スーパーで働いてるけど、すれ違いざまにいらっしゃいませって挨拶してやってんだから会釈ぐらいしろよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/05 14:18:38

    >>26
    マンションでも、割と年配の住人だと、向こうから挨拶して来たり、
    こっちがあいさつすると愛想よく返すって感じなんだけど、
    30代、40代だと向こうからはまずしない、こっちがしても、
    「え?ああ…どうも」みたいなリアクションのが多い
    何なんだろ?あれ

    • 0
    • 19/11/05 13:29:35

    日本っていつからこうなのか知らないけど店員にいらっしゃいませやありがとうございますと言われてもそれに反応するお客はあまりいないよね
    でも言わないとクレーム入れる人いる

    一方通行な接客だよね

    • 5
    • 19/11/05 12:58:46

    >>37
    本当!店員同士で喋りながらやってるし!

    • 0
    • 19/11/05 12:54:52

    やだね。
    私はしない。

    • 0
    • 19/11/05 12:53:27

    ところで、品出しするのはいいけど、邪魔な店員いるよね

    • 12
    • 19/11/05 12:49:00

    変なリアクションする奴いてたわ笑

    • 0
    • 19/11/05 12:49:00

    明らかに自分だとわかると会釈してるよー
    大体が不特定多数に言ってるみたいだからそれは反応しないけど

    • 4
    • 19/11/05 12:48:59

    私いつも会釈してるよーレジとかどこでもそう。言われたらそれくらいは基本だよね

    • 5
    • 19/11/05 12:48:47

    してやってんだから?

    じゃあ、しなくて良いよ。

    • 8
    • 19/11/05 12:47:19

    すれ違いざまに「いらっしゃいませ」なんて言われたくない
    鬱陶しい。軽い会釈だけで通り過ぎてよ

    • 4
    • 19/11/05 12:45:27

    いらっしゃいませにいちいち反応してる人いたら衝撃だと思うわ

    • 7
    • 19/11/05 12:44:26

    いらっしゃいませのあとにこんにちは!って言えば?私も接客してるけど結構こんにちはって返してくれるよ?

    • 1
    • 19/11/05 12:40:45

    ドンキで品出ししてるクソジジイ共はもうウン十年も生きてきてるっていうのに、例え通路で客の邪魔してようが一ミリも挨拶しないよ。笑っちゃうくらいに。

    • 5
    • 19/11/05 12:29:59

    海外だと、スーパーでも客と店員がフランクに挨拶したり、
    顔馴染みだと会話したりってあるけど、日本そういう文化無いからね。
    レジの店員もマニュアル通りにしかやらないし。

    • 1
    • 19/11/05 12:18:16

    なにか反応して欲しいなら、魚屋みたいに張り切って

    っしゃ~せ~!!やすいよやすいよ~

    て叫ぶと良いよ。
    たまに店長居ない時ふざけて叫んでたら、おばちゃん達に笑われたよ学生時代。

    • 1
    • 19/11/05 12:02:26

    ズレてごめん

    マンション内で必ず自ら挨拶しろとは思わない
    だがもしされたらその時くらいは軽くでも返せないのかと思う
    挨拶されても無で通り過ぎる人いる

    • 6
    • 19/11/05 11:46:11

    >>22一瞬気絶してるのかもね

    • 4
    • 19/11/05 11:45:32

    いつもニコっと笑ってるよ。チラシ配りの人にも。

    • 3
    • 19/11/05 11:36:10

    うそやん。そんなの思ったことないわ。
    主働いてないよね?

    • 3
    • 19/11/05 11:36:10

    いらっしゃいませのせの時の息が臭いから会釈すらできないんじゃない?

    • 1
    • 19/11/05 11:34:46

    逆にさ、自分が客の立場になった時は
    いちいち会釈してんの?
    してるよ!とかいいそうだけど、
    こんなこという奴に限ってしてないよね。
    大抵w

    • 6
    • 19/11/05 11:34:29

    いやいや、頼んでないよ?
    勝手に話掛けてきて会釈くらいしろって何様だよ。そんなに「いらっしゃいませぇぇぇ~」が嫌なら言わなくて済む職種にしろ。

    • 4
    • 19/11/05 11:34:25

    >>17
    その人に何か恨まれてるんじゃない?

    • 0
    • 19/11/05 11:31:09

    >>4
    主だけだよ。

    • 2
    • 19/11/05 11:30:19

    別に会釈はいらない。
    こちらが下手に出ていると、たまに積年の恨みでもあるのかっていう位、にらみつけてくるお客さんがいるんだけど、逆に人間性を疑っちゃうよ。

    • 4
    • 19/11/05 11:29:59

    挨拶要らん。ほっといてくれ。

    • 4
    • 19/11/05 11:29:27

    ごめん、全く視界に入ってないし聞いてない。

    • 6
    • 19/11/05 11:27:09

    商品どこにあるか探したり、何買うか考えながら歩いてるから素通り

    • 4
    • 19/11/05 11:25:49

    米国みたいに、挨拶以外に話しかけられたいの?
    何?

    • 1
    • 19/11/05 11:21:58

    接客やめた方がいいね

    • 5
    • 19/11/05 10:52:04

    接客業してたけど、そんなこと考えたことなかった!
    お客さんと目を合わせて挨拶してるの?
    目が合ってるのに、つんとされたら腹が立つかもね。主さん真面目!肩の力抜いて〜

    • 1
    • 19/11/05 10:44:31

    私はするけど

    • 4
    • 19/11/05 10:44:25

    何様?

    • 1
    • 19/11/05 10:44:19

    いらっしゃいませに会釈するの?
    知らなかった
    接客してた事あるけどそんなこと思わなかったけど

    • 3
    • 19/11/05 10:44:09

    言葉汚い人、気分悪いわ。
    接客業向いてない。

    • 7
    • 19/11/05 10:44:01

    そんなこと思ってるなら挨拶しなくていいよ

    海外だと店入る時は客が挨拶するものだけど、日本はそういう文化ないし、ましてスーパーだからそこまで考えてない人多いよ

    • 3
    • 19/11/05 10:41:30

    チラ裏でいいじゃん、これ。
    無駄にトピ立てるなよ

    • 6
    • 19/11/05 10:28:24

    スーパーの店員ってそんなこと考えてるの?

    • 4
    • 19/11/05 10:26:07

    言うのが義務なの?
    なら言わなければいいじゃんw

    • 3
    • 19/11/05 10:22:16

    それで金貰ってるんだから、ツバはきかけられるぐらいしなきゃ、文句言っちゃダメだよ
    一応、お客様がいてなんぼなんだから

    • 9
    • 19/11/05 10:19:50

    どこのスーパーか明記しとけよ
    二度と行かんから

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ