不登校児は外に出て遊んだらいけないの?

  • なんでも
    • 78
    • 明翁
      19/10/29 11:09:38

    >>63教育受けさせる前に、休養が必要な不登校児もいる。学校に行けなくなって精神的に不安定な状態の子に、勉強させようとしても勉強なんてできる精神状態じゃないんだよ。

    まずは家でゆっくり休ませて好きな事をさせて、親はそれを肯定してあげないと、学校を休んでいても子供は心身が休まらずいつまで経っても不安定なままで心の元気が回復しない。足を骨折している選手に、マラソン走れって言ってるのと同じ。

    心は目に見えないから誤解されやすい。不登校って、心が怪我した状態なんだよ。

    不登校の親は甘やかしてるって偏見でよく言われるけど、いつか学校へまた行けるように、まずは心の回復のためにこうやって休ませて好きな事をさせてる、それを知らないから、その一面だけを切り取って甘やかしだと言われちゃうんだよね…。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ