母性がないなと旦那に言われた

  • なんでも
  • 天文
  • 19/11/01 10:09:08

子ども二人いてお互い29歳です
子どもは7歳4歳
旦那が3人目を欲しがってます
けど私は二人目が幼稚園に入園してやっと自分の時間ができ資格の勉強したり友達と出かけたり一人の時間もでき私は3人目は望んでません
子どもは可愛いですが、妊娠も出産もその後にある夜泣きや離乳食、もういろいろ辛かったです。妊娠中は二人とも悪阻が酷くて2ヶ月くらい入院しました。
それを旦那に言ったら母性ないなと言われました。女は常に子ども欲しがるんだよ母性あるからと。お前は母性がないと言われました。こんな旦那に何か言って黙らしたい!皆アイディア下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/15 20:08:14

    子供何人も居て虐待する人もいるんやけ、産む人数イコール母性本能じゃないよね。

    • 0
    • 19/11/15 19:16:34

    常に子ども欲しがるって…
    自分がやりたいからってだけなんじゃ
    避妊しないで

    • 1
    • 19/11/15 18:43:57

    「そうだね
    2人産んで母性が尽きたから欲しくないし、産みたくない」
    それでもごちゃごちゃ言うならリング入れたりピル飲んだりして「なかなかできないね~(棒)」って言っておけばいいよ

    • 1
    • 19/11/15 18:34:36

    やたら子供産ませたがる人って地雷率高いよね。
    大家族番組の父親とか見てても思う。
    自分に力も自信もないのにプライドと支配欲だけは強い人ってイメージ。
    命がけの出産を何度も平気で強要するって変だわ。
    育児にもちゃんと関わってたら大変さ分かるはずだし、そんな簡単に3人も産めなんて言えないよ。
    だからなのか周りの子供3人以上の夫婦は全員離婚してる。

    • 1
    • 19/11/15 18:19:11

    こんなクズ旦那の遺伝子これ以上増やさないほうが主のためにもいいよ。
    それに主の旦那は稼ぎ良いのか?産むのは簡単。育てるのにお金と労力が必要なのに。

    • 1
    • 19/11/15 17:56:26

    自分のお母さんがじゃんじゃん産んだからリスペクトしてるのかな?
    でもさ、時代が違うよね。金銭的な面でもだけど一人育てるための母親の手間(こういってはいけないけど)は前と比べ物になら無いくらい増加してるよ。精神的にも時間も削られる。
    わかってるのかな?
    産めば良いって訳じゃないこと。

    • 2
    • 19/11/15 17:50:21

    >>2ばるほど~… 厄介だね
    平均出産人数は2人に満たないんじゃないの?
    世の中の女性の多くが母性が無いことになる
    みんな欲しくても経済的な事も、今いる子にかけられる時間等色々考えてそうしてる
    子ども1人にいくらかかると思ってる?って言ってやれ

    • 1
    • 19/11/15 17:48:32

    っていうか、3人目ほしがらない人は母性ないとか考える意味がわからないんだけど、わたしだけ?

    1人もほしくない、なら少しは意味が分かるけど、それでも充分失礼な発言だけど。

    旦那さん、空気読めない人?

    • 1
    • 19/11/15 17:48:22

    母性の意味を学びなさい。と旦那に言ってやれ

    • 2
    • 19/11/15 17:46:18

    >>30
    同じ。私は何度か旦那に言われたわ。
    ふだんは言われても右から左へスルーしたし、言われて疲れたときはママスタに愚痴ってスッキリした。

    • 0
    • 19/11/15 17:44:23

    私もにたようなこと言われたなー
    母親でしょ!?って
    母親ならできて当たり前、ニコニコ子どもに接して当たり前だって…
    それって子どもとまともに接していない父親ですって自己紹介みたいなものだよね
    ちゃんとしてるから辛いのに。

    • 1
    • 19/11/15 16:55:31

    >>女は常に子ども欲しがるんだよ

    お前に母性の何が分かるんだよ
    命掛けて産むのは嫁だぞ?
    何言ってんだ
    旦那ここに呼んできてほしいわ(笑)

    • 3
    • 19/11/15 16:49:26

    子育ての良いとこ取りしてるからこそ言える言葉だって自覚した方が良いよ。
    母性がないなんて言うけど、あなたは妻への愛や思い遣り自体がないよね。

    • 2
    • 19/11/15 16:42:27

    旦那、ばっっかじゃねーの?
    母性がないとかどれだけ酷いこと言ってんだ?
    旦那、お前が全部やれ。
    可愛いだけで育てられたら苦労しないんだわ。
    女は常に子供欲しがるとか(笑)
    なに?ハツカネズミ?

    そんなわけ無いだろ!!
    身体しんどいんだよ!
    育てるのも一生懸命なんだよ!

    • 0
    • 19/11/15 16:39:40

    ごめん、旦那ちょっとやばいよね?
    母性だけで子供産んで育てられるなら少子化なってないんじゃない。
    毎回それ言われたら私だったら離婚案件だな笑

    • 3
    • 19/11/01 11:36:27

    >>19
    ちょっと声出して笑っちゃったじゃん。
    まぁ、それでも出産の痛みに耐える時間としては安産レベルだもんね。
    旦那もそれくらい耐えてくれてもいいわね。

    • 2
    • 19/11/01 11:29:41

    >>2
    逆に旦那には どれだけの父性があるの?
    産まれた瞬間から大学卒業する22歳までに月平均11万4千円子ども1人にかけられないと自活できる子どもに育て上げるには厳しいらしいよ。
    子ども3人なら月34万2千円。
    子どものことにだけで それだけかけられる稼ぎがある旦那さんなんだよね、もちろん。

    • 0
    • 19/11/01 11:18:35

    母性があるから女は常に子どもを欲しがるって、初めて聞いた。なんだその理論。主には申し訳ないけど、旦那頭に虫でも湧いてんじゃないの?

    今度その話になったら子ども3人きちんと育てて本人たちに合った将来のために学ばせてあげるには○○円ぐらい(大袈裟に設定して今の年収じゃ足りないぐらいで言う)必要だからもう一人望むならあなた副業してもらえる?男は家族をしっかり養うのが役目だもんね、家族のためならどんなにきつくても大丈夫でしょ父性があるから。って言って放置。文句言われたら『え、自分は父性を発揮しないのに子ども二人一生懸命育ててる私の母性に文句つけるの?糞だなー。』って言っとけばいいよ。

    • 4
    • 19/11/01 11:16:22

    >>19
    吹いたw

    • 0
    • 19/11/01 11:14:59

    お前は父性も夫性もないな
    妻も家族も守れないもの
    と言ってやる

    • 3
    • 19/11/01 11:13:47

    知恵のある高等な動物(トラ、ライオン…)は、たくさん子供を作らずに個々の子供を大事に育てる。
    知恵のない下等な動物(魚類、むし…)は、個々はどうでもよくて大量の子供を作って数で勝負する。

    人間社会も同じだよ。



    • 4
    • 19/11/01 11:11:46

    んじゃ今から3分おきにちんこ蹴りあげるからそれをまず三時間耐えてそのあとは1分おきにさらに強く蹴りあげるのをさらに二時間耐えられたら少し考えるわ。
    って言う。

    • 10
    • 19/11/01 11:03:20

    旦那さん、育児してる?

    • 2
    • 19/11/01 10:56:15

    何言ってんだ。母性があるから今いる子を産み育ててきたんだろうが。お前の一瞬の快楽の末に私がどれだけの苦しみを経て今日に至ったと思ってんだ。アホか。また死ぬ思いで産めと?
    女の何を知っての言葉かね?

    • 5
    • 19/11/01 10:47:56

    主さんに母性があるから2人のお子さんがすくすく育っているのに、旦那さんそこはスルーなんだね。

    痛い思いして産むわけでもなく、育児の大変な部分も人任せにして、そりゃあ何人でも欲しいだろうねぇ。「子作り」したいだろうねぇ。

    • 3
    • 19/11/01 10:47:02

    母性ってよくわからない。我が子でも夜泣きで睡眠不足とか、癇癪起こされたりしたらイライラする。私は責任感の方がしっくりくる。
    私が責任もって育てられるのは二人。だから本当にこれ以上欲しくない。

    • 0
    • 19/11/01 10:41:21

    いや、すでに3人いる
    子供と子供を作れない!

    • 5
    • 19/11/01 10:39:23

    > 女は常に子ども欲しがるんだよ母性あるから


    すごい決めつけ。
    じゃあ世の中の母親の大半は母性がないね。(うちも2人兄弟)
    女のこと何も知らないんだね。童貞?w
    あなたにとって、常に自分のママが基準になっているんだねw


    と言う。
    激高するかなw

    • 1
    • 19/11/01 10:39:18

    母性のない私から生まれる三人目がかわいそう~絶対に産まないって決心ついたわ~

    • 3
    • 19/11/01 10:36:24

    自分が実際に妊娠出産育児とやってのけるわけじゃないのに好き勝手言えていいね、男は。
    これ私が実際に旦那に言った言葉。

    欲しいと言うからには、子育てに協力しないなんて言わないよね。子供は玩具じゃないんだから欲しいと言われてはいそうですかなんて行くわけない。育てられるかどうかをちゃんと考えるのも母性です!って言ってあげたらいい。

    • 4
    • 19/11/01 10:30:46

    なにその昭和脳…怖すぎる
    産むのは女なんだよ!!

    • 2
    • 19/11/01 10:29:31

    まだ産めるから、今じゃない!
    40前でもう一回考えよ?

    と、問題を棚上げ

    • 0
    • 8
    • 天平神護
    • 19/11/01 10:29:27

    一発ぶん殴ってやれ

    • 0
    • 19/11/01 10:29:19

    もう一人欲しいと思えない生活環境になってることに危機感がもてず、母性がないと責め立てるあなたには父性がないね。母性がない私と父性がないあなたで、お似合いね。これからも仲良くしましょ。

    って言うわ。

    • 4
    • 19/11/01 10:28:11

    理性がないやつに母性語られたくない!

    • 4
    • 19/11/01 10:26:20

    子供産めないくせに母性を語るな。
    そんなに子供欲しいなら自分で産んで育ててから言え。自分ができない事を私に求めるな。
    と言って、しばらく家出する。
    人に母性とか偉そうに言う旦那さんなんだから、子供二人ぐらい仕事しながらでも余裕で面倒見れるでしょ?家出が無理なら、家事も育児も全部旦那に回す。文句言ってきたら「私には母性が無いけど、あなたには父性があるから大丈夫!」を延々と言う。

    • 7
    • 19/11/01 10:24:54

    妊娠がわかってから出産までの間に辛いこといっぱいあるけどまだ見ぬ我が子の為にってお母さんは頑張るよね。
    産まれてからは自分の時間を犠牲にして可愛い我が子の為に必死で頑張るよね。
    どんなに辛くても子供のために頑張れるのは母性があるからだよね。
    これ以上子供が増えても平等に愛情を注げないって判断するのも今いる子達に対して母性があるからじゃない?
    (主さんが平等に愛情を注げないって言ってるわけじゃないよ)

    • 4
    • 19/11/01 10:20:51

    あなたの子供はもう要らないって言う…(笑)

    二人の子供なんだからもう少し協力して欲しいって言ったら?男は察する事が難しいって言うから、つわりキツイから入院になったときの子供の世話、食事の準備あなたがやってくれる?って具体的に言ってみたら?

    • 4
    • 19/11/01 10:16:20

    >>1
    それが旦那は6人兄弟なんです
    だからか兄弟は多い方がいいって考えがあるみたいです

    • 0
    • 19/11/01 10:11:27

    あなた女の何を知ったつもりでいるの?って言ってやりたいね。
    旦那さんは何人兄弟なの?
    もしひとりっ子とか2人とかだったら、あなたの定義でいくとお義母さんも母性ないってことになるんだね。とか言ってやれば?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ