夕ごはん作るのにどれだけ時間かかる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 20:51:25

    おかずだけなら30分。
    ご飯炊き上がり50分の間に作るかな、休日は。

    働いてるから、朝に下ごしらえ。
    帰って調理(ご飯はタイマー)

    今夜のメニュー
    ご飯
    味噌汁
    鶏ももと蓮根の炒め物
    もやしとこんにゃくの中華ナムル
    ほうれん草の白和え
    アボカドサラダ

    • 0
    • 19/11/13 20:50:19

    >>24
    同じく

    • 0
    • 19/11/13 20:37:49

    メニューによるけど大体30分~1時間。

    • 0
    • 19/11/13 20:37:25

    片付けも入れて?

    • 0
    • 19/11/13 20:35:05

    新婚の時料理出来なすぎて冷やし中華に2時間かかった事あったの思い出しちゃった笑

    • 1
    • 19/11/13 20:30:09

    約40分
    多くても3品だもの
    煮物は圧力鍋だしあとは汁物、炒め物のみ
    食費はかかるのにみんなみたいにこった調理は何もしない
    残念な主婦だわ

    • 0
    • 19/11/13 20:29:32

    30~40分くらいかな。
    作り始める時に炊飯器スタートして作り終わる頃に米炊き上がる。

    • 3
    • 19/11/13 20:28:48

    今日はトマトとアボカド入れたグラタンと野菜スープと煮卵だけど、オーブン28分かかったから約40分だった。

    • 0
    • 19/11/13 20:26:14

    メニューによる。2時間かかる日もあれば30分でできる日も。例えばメインが焼き魚なら手間はほとんどかからないけど、エビフライとかなら下処理だけでも結構時間かかるもんね。

    • 1
    • 19/11/13 20:17:43

    作りながら洗い物もしちゃうから、意外に長い時間キッチンに立ってるかも。

    • 0
    • 19/11/13 20:13:38

    作る料理によるけど、そのくらいかかるんじゃないかな。二時間も三時間もかかってたら手際が悪いと思うけど。
    でも、味噌汁は具をあらかじめまとめて切っといて、冷凍しとけば包丁まな板使わずに5分くらいですぐ作れるよー!

    • 0
    • 19/11/13 20:07:58

    炒める、茹でる系のおかずなら30分以内かな
    揚げ物だと1時間近くかかるけど。

    米は60分だから、先に炊き始めたらちょっとのんびりしてからおかずに取り掛かる事が多い

    • 0
    • 19/11/13 20:05:24

    うちはご飯炊くのに50分かかるから、その間に作る感じ。早炊きだと電気代あがるみたいだから普通に炊いてる。おかず作り終わって、ごはん炊けるまで時間が余ったらフライパンとか洗い物して翌日の下拵え出来る範囲でするよ。

    • 0
    • 19/11/13 20:00:42

    30分とかホントなの?
    私なんて今日も冷凍のポテトをオーブンで焼いて、それと切ったウインナーを炒めただけで30分以上かかってたよ。
    味付けなんて出来ないし味付けも無し。
    これだけで30分。
    あとは買ってきたチューリップの唐揚げを皿に盛った。

    • 1
    • 19/11/13 19:57:48

    今日は40分ぐらいだったな

    • 1
    • 19/11/13 19:55:22

    30分かな。

    • 1
    • 19/11/13 19:53:09

    私もそのくらいかかる
    30分とか焼きそばパスタチャーハン系しか無理だわ

    • 1
    • 19/11/13 19:52:03

    今日はまた早かったよ
    15分かな?
    正社員だからほんとちゃっちゃ食べられるものばっかりだけど。
    ちなみにシーフードチャーハン
    シーフードミックス、ひき肉、ピーマン、ちょっとキノコ、をががーーっと炒めて、卵を敷いたフライパンにご飯いれて具と炒めて
    ネギと隠し味生姜いれておわり
    食べるのも速い

    • 0
    • 19/11/13 19:34:28

    40分ぐらいかな
    凝った料理しないから

    • 3
    • 19/11/13 19:30:49

    今日はおかず三品炒め物ばっかであとは汁物だったけど30分以内で作った。基本は一時間以内で作れるようにしてる。

    • 0
    • 19/11/13 19:28:47

    作るものと品数によるよね

    本気で集中したら30~40分でおかずは完成するわ

    でもいつも途中で中断したりダラダラするから1時間くらいかな

    • 0
    • 19/11/13 19:26:21

    30分かな。
    ご飯早炊きしてる間に作る。

    基本買い物は週末で、
    肉や魚は味付けで冷凍してる。
    朝のうちに冷蔵庫に移して自然解凍。

    今日は、
    ぶりの照り焼き
    かぼちゃと豆のサラダ
    だし巻き卵
    豆腐・わかめ・ネギの味噌汁

    • 0
    • 19/11/13 18:51:17

    最近は30分~40分で完成を目指してる。
    味付けの素を活用したり、副菜の品数減らしてる。

    • 1
    • 19/11/13 18:38:41

    ご飯が炊きあがる迄に全てを作る感じ、共働きだから手の込んだものは作らないけど、今日は大根の煮物と鮭ときのこのホイル焼きとサラダ、具だくさん味噌汁を40分で作った。時間がない時の煮物はフライパンでやると火の通りが早い。

    • 0
    • 19/11/13 18:26:07

    今日は軟骨の唐揚げ、春巻き(冷凍を揚げるだけの)、具沢山ワンタンスープ、で60分くらいかな
    同時進行、ご飯は昨日炊いたやつ
    大体1時間で作る予定にしてる

    • 0
    • 19/11/13 18:25:03

    30分から40分
    ご飯が炊きあがるのが30分だから、その間にスープか汁物、煮物か炒め物、サラダ、焼き物。
    根菜類はカットして冷凍保存だから、すぐ火が通るし便利だよ。

    • 0
    • 19/11/13 18:24:23

    私は一時間前後。
    一品ずつじゃなくて同時進行してるでしょ?

    • 0
    • 19/11/13 18:21:32

    今から20分でコロッケ作るん

    • 0
    • 19/11/13 18:21:30

    早い人ってあらかじめ下ごしらとか終わってるのかな。メニューは何?

    • 0
    • 19/11/13 18:18:02

    早ければ30分あればできる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ