし。

    私も兄弟と親とめちゃくちゃ仲良いから、私が結婚前から家族が病気になったりしてたら迷わずサポートの道を選んでたし
    自分語りごめんだけど私も独身のとき、三年入院してて毎日仕事で大変な兄は自分の事後回しにしながらも見放さないでそばにいてくれた。
    だから同じようなサポート側のお姉さんみたいな人尊敬するし、私は兄を誇りに思うよ。

    こういう家族って周りにわざわざ説明出来ないでいるけど、結構ひっそり多いんじゃないかなぁ。
    結婚できなくて可哀想だとか、肩書きだけで無闇に色々言ってほしくない。

    • 0
    • 19/11/15 03:41:06

    主みたいにとにかく嫌味大好きおばさんって近所に1人は居るわね。
    近所に似たような家族居るけど、少なくとも私の周りの人達は誰も批判してないよ。
    娘さん普通に良い子で見た目も綺麗系な感じだけど結婚はしてない。
    訳は聞いたことないけど、別に人生結婚が全てじゃないからね。
    家族大切にしてて偉いわーって私と旦那で絶賛してるもん。
    うちの娘より少しお姉さんで、色々気遣ってくれる本当に優しい子だよ。彼女のレベルで結婚できなかった可哀想な独身とか言われるなら、この世で結婚した主婦達はみんなレベル高すぎだわ。主が結婚できるなら誰でも結婚できるわ!

    • 0
    • 19/11/15 03:37:21

    これさ、否定してる人は面倒見てる相手が高齢の両親や祖父母とかでも同じように否定的なのかな?
    むしろ大変だね、偉いね、ってならない?
    逆にそんな状態なのに一人暮らししたら実家どうなるの?
    それと一緒だよ、サポートが必要な弟さんなんでしょ
    健康で働けるのに仕事もせずずっと親のスネかじってるのとはわけが違うよ

    • 1
    • 19/11/15 03:24:49

    サポートが必要な弟に付き添ってるんでしょ。
    娘さんは病気の兄弟を完全放置して親に全任せして、自分だけ結婚して家出て行けないんじゃない?よく見かけるなら優しい娘さんだなと思わない?

    病気患ってる家族の立場にしか分からないかもだけど、わたしの身近にもいるけど自分のことほとんど後回しだし、毎日仕事しながら人をサポートするって大変なんだよ。無理にでも施設や病院に入れて金払って任せるのは簡単だけど、まだ老いてもいない家族や兄弟を見放すって余程仲悪くない限りできないよ。

    こういう主みたいな主婦、近所にいたら嫌だな~

    遅レスだけど思わず書いちゃった。

    • 2
    • 19/11/14 23:53:23

    主叩いてるやつって独身小梨の実家暮らしだろ(笑)

    • 0
    • 19/11/14 23:52:01

    ずっと実家でも色んな事情があるんだから、それを馬鹿にするのは間違ってる。なんで主みたいな人って、自分基準でしか物事考えられないの?なんで自分と違う人を悪く言うの?それで既婚者子持ちなのがびっくりするわ。

    • 3
    • 19/11/14 19:24:01

    結婚しないのは自由だよ
    ずっと実家暮らしは引くかな

    • 1
    • 19/11/14 19:16:42

    たまにいるよね。
    主みたいに、中身はナメクジでも詰まってるのかな?っていう人間。

    • 2
    • 19/11/14 19:09:16

    >>62
    確かに日本ってそうだよね。

    • 0
    • 19/11/14 16:18:31

    主さんみたいなうるさいババアが近所にいたらいやだ、、、

    • 15
    • 19/11/14 16:16:30

    主みたいに他所の家庭をあれこれ詮索して
    嫌みったらしいこと言う人、大キラい。
    我が強くて世界が狭すぎ!

    • 6
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 16:08:51

    ろくに働きもせず旦那のお金で暮らしてるくせによく言うわ。
    正社員だったらごめんね

    • 1
    • 19/11/14 16:07:43

    私は29で結婚するまで実家住みだったよ。まあ、親は多少恥だったかもだけど。
    独身時代はバリバリ残業してたからたんまり貯金あるよ。今は子供生まれて働けないから良かった。実家暮らしじゃないと貯金出来ないし。何で実家から仕事行けるのにわざわざ家出なきゃいけないの?

    • 5
    • 19/11/14 16:00:41

    いい姉弟じゃない。あなたの知らない事情抱えて頑張ってるんだと思う。

    • 5
    • 19/11/14 15:58:18

    自分の家なのに他人にとやかく言われたくないよね。
    ましてや結婚まで。
    逆にご近所では、主が精神的に病んでるんじゃないかって
    心配されてるかもね。

    • 6
    • 19/11/14 15:57:35

    独身で実家の両親の面倒を見てる人と結婚して子供と毎日実家に転がりこんで晩御飯まで食べて帰る人。どっちがいい?私は前者だわ。

    • 3
    • 19/11/14 15:53:40

    結婚が全てではないよね
    他人がとやかく言うことじゃない

    • 6
    • 19/11/14 15:48:54

    そんな馬鹿みたいなことだけで人を見ないでね
    近所にもいるよ。綺麗な人なのに、弟が発達障害で心配なんだろうね。
    ちゃんと施設に仕事しに出かけて帰ってくるよ。回りから見たら全然わからないよ、
    お母さんはいないし、お父さんは具合が悪くて娘さんと弟さんがお金をやりくりしてるよ。色んな人がいるんだよ

    • 3
    • 19/11/14 15:47:43

    子供部屋おじさんの話かと思ったら違うんだ。
    釣りにしてももうちょっとトピ文抽象的に書きなよ、これじゃみんな話題広げられないじゃん。

    • 0
    • 19/11/14 15:41:55

    >>37
    面白いw

    • 0
    • 19/11/14 15:39:36

    寄生虫のお前らが人の事をとやかく言える立場じゃないね

    • 0
    • 19/11/14 15:38:42

    主って賢い人間ではないみたい

    • 3
    • 19/11/14 15:28:56

    家庭の事情があるで終わりでいいんじゃない?
    そこまで執着して他人の生活考えてる日本人って今の時代多いけど引く
    その家庭はサポートし合って頑張ってるわけでしょ 他人が知らない苦労があるんだから やめなよ 

    • 5
    • 19/11/14 15:27:59

    主の子供は何歳?

    • 0
    • 19/11/14 15:25:02

    田舎ってこんな感じなのかなー
    ご近所がうるさいっていやだね

    • 6
    • 19/11/14 15:25:01

    ママスタってやたら自立自立うるするさいのいるなw

    • 6
    • 19/11/14 15:24:15

    慌てて出て行く必要は無いよね。
    その分お金貯まるし。

    • 5
    • 19/11/14 15:23:42

    私の周りは若い時に結婚出産して、今は離婚してる人、再婚した人、が多い。
    訳あって子供を施設に預けてる人もいる。
    初婚相手と続いてる人のが少ない。
    周りの複雑なこれ見てると、独身の友達が1番計画的でまともに見えてくる。1番仲良くしてる。その友達は結婚願望なくて職場近くの実家暮らしだけど立派な社会人だよ。主は人のことすごい馬鹿にしてるけど、その恥ずかしい性格でよく主婦つとまるね。

    • 0
    • 19/11/14 15:22:42

    普通に余計なお世話だし粘着質なおばさんて怖いね。
    でもうちの実家の近所空き巣が多かったけどうちの前の家のおばさん達がずっと井戸端会議してるおかげかうちの列は空き巣被害出なかったんだって。
    主の事も警備員か何かと思えば社会の役に立ってるのかな。頑張ってね~

    • 1
    • 19/11/14 15:20:35

    >>48
    結婚して実家出て他人の家ずーっと見てるんだよね、主は。忙しいね!

    • 4
    • 19/11/14 15:16:55

    人んちの子の話はどーでもいくない?
    成人したら結婚して実家を出てるって、
    私の友達だって、40過ぎてるけどまだ実家だよw
    お兄さんは娘が二人いて、二人とも結婚して子供もいる。
    どっちも女の子だから実家出てるけどね。

    • 2
    • 19/11/14 15:15:45

    よそはよそでほっとけよ。

    • 4
    • 19/11/14 15:13:09

    えっ1行目に書いてあるじゃん、病気で家族のサポート必要な弟がいるんだよね?何がどうなの?なの?

    • 8
    • 19/11/14 15:12:55

    自分の兄弟が結婚して家に入るとなったら出ていくんじゃない?
    うちの隣の子がそうだわ!
    弟が結婚して子供が出来て家に入ったら、下の子出て行ったよ!

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ