旦那が複数の既婚女性とLINEグループ

• 旦那・家族
  • 泰銘
  • n9RewroaQR
  • 19/11/09 00:47:03

長文失礼します。

以前から旦那(40代)は会社の既婚女性たち(30代半ばから後半くらい?)から自分の夫や子供の事について相談を受けていて、彼女たちの心が少しでも軽くなればと、「こんな風に考えてみたらいいよ。」と、色々アドバイスしてあげていました。

旦那は斎藤一人さんを尊敬していて、斎藤一人さんの前向きな思想を実践しています。自分自身が一人さんに救われたから、自分と同じように悩んでる人にそれを伝える事で、みんなが幸せになればいいなぁと思って、自分自身の徳を積む意味でも、彼女たちの心を軽くするような話を色々してあげていたようです。

旦那の話を聞いた女性たちは、「〇〇さん(旦那)のお陰で前向きになれた。子供も良くなった。」「毎日睡眠薬がないと寝られなかったのに、睡眠薬がいらなくなった。」「もっと〇〇さんの話を聞きたい。」と、言っておられるようで、旦那からその話を聞くと、異性からの相談という事で、ちょっと複雑な気持ちはありつつも、純粋に良い事してるんだなぁって気持ちではあります。

ただ、これまではLINE交換などはしておらず、会社で仕事の合間、時間が空いた時などに話をしてあげていたようなのですが、今月から、旦那の配属先が変わることになり、直接会って話す事が出来なくなったので、女性たちが旦那にお願いしてLINEグループを作成、今日、そのLINEグループに招待されたんだって話を旦那に聞きました。

私自身、家庭の事や自分自身の事は基本的に友達や親、旦那にはほとんど相談しない(甘えられない)タイプだし、ましてや職場の異性の男性に相談するなんて事は有り得ないので、彼女たちの行動がイマイチ理解出来ません。家庭の事などで悩み苦しむ気持ちは理解出来ますが、自分自身で乗り越える強さだって必要です。

旦那はイケメンではないですが、男女問わず安心感を与えるタイプみたいで、お互いに恋愛感情などの好意がある訳ではないようですが、ある種、教祖様的な感情で旦那にすがっているように感じます。

旦那自身もすごく良い事をしているという思いから、隠す事なく私に話してきてくれますが、本音はあんまりいい気がしていません。 

複数の女性に頼りにされて気持ち良くなってるんじゃないの? ただ単に依存されてるだけじゃないの? なんで自分の家族の事、いうちの旦那に相談するの? と、黒い感情が湧いてきて自分でも嫌になります。 嫉妬心もあると思います。

2人きりで会うとかはしないそうですが、今後またみんなでファミレスとか公園なんかで集まって話を聞かせて下さいっていう話になってるんだって聞かされて、「そういうのは、あんまりいい気持ちがしない。」って正直に話したら、機嫌が悪くなり、「もう2度とこの話はしない。話した俺が間違ってた。」と、そこから喧嘩みたいになってしまいました。

皆さんなら、旦那からこんな話をされても、なんとも思いませんか? 私の心の器が小さ過ぎるのでしょうか? なんだか釈然としません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 14
    • 貞永
    • C9AIlYDpSM
    • 19/11/11 21:46:16

他の女性の相談に乗って優しくするのに妻の私はどうでもいいんですね。わかりました。私の事はどうでもいいみたいですし離婚しましょう。って言ってやる。

• 3
    • 13

ぴよぴよ

• 12
    • 弘和
    • 1RaehD5KU8
    • 19/11/10 18:13:12

それに真の人格者ってのは、何も語らなくてもそこに居るだけで「あぁ、この人みたいになれたら」って反省とやる気を促してくれるもんだよ。
    ペラペラ喋るのはエセ人格者か、エセ占い師か、エセ紳士のエロ河童。

• 0
    • 11
    • 弘和
    • 1RaehD5KU8
    • 19/11/10 18:09:56

「は?馬鹿じゃないの?」って普通に言うな。
    自分の嫁をイライラさせてる分際で何を人様にアドバイスしてる訳?
    まずは全力で私のイライラをどうにかしろって思うし言うわ。
    ガタガタ言ってきたら「じゃあ僕の家の夫婦仲は覚め切ってますけどねwってカミングアウトしてこいや」って追い討ちかける。

糞の役にも立たん事に心血注ぐ戯けは大嫌い

• 2
    • 19/11/09 16:51:21

>>9

ほんと、みんな信者だよ。

ウチでは自分に都合悪くなったら子供みたいにすぐキレたり、無視したりするくせに、ヨソではそんないい顔してて、それが腹立つ。

• 1
    • 9
    • 応安
    • usyOARrNd1
    • 19/11/09 13:07:39

宗教みたい笑 信者だらけ

• 2
    • 8
    • vg9DLFVfdx
    • 19/11/09 13:02:23

>>6

レス、ありがとうございます。
    それ一瞬考えたけど、なんかそこまでして監視するの? 何勘違いしてるの? って思われそうで。

LINEグループもそんな浮ついた気持ちで作ってる訳じゃないと思ってるので・・・でも、ふいうちでチェックはしようかな。

• 0
    • 7
    • 19/11/09 12:52:46

>>4

レス、ありがとうございます。 何故か、「主」の表示が出なくなってるのですが、主です。(ややこしいので、ニックネーム主に変更します。)

最初に相談を受けたのは1人の女性で、たわいもない雑談から子供の悩みの話になり、旦那が一人さん流の考え方で色々助言してあげていたら、子供だけでなく、自分の気持ちもどんどん前向きになったので、同じく家庭の悩みを抱える他の2人にも、「〇〇さん(旦那)に相談してみるといいよ」って話したみたいで、そこから相談役みたいになったそうです。

最初の女性は、創〇学会の信者さんらしいので、もともと依存体質なのかなと感じてます。大人しくて素直な女性みたいです。

宗教に勧誘されるって事はないでしょうが、今度、こっちでも話して下さい!とか言って、そういう集まりにいつの間にか誘われたりしないかとか、そんな不安もあります。

• 1
    • 6
    • 文治
    • mQc2huAbCI
    • 19/11/09 12:51:31

主さんも旦那からグループに招待してもらえば良いのでは?

• 2
    • 5
    • 弘仁
    • 19/11/09 12:36:47

>>3

レス、ありがとうございます。

まさに、そんな感じかもしれません。私自身が頼ったり甘えたりがヘタくそだから、そんな風に頼られるのが嬉しかったりもするんでしょうね。

男の人の相談にも乗ってあげたりもするみたいですが、LINEグループ作ってまで頼ってくる事はありません。女性特有の心理なのでしょうかね。

彼女たちの旦那さんは、そんな奥さんの行動どう思うんだろ?って単純に疑問です。

• 0
    • 4
    • 康正
    • o6glYS0ljK
    • 19/11/09 01:40:44

なーんか旦那
    上手く話作ってないか
    そんな話を聞いたからって都合よく何人も悩みなんか解決しないし、そもそも家族の事を相談する人がそんなにいるわけない。

単に複数女性と遊ぶキッカケをその話に乗っけてるだけって感じ

• 3
    • 3
    • 文応
    • cWr4VyQ9d0
    • 19/11/09 01:38:48

旦那さん、皆の相談に乗ることで優越感感じてそう。
    もともと、世話好きなのかもしれないけど、こんなに皆に頼られてるのにー。俺が話を聞いてあげなきゃダメなのに、何でお前は分からないのかって自分に酔ってそう。うちの旦那とは真逆。人に興味ないもん。

• 5
    • 2
    • 泰銘
    • n9RewroaQR
    • 19/11/09 01:10:26

>>1

早速、レスありがとうございます。 そういう意見が聞けて少し気持ちが楽になりました。 やっぱり怒りますか?

ウチは今でこそ子供たちがそこそこ大きいので、私自身にも気持ちに少し余裕がありますが、子供が小さいうちは旦那に相談なんか乗ってもらえる事などほとんど無く、旦那は仕事、仕事で育児は私に任せっきりだったので、余計になんだかなぁって気持ちになってしまいます。

• 2
    • 1
    • 正和
    • n7q8bWlzQH
    • 19/11/09 00:53:17

主さんの器は小さくないです。
    私なら、話を聞いた時点で怒ってます。

主さんの旦那さんはどうかは、分かりませんが、うちの旦那は私が子育てについてや相談などしても聞いてくれないので、他人にアドバイスする前に、私の話を聞けと言います。

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています