やった!2学期の成績勝ったかも!

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/11/11 20:37:47

うちの子、同じクラスのママ友の子に2学期の成績勝ったかも知れません。

根拠としてはママ友の子、2学期から保健室別室登校でほとんど授業は受けられず。
そのせいで出席日数や宿題やノート等の提出物に問題があった模様。
中間テストでは点数と順位を大きく落として恐らく30位~50位くらいらしい。
(全部ママ友から直接聞きました)

うちの子、今のところ皆勤賞。提出物もきちんと出してます。
成績ってテストの点数や順位だけではいい数字つきませんもんね…たぶん2学期の成績はうちの子が上だと思います。
うれしくてどうしても皆さんに聞いて欲しくてトピ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/11 21:35:22

    主は、母親なのに最低な思考回路してるね。

    • 2
    • 19/11/11 21:32:16

    こういうトピって大学卒業して一流企業に就職できて立てたら?(笑)

    自分が逆の立場だったらって考えられないアホなんだよ

    • 1
    • 19/11/11 21:26:16

    >>22
    だってそんなの自業自得でしょ?
    ママ友の子面倒な性格してるからいつかはこうなるだろうなーって前から思ってたら予想通りだった(笑)

    • 0
    • 19/11/11 21:12:20

    本気?釣りだよね。
    それとも成績重視の学校へ行くと、親までそんなに歪むの?

    • 2
    • 19/11/11 21:12:11

    >>19
    あらら、可哀想な考え方。毎日コツコツやる事は凄い素敵な事だと思うけど主さんみたいな考えの人は残念。
    中学生くらいなら毎日コツコツしなくてもお金と環境で上手くできちゃう子もいるんだよ。
    親戚の子は中学生の時、主さんの友だちの子みたいな感じだったけど高校から海外留学。
    高校受験する必要がなかったからコツコツしなかったよ。

    • 0
    • 19/11/11 21:06:06

    >>19
    保健室登校してるママ友の子とかそれに悩んでいるであろうママ友の心配は全くなしなんだね…なんか…ママ友ですらないよねそんなの

    • 2
    • 19/11/11 21:04:49

    子供のことでマウントするやつって本当に嫌だわー恥ずかしい奴。勝ち負けがお好きなようでなによりですw

    • 3
    • 19/11/11 21:03:55

    そこまで相手の身体や心が不調にならないと勝てないって。。。どんだけ主の子は馬鹿なんだろう。。。

    • 3
    • 19/11/11 21:03:51

    色々ご意見はあるかとは思いますが結局は毎日コツコツやったもん勝ちって事ですよね。
    何かもう嬉しくて…ママ友の前でニヤけちゃったかも(笑)

    • 0
    • 19/11/11 21:02:04

    相手は意識してなさそう笑
    勝手にライバル視してるのは主だけ
    迷惑な話だ笑

    で勝ったと思ってたら
    相手の子の方が上だった時には
    主、顔真っ赤にして「キィィィイ!」だね

    • 3
    • 19/11/11 20:59:07

    小さな争いだね。この世にどんだけ同級生いると思ってんのよ。

    • 2
    • 19/11/11 20:57:51

    きっと、ママ友はすごく悩んで主さんに話をしてるんだと思う。でも主さんはその場ではすごく心配するフリして話を聞いているんだろうな。。。
    あんまり調子のってたらしっぺ返しくらうから、用心して。

    • 3
    • 19/11/11 20:53:56

    主の子は中間テスト何位くらいだったの?
    期末は?

    • 0
    • 19/11/11 20:51:32

    くだらねー
    性格わるすぎ
    だからなに!?
    トップになってから言えっつーの
    バカ丸出し

    • 5
    • 19/11/11 20:50:52

    だからどうしたんだよwと言いたいね

    • 4
    • 19/11/11 20:48:33

    なんでそこまで意識してるの?
    大事なのは我が子の成績自体じゃない?
    私が子供の頃友達のお母さんが我が子に「私に成績負けないように!」って意識しまくりだったらしくて、私はふーんそうなんだーとしか思わなかったけど母は本気で引いてたよ

    • 3
    • 19/11/11 20:48:28

    えー詰まんない

    • 1
    • 19/11/11 20:47:53

    「勝ったかも?」じゃなくて、実際に勝ってから喜ぼうか。

    • 1
    • 19/11/11 20:46:49

    だから?
    勝ったと思い込みでどうしたい? 

    人生の勝ち負けなんて子供自身が老衰(病死)してから、どれだけの人が悲しむかで決まるんだよ!

    • 2
    • 19/11/11 20:46:15

    私は子供に成績が良い悪い、人と比べるなって言ってる

    • 1
    • 19/11/11 20:44:45

    ママ友の子に勝ったとして、全体の中ではどうなの?
    ていうか順位より個々の成績をちゃんと見てあげた方がいいと思うよ

    • 1
    • 19/11/11 20:42:25

    子供は友達に勝ちたいと思ってたわけ?

    こんな母親を持つ子供が気の毒過ぎる。

    • 8
    • 19/11/11 20:41:03

    やばいね

    • 0
    • 19/11/11 20:40:15

    何年生??

    • 0
    • 19/11/11 20:39:35

    主の子が大人になって引きこもりニートになる可能性だって充分あるよ。

    • 5
    • 19/11/11 20:38:54

    勝ち負けなんかどうでもいいわ

    • 7
    • 19/11/11 20:38:38

    お宅が理由で不登校なのでは?と‥‥

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ