里芋地獄

  • 料理・家事
  • 延徳
  • 19/11/12 16:49:31

たくさんいただきました。おすそ分けする知り合いもいないので、里芋でポテトサラダにしてみたり、ひき肉と煮てみたり、コロッケにしてみたり、お味噌汁の具にしたり。子供が小さくてご飯食べるの旦那とわたしだけなので全然減らない&レパートリーもなくなってきました。そして、皮を剥きすぎて両手がただれてかゆい!里芋メインで簡単に出来るレシピどなたか教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/12 16:51:23

    剥いて冷凍しておく。

    • 0
    • 19/11/12 16:51:25

    チンしてそのまま剥いて食べる!
    飽きたら醤油マヨかけて食べる。

    • 0
    • 19/11/12 16:52:10


    冷凍保存しとけ!

    • 0
    • 19/11/12 16:52:29

    茹でて塩で食べる

    • 2
    • 19/11/12 17:00:30

    クックパッドに里芋と鶏肉の甘辛炒めあるよー!結構美味しいよ。
    里芋はチンしてから剥くと楽だよ!

    • 4
    • 19/11/12 17:06:39

    竜田揚げみたいにする!あとは冷凍ですね

    • 3
    • 19/11/12 17:12:08

    茹でて梅、ごま、鰹節と和えるのが好き。

    • 1
    • 19/11/12 17:21:44

    ベーコンと里芋薄めに切ったのを炒めて、バター醤油

    • 2
    • 19/11/12 17:40:43

    冷凍しなよ

    • 3
    • 19/11/12 17:46:50

    蒸かして山椒醤油で食べる

    • 3
    • 19/11/12 17:50:43

    あとどれぐらい残ってるんだろう?
    さっきクックパッド見たら結構たくさんあったから見てみてもいいかも。
    下処理とかも載ってた。
    うちが大量消費するときはドフィノワ。
    テレビで見たやつを作ってるけど簡単にいうと芋ばっかりのグラタン風みたいな。
    がんばれ!

    • 1
    • 19/11/12 17:56:11

    皮むいて冷凍するといいよ
    うちも姑が畑で里芋つくってんのに、アレルギーで食べない。
    地獄続くわ

    • 2
    • 19/11/13 09:44:01

    まとめて返信ですみません。

    旅行にいく予定なので、とりあえず冷凍してほぞんしておこうとおもいます。ありがとうございます。
    みなさんのレシピを順番につくっていこうと思います~!

    • 0
    • 19/11/13 11:06:30

    中にカマンベールチーズ入れて二口くらいの丸いコロッケにする
    カマンベール入りの6Pチーズ使ったけど美味しかったよ!

    コロッケ作ったみたいだけど、味変でどうぞ

    • 0
    • 19/11/15 11:04:07

    キレイに洗って、冷凍しちゃいましょう。
    皮付きのまま冷凍してもいいけど、皮を剥いて、丸のままや、スライスなど使いたいサイズ毎にジップロックに入れ、冷凍すると後が楽ですよ。
    冷凍した里芋は、凍ったまま使えて、火の通りも早いので、煮物も短時間で煮えるし、味の染み込みも早く、なにより一度凍らせるとても痒くなりませんよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ