妊婦さん、電車の優先席に座りたい時、自分から声かけれる?

  • 妊娠・出産
    • 55
    • 元禄
      19/11/16 10:00:25

    妊娠3ヶ月で朝晩仕事をするより、体調が悪い時もあるなら無理しないで会社と交渉した方がいいよ。
    帰りの席だけでは身体第一とはならないし、給料を減っても時短にお願いするとか、持ち帰れる仕事があるなら家でするとか。
    私も一人目は妊娠中の長時間の立ち仕事と電車通勤だったから大変さはわかるけどね。結局退職したけど、妊婦だから席譲っては言えなかったし、逆に高齢者に席譲らない人も多くて変わってあげてた。
    大変さは周りにはわからないし、職場に相談がいいと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ